藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

176 風の好きなところをあげてみたら楽しすぎた♪

藤井風大好きです。

大好きすぎて、生活に支障が・・出てました😢そこで、これではいけない、とここで想いのままに語ることを決めて、自分のバランスを取っています。

昨日、2022年10月の大阪の野外スタジアムライブの落選を知ってから、想像以上の落ち込みで。風の動画もTwitterも見れないほど辛く、ロナウドゥさんの動画などを見て気分を変えさせてもらっていました・・・が!!

やっぱり、考えることは風のことばかりなんです。。

大好きな読書をしていても、風のことが頭にうかんで・・でも、Twitterみるもの辛いから、風の写真を見たりして(笑)

いやいや、何やってんのか。私、どんだけ風のこと好きなんですか・・

頭が全然休まらないんですけど・・🌀🌀この状態って、いつまで続くのでしょうか?

誰か教えてください。

そこで・・

このブログを始めた頃に一度やっていますが、また、とことん風の好きなところをあげて、自分の気持ちを静めようと思ってやってみました。

1.顔もいいのに背も高い!

2.HEHNのListeningpartyの時に、毛玉だらけの靴下を指摘されても、うろたえることなく、「ええやん、何がついとっても」という神回答(笑)

3.見栄をはろうとしていない(かっこいいところばかりをみせようとしない)

4.ピアノがとにかくうまい。ピアノ一つなのに、打楽器みたいになっている

5.カバー曲がどれも良い曲ばかり(風のカバーを聴いてはまった曲多数)。そして、これは言っていいのかわからないけど、風の曲として成り立っている

6.今までかなりの仕事をしてきたであろう、ずっずさんまで虜にしてしまう

7.才能ある人たちから称賛される漢である

8.酒・タバコを一切やらない

9.チャラい遊びをしていない(であろう)

10.欲がない

11.優しいけど、ベタベタしない恩着せがましくない優しさ(のように見える)

12.家族のことを、「お父ちゃん」「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」とか呼ぶ(可愛すぎ)

13.あの大男なのに、拗ねた顔が普通にできる(そして、似合う)

14.自分が、可愛くて、かっこいいことを知っている(はず)

15.踊りもできる!

16.車やバイクを乗り回さない(たぶん、興味ない)

17.手が大きくて、指が長くてとにかく綺麗

18.歌う声が良い

19.しゃべるときの、グダグダ、もちもち、が可愛いし面白い

20.あまり外食しない、自炊できる

21.洋服とか持ち物とか、大事に何度も使う

22.リュックのことをナップサックという(25歳)

23.音楽のことは詳しいけど、あんまり世の中のこと知らない(気がする)

24.動物が好き

25.年上の人でも、「ちゃん」付けして受け入れられる。でも、「さん」付けしなければならない人には、絶対にしている、この感覚もちゃんとある

26.HEAN,LASAの精神を掲げて生きている

27.つなぎ合わせたタオルをずっと使っている(いくつあるか知らないけど・)

28.ありのままを見せようとしている

29.面白い事をやってくれる

30.いざという時に、イケ散らかすことができる

31.イケ風のあとに、必ずボサ風を見せる

32.リクエストに即興で答えてピアノを弾き語ることができる

33.寝転んでも上手にピアノを弾いて歌うことができる

34.知らなかった素敵な洋楽を歌って教えてくれる

35.昔の曲も、今の曲も歌える!弾ける!

36.学生時代から人気者 しかも、みんなに愛を振りまいていた人気者

37.岡山に付加価値をつけてくれた人

38.男すらも虜にする

39.たくさん食べる、人の分まで食べる

40.昔は肉が好きだったのに、今は信念あってベジタリアン

41.曲が、一見ラブソングに聴こえても、ラブソングじゃない!

42.自分のグッズTを着倒している

43.英語がペラペラ!帰国子女じゃないのに!

44.足が速い!

45.えくぼがある

46.八重歯が可愛い

47.インビザラインのことも隠さず、しかも「入れ歯」と呼ぶ

48.どんな服も着こなす スーパーモデル並

49.髭が似合う

50.髭なしも似合う

51.昔の動画で、変な髪形の時もあるけど、それもちゃんと残している

52.昔のYouTubeカバー動画のオチが面白い

53.色気がある!

