藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

156 Fujii Kaze alone at home Tour⑳岡山 倉敷市民会館

藤井風大好きです。

大好きすぎて、日常生活に支障をきたしかけ、これではいけないとブログにて想いのままを語ることを始めました。想いを文章にすることで、頭を整理してなんとか毎日の役割をこなしています。呼び捨てご容赦ください。

2022年7月2日(土)はついに風の地元の岡山!

チケットは残念ながらいつも通り準備されていませんが、なぜかそんな私でも前日くらいからすでにソワソワ・・(なぜ?)風の影響力が半端ないことを再認識したのです。

実は、岡山ツアーのこの日に、「今日は風が岡山でツアーなんだよね~」って何度子供に言ったか!!そして、ツアー始まるころに、風が地元のライブだけに、結婚発表とかしたらどーしよ!?とか、ソワソワしていました(笑)

いいえ!!いいのです!!風が結婚したって、恋愛したって、それは風が幸せな時間を過ごすためのことなので、もちろん喜びます。お祝いです。

ただ、そこに複雑な想いがまだかなりあるほど風が好きになっちゃっています。

神様、もう少し私に時間をください。きっと、大丈夫になりますから。

そして、ずっず旅日記来ました。ずっずさん、お忙しい中いつもありがとうございます!

HEHNRECORDSのTシャツ、素敵です✨✨

そして、またずっず写真集からありがとうございます。

高知にいかれていたのですね、楽しそうで良かったです♪

「南国野郎」って、芸名の長い誰かの名前かと思いました。ら、ちがった。すみません。正直、どんなイケメンですか、あなた。青い空がよく似合うこと。

そして、海で1時間プカプカ。1時間って、まあまあ長いと思いますが、風さんにとって良い時間になったのでしょうか?そうだといいな。夏祭りも、良かったですね。どこにいても風さんは素敵。大好き!としか言葉がでません。

岡山ツアー後のTwittertをのぞいて見ましたが。

「岡山で歌うのは恥ずかしい」

「ザグザグのCM曲を歌った」

そして、恩師の先生のコメントが愛に満ちていた。「風が日本中、世界中の人からいっぱい愛されているという事実が嬉しい」って。風の周りは、自分の愛する人が愛されることを心から喜ぶことのできる人間性を持っている人がたくさんいることがやっぱり嬉しい。

最後に、なかなかなりやまない拍手に、風が「またすぐ帰ってくるけん」のようなことを言って笑顔でみんなをギューッとするしぐさをしていたと、Twitterで見ましたが。。

これ、全然私会場にいないんですけど、また心を持っていかれました・・・

というか、言葉にならない(想像からだけで)。

会場にいたら、もう風なしでは生きていけない自分になってしまう(いや、すでになっている!これ以上は怖い)。

岡山で歌うのは恥ずかしいってのも・・どれだけあなた可愛いんですか。そのスペックもっていてのこの発言。最大限に胸キュンなんですけど。

どんな曲を歌ったのかはとっても気になるけど!またおいおいみなさんのレポを見たいと思います。

恩師の方も、風が「自由に伸び伸びとやらせてもらっていて安心」といわれていたので、風を知っている人がそんな風にいうんだから、きっとそうなんですね、って嬉しかったです。

風の周りにいる人、風を知った人は、風の才能を、風の人間性を、風の音楽を、伸び伸びと風が思うように最大限に良い状態になるように、やらせてあげたいと思っていると思います。

きっと、風は、そう周りに思わせるような人なんだと思います。

ルックスが良すぎて、歌う姿がかっこ良すぎて、一見、こんな人間性、マインドを持っていると思われなそう(すみません、私がそうでした)だけど、実は違うし、実は違い「すぎる」し。そのギャップも、「愛さずにはいられない男」になっちゃってるので、本当に胸が苦しいです。こんな人を、この歳で知ることができて本当に私は幸せ者です。

人生いろいろあって、毎日大変だけど、この幸せにきちんと気付いて、自分も毎日しっかり愛を持って過ごしていこうと思いました。

なんやかんやで今日は鳥取米子ですよね。

きっと今日も楽しく、感動のツアーになりますように。遠くから応援しています。

風――――!大好きです。いつもありがとう。