藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

144 Fujii Kaze alone at home Tour⑮岩手 

藤井風、大好きです。

風を好きになり、頭が風でいっぱいになって、生活に支障が出そうだったのでこちらで語ることを決めたのです。誰にも言っていません(笑)呼び捨てご容赦ください。

6月17日(金)は岩手の盛岡でしたね!

ずっずさんの旅日記も其の十三!忙しい中、いつもありがとうございます。

HEATのドキュメンタリーを今朝みたあとなので、ずっずさんへの想いもひとしおです・・😢

ブログのタイトルにしていますが、チケットをご準備されていない私としては、タイトルにするほどのものではなく、自分の覚えのような思うままに語る内容となります。

岩手。一度しか行ったことはありませんが、わんこそばを食べに行き、そばっちのシールをもらったこと、覚えています。

ツアー後の風のTwitterで「ハゲててもかわいいよ♡」っていわれてたそばっち。

そばっちがちょっと下向いて「チーン」って顔に見える!

たぶん、多くの人は、「あなた(風)がハゲててもかわいいよ♡」って言いたいのではないかと勝手に想ってます。ちなみに私は、「(風が)ハゲてても大好き!」です。

ハゲがなんですか?なんぼのもんですか?風の魅力は、ハゲなんかでは消えませんよ。いえ、私はハゲについては何も気にならない人間です。

そして、また、レルヒさんがそばっちと絡んでた。レルヒさん、あなたかなり沼ってますね!それが笑える。

旅日記に戻ります。

小岩井牧場に連れて行ってもらった風。スヌーピーのヘアバンド?ツイッター見ると、ずっずさんもしていたと。うちの夫がこれして外歩いてたら、笑いが止まらない。

でも、風やずっずさんなら許される(笑) 夫ごめん。

しかし、動物好きの風だけど、牧場はやっぱり目的が目的だから、考えるところがあったのかな。どこまでも深い男、風・・毎日といっていいほど動物性たんぱく質をとっている私。風さんには程遠いですよ・・・

そして盛岡でのツアー。

リクエストでチャリティソング「花は咲く」を風が歌ったと。調べることもなく歌ったと。

このエピソードが本当なら、やはり風はすごい。薄っぺらくないわ、あなた。しかも、きっとそれを、変にアピールするわけでもなくやったんだろうな(想像)

岩手の人は特に胸が熱くなったのではないかと思いました。

風をこんな人間性に育ててくれたご両親とご家族、神様に感謝。(もちろん、風さんの努力も!)

次からはついに北海道!ですね。少し間があく(ほんの数日ですが)ので、どんなふうに過ごされるのでしょうか。

また、いろいろと楽しみに期待してしまいます。それが当たり前だとは思ってはいません、感謝しかありません。

今もBlu-ray見ながらこれを書いていますが風の魅力が半端なくて。やっぱり生で聴きたい。

でも、これ以上好きになっちゃったらもう本気でやばい気もしています。

いえいえ、あまり何事にも執着してはいけませんね。

風!今日もありがとう。