藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

76 MUSICA  藤井風 Chapter1 自分の感想まとめ🎹Part2

風、大好きな私。呼び捨てご容赦ください。家で呼んでいるように、何も気にせずに想いを出したいだけなのです。

MUSICA のChapter1 ・・・自分の感想がまとめきれずPart2になってしまいました。

やっぱり私の頭は風だらけ。続けさせていただきます(笑)

4)普通の人の感覚をわかっておくこと

風は、かなりの時間を音楽に費やしてきました、それはきっと、ピアニストになる人などにはあるあるのことだと思いますし、プロスポーツの世界などでも、抜きんでた人になる人にはあることだと思います。オリンピックにでる選手も、ほぼ競技の練習で時間を使っていると思います。そうでもしないとその道を極められないのは想像ができます。

風がやりたいことって、自分の技術を極めるとかそんなことだけでなく、極めることへの満足感ではなく、その先の音楽の道に進むビジョンが、風が今語っている、多くの人を幸せにする、というところに昔からあったんだなと思います。これ、人生初めての人とはやはり思えないくらい、凄い事だと思いました。

風は、磨けば磨くほど光る男で、だからこそ、どんな服も着こなしちゃうファッショニスタであり、爆イケ風はとんでもないかっこよさなんです。そして、磨かなくてもとっても魅力的なんです。ギャップがまた最高なんです。

ラジオでわかる、生活感あふれる話や、自炊をしていたり、見栄を張らないところとか、ものを大事にしているところとか。風を好きな人は、風が思っている通り、そんな普通の感覚を持っているのではないかという風のこと、とても好きになるのです。風が「多くの人が送っている普通の生活みたいなものを実際に自分がするかどうかは置いておいて、それを知っておくこと、わかっておくことがたくさんの人たちにちゃんと届くものを作ることにつながるんじゃないか」と思っていたことは、本当にその通りだと私は思いました。

このバランス感覚!音楽的な技術も磨きつつのこのバランス、そのためにかなり風は苦労したのかもしれない。でもそのもがきの時期は、人に響く音楽や人間を形成するのにはとっても大事なものだったのかと思います。だって、結果、何度もいいますけど、風は本当に多くの人に愛されていますよ。尋常ではないくらいに・・・笑

5)初めての歌唱入り動画”Look What You Made Me Do”

この曲の背景、何もかも知りませんでしたが・・(笑)これが風の初めての歌声披露だったのですね。「これを見せたら自分のできることを全部さらしてしまうことになる」怖さ。そして、やっぱり、すごいな!と思ったのは、

「親が歌を初披露した動画を褒めてくれたから、それはすごい安心しました。」

「だったら、誰もわしのやってることを反対する人はおらんわ」

って。やっぱり、風はそのままの風を100%受け入れられて愛情いっぱいで育てられていることがわかる、いや、そんな言葉では足りない、ありえないくらいの事だと思う。

正直、感動を超える話。この話を見てから聴く、このYouTube!!!エモーショナル!

風、ありがとう!勢いで勇気を出して歌ってくれてありがとう。

風の歌、大好きですよ。そして、ただ歌うだけでなく、パフォーマンスも最高ですよ。

風の歌で、本当に幸せな気分で過ごせていますよ♪

6)2019年春上京

有名な話。ずっずさんが岡山まで何度も来てくれて、風のお父さんたちと話をしてくれたと。そして、ふたつの事務所で揺れていた風の背中を押したのがまたも親御さん。きっと、直観力のあるお父さんはずっずさんにも何かを感じたのではないでしょうか。すごい!風とずっずさんって、本当に心和ませてくれます、ずっずさんも人気ですよね。

ずっずさんのダイアリー、かなり面白いです。相当頭のいい、風が好きになっちゃうくらいの魅力的で力のある人なんだろうなと思います。WDMずっずさん。

才能あふれ、努力もできる、とんでもない風だけど、風の周りにもパワーのある、いいメンバー(もちろん家族も含め)がそろっている。まさに神に選ばれた人!?いや、なんの宗教もないですけど、私。

湯川れい子先生がいっていた、100年に1人出るか出ないかの逸材、本当にそうだわ。ってなにもしらない素人の私が思いましたよ。MUSICAを読んで、さらに思いましたよ。

そして、やっぱり言わせてほしい。こんなすごすぎる風のルックスがかっこよすぎる!何なんw 

あなた、かっこよすぎなんですよ。そして、可愛くて面白いんですよ。

何なんw

好きにならずにいられない。好きになりすぎてしまう。

きっと、同じ思いの人たくさんいるはず。

あ、そういえば、明日の夜はTシャツ!!そして土曜の夜は風のTV!(TVer予定です)

楽しみしかない。家事も風の曲を聴けば、楽しい時間よ♪仕事中に聴けないのが残念(笑)

風~~~~!大好きすぎるよ~~ツアー行きたいよ。今日も幸せな気持ちをありがとうございます。