藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

㉗旅路BTS  余韻から抜け出せず・・(*^^*)

まずいのです・・・

昨夜、旅路BTSを観て語ったのですが、今朝も5時半に目覚めて一番先に頭に浮かんだのが「旅路BTS」・・・一晩経っても余韻から抜け出せていません。

どういうこと!?

今日は幸い在宅勤務。子供を送り出してから、1回BTS観て、旅路を聴く・・いやいや、仕事始めなきゃ。

「余裕あれば風を聴きながら仕事」なんて甘いことを思ったけど、とにかく忙しくて無理だった・・

 

ようやく、今の時間に旅路BTS観てます!イヤホンつけながら。

何回も何回も観ています。

どんどん自分の好きなポイント出て来るのです。

また今日眠れないといけないので、自分の好きなポイントまとめさせて下さい。

頭の整理で自分を落ち着かせてください。

<旅路BTSの素敵ポイント>

1)風の声良すぎる。もちもちの低い声、車中の会話、声はってない声

  ⇒イヤホンで聴くと倒れそうなくらい良い 

2)カギをなくした時の「子犬がおびえたような顔」鼻づまりみたいな声

  リュックの抱え方

  ⇒可愛すぎでしょ~~~~やめて~~

3)バウンディのキーホルダーをつけているとこ

  ⇒きっとバウ君も喜んでるね、才能ある若手のお二人ですね♪

4)ビブラート叫びのあとに手をあてて笑うところ

5)友達(監督、宮地さん)にお菓子を配るところ

  ⇒女子感良い!

6)ミッチャムでの旅路のピアノが素敵すぎる・・・

  ⇒曲はもちろんいいけどピアノの音がとっても素敵なの・・旅路の音!涙

7)やっぱり、山田監督がお父さんのリコーダー吹くとこと、風のツッコミ!

8)デコドアでの盛り上がり!

9)ずっずさん「落ち込むなよ、全然大丈夫だよ!」って肩をたたかれている風

  ⇒ずっずさん素敵すぎ。風がかわいすぎ。みんなに大事にされてるね

10)語彙の達人の映像時、後ろで風がパン?を「いや~おいしそ~💛」

  ⇒女子感強い?(再)

11)里庄フィルターカメラの前。エロさを醸し出している風・の外野の笑い声!

12)ネタの時の声の高さ!中学生男子を思い出す こんな子いた!

  ⇒こんなかっこいい子だったら好きになっちゃう🥰

13)おばあちゃんに、風のこと「かっこいいでしょ」っていってるずっずさん

  ⇒とても愛にあふれている。好きな人のそばにいれて幸せですね。

14)東京でのカギ探しをスマホで見ながら、カギが見つかったときの風

 「あ~それだ!・・・」「よね?」と、そのあとの爆笑!

  ⇒いや、あなたの家の鍵、みんな知らんでしょ 楽しすぎる!

  カギ忘れエピソードも財布忘れエピソードも全部、とってもいい思い出。

  まさに大人の修学旅行。

15)デコドアの前での歌唱時の風。カギなくした子犬の表情と同じ男とは思えない

  ⇒どんだけたくさんの顔を持っているの?・・全部好きですが🥰

16)西日受ける俺が一番かっこいい、のシーンの山田監督の「風」っていう呼び方

  ⇒素敵、シブい~!

17)風の白シャツの時の笑顔(学校?)

  ⇒これ一番好きかも・こんな人いたら、本気でやられるわ・・

18)ススキと夕日の映像シーン・・・

  ⇒これから先の長い旅路を思わせてくれるエモーショナル映像 じーん😢

  風~~ついていくよ~~~

19)m-flo/come again Mashupの赤いパーカーを着た風

  ⇒結局、動画みたくなってMashup  YouTube動画見てしまう 笑。

  だって、好きなんだもん!(^^)!

20)宮地さん「(風へ)大人になるってどういうことですか?」のあとの、

  「鍵なくさないってことだよ」の山田監督のツッコミの速さ!

   ⇒そのあとの「ナイスゴイ」はいうまでもなく最高!

21)普段、むしろかっこいい兄貴的な存在な山田監督の・・・「やらかした」笑

22)宮地さんのテロップ、すべてのコメント。かなり面白すぎる

 「19歳だ~!」最高のオチ♪

 

・・・・そして、現実。今日の夕日は大きかった。

私の旅路の余韻を知っているかのような、大きくて、綺麗な夕日でした。

今日は3.11

11年前のあの日。

綺麗な夕日を普通に見れる日常がいかに幸せか。と思います。

みんないろいろあるけど、毎日旅路は続きます。

うん、風さん、山田監督、宮地さん、等々の皆様、本当に素敵なBTS(映画級?)をありがとうございました。今日は礼儀正しく終わります。