藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

108 Fujii Kaze alone at home Tour 2022🎤 ”渾身の一曲”(チケットは準備されていません💙)

藤井風、大好きです。大好きすぎて頭の中は風だらけ。語らずしては、日々がこなせないため、こちらで想うままに語らせていただいています。呼び捨てご容赦ください。

ついに!!

🎤藤井風に歌ってほしい・弾いてほしい”渾身の一曲”募集!!!!(^^)!

お知らせきましたね!

思い切り語らせてください。

まず・・・このお知らせが来た時から現在までの気持ちの流れです。

「え!ご来場の皆様へご案内!?風のリクエスト??めちゃくちゃいいじゃん!」

「まって。自分、チケット準備されてなかった😢ガーン!」

「このお知らせ悲しい・・😢😢😢」

「いや、でもまって。これ、めちゃくちゃありがたい企画じゃん!悲しみすぎてはいけない!もし行けたら!って考、私もリクエスト曲、考えちゃお!💜」

(今の心境、これです)

というわけで。

風も言っていたじゃないですか、ポジティブなことに時間を使おうって。悲しみすぎないで!って。

しかも、よく考えると!これ、ツアーの当日にリクエストですよね!?それを、その日のツアーで弾き語る??すごい挑戦的な企画じゃないですか!愛しかないじゃないですか!配信では、リクエストに次々応える風さんだけに、できることだとは思いますが!甘えてはいけない。風の才能と日々の努力の上に成り立っているこの奇跡。これを当たり前と思ってはいけない。

そして・・この渾身の一曲、考えるだけでもかなりワクワクすることに気付きます。だって、風が好きな曲を歌ってくれるんですよ!?ツアー、全部でリクエストとって、かぶる曲もあるかもしれないけど・・あの、この渾身の1曲を集めたBlu-rayをぜひ販売してほしいんですけど(笑)図々しくて本当にすみません・・

うーん、何がいいかな?パターン的には①~⑤になるかな。

①風のオリジナル曲

 ⇒ツアーで歌うでしょうから、これはなしになりますかね。。う、うらやまし!

②風の洋楽カバー 

 ⇒私は風の洋楽カバー大好きです。風の大好きなエイミーワインハウスもいいな♪日本語の曲では風が歌わない、とってもエロティックな洋楽を歌ってほしいかも!TeennageDreamも個人的には結局好きだから、それもいいな~! Shape of Youも好きなんです!

③風の邦楽カバー

 ⇒comeagainは聴きたいな!あ!好きすぎて歌えない!っていってたアンジェラアキも聴きたい!でも、歌えないっていってるのに・・悪いかな。椎名林檎の曲もいいなぁ!

④風がまったく歌ったことのない洋楽

 ⇒もしかして、歌ったことあるのかもしれないけど!私の好きな曲。ラヴィング・ユー(ミニー・リパートン)」とか!?聴きたい!ノラジョーンズとかもいいな~~~!風バージョンで。

⑤風がまったく歌ったことのない邦楽

 ⇒これも!もしかしてどっかで歌っていたらごめんなさい。私の人生の中で今でも思い出すお気に入りの曲・・・うーん!「少女時代(原由子)」とか好きなんですけど。青春なんて知らない頃に聴いてたけど、青春を感じる曲なんです。そして、大江千里も好きだったから、風が歌ったことのない大江千里の曲もいいな~~~!

これ、考え出すと、かなり楽しいですよ!!チケット準備されてなくても、かなりテンションあがりますよ!!だまされたと思ってやってみてください。本当ですよ!

だって、渾身の一曲ですよ。自分の人生全部振り返って好きな曲、風に歌ってもらえるかもしれない曲、考えることできるんですよ!

風、ありがとう。チーム風、ありがとう。感謝しかない。

今日はインスタストーリーでガーデンデモきましたね♪2019年だったんですね、結構前。ずっと試行錯誤したり他の曲作ったり、いろんな仕事しながらインスパイアされてあの今のガーデンを聴かせてくれてるんですね。しかし、デモもかなりいいですよ~~~!🥰しかも、和装の小説家(笑)のおまけまでつけてくれて・・・!!

もうすぐツアーですね。直前なのに、楽しませてくれて、愛だらけの風が大好きですよ。とにかく体に気をつけて。全国のみんな(行けない私も含めて)、とっても楽しみにしていますよ🥰🥰🥰まだまだ渾身の一曲を考え続けながら寝ますね💤

ワクワクの企画、本当にありがとう!感謝。