54.旅路BTSの鍵を忘れた時の姿と顔が可愛すぎる

55.ゆるキャラをも沼らせる(レルヒ)

56.子供の時の写真も可愛い

57.英語が堪能だけど、歌詞で英語を多用しない

58.風の具体的な恋愛話がなかなかでてこない(過去も含め)あるだろうけど・・

59.思春期に、男子がピアノをやることがちょっと恥ずかしいって気持ちをもっていた

60.デビュー前の岡山での音楽活動で、年齢層の高い方々をも楽しませ、しっかりした対応をしていたところ(結局だれもが虜)

61.新しい事にチャレンジする

62.生活の多くの時間を音楽に使っている

63.まつりのMVで、襖の風の即興のダンス?がかっこよすぎる!

64.下ネタも言える

65.青春病のMVで泣けるような熱い気持ちの持ち主

66.岡山県里庄町」の言い方が可愛い さとしょーちょー

67.あんまり漫画とか小説とか読んでこなかったところ

68.ゲームをしないところ

69.大切にしていたであろうお風呂ネックレスをなくしても執着せずに自分なりに納得させられるところ

70.ちゃんと冷静に意見を言えるところ(HEAT Blu-rayにて、居酒屋でずっずさんを納得させるところ)

71.足がくさいところも見せている

72.小学生男子みたいなところ

73.歳の離れた末っ子感が満タンに出ている

74.洋楽カバーがとにかくエモーショナル! 歌声?

75.大学とかにこだわってない(自分が何がやりたいかをきちんと考えられる人)

76.紅白の時の、キラキラの笑顔 天使か?

77.紅白後のねそべり紅白で、ボサボサの髪の臭いをかぐ

78.世界を見据えて?英語で話す

79.使っている香水を、中学生男子が使っているようなやつ、といって教えてくれる

80.文部科学大臣新人賞の時のスーツ姿がとにかくかっこ良すぎた

81.ツアーリハーサルでずっずさんにダメ出しされても、恥ずかしがったりしてないところ。いつも素。

82.ツアーではかなり早く来ている

83.誰といても、風らしくいる(であろう)

84.人を楽しく、元気に、前向きにしようとしてくれている

85.ぜんぜんカッコつけていないのに、めちゃくちゃカッコいい

86.変顔のクオリティが高い

87.(他のアーティストをあまり知りませんが)TwitterInstagramをありがたい頻度であげてくれる

88.Tシャツがシワシワでも気にしていない

89.時々、半裸を見せつけてくる

90.まつりの「いまならすべてうけとめるから」でこっちを見る目

91.いくつも顔があるところ

92.すべての曲が、いい曲!いらない曲がない。

93.まつりのMV

94.英語だと早口も得意

95.実家が喫茶店なのにコーヒーが飲めない

96.「優しさ」MVで膝枕された時、「お母さんの耳そうじ」以来だったところ

97.甥っ子や姪っ子を可愛がっている

98.お笑いが好き

99.文部科学大臣賞の授賞式で、見た目は誰よりもカッコいいのに、動きが怪しかったところ

100.お父さんとお母さんに溺愛されている(であろう)

101.ミーシャとのハイヤーラブで、コーラスもうますぎる

102.指パッチンがならない

103.サックスもできる

104.歌ってるところから、ピアノに飛びついて弾くところ

105.ピアノひきながら、手を顔の近くに持っていくところ

106.野菜たべよっていうところ

107.風アプリが無料

108.ずっずさんと仲が良い

109.お世話になっている人の名前を言う(スタイリストの〇〇さん、等)

110.字がわりとうまい

111.想像より上半身がモッチリしている

112.話の最後に食い気味で弾き語りがはじまるところ

113.コバさんの声を、ちんすこうボイスという

114.けつあごである

115.パンツがたまにチラ見えする(変な意味ではなく、かっこつけてない)

116.藤井風が本名であること

117.お兄さんもお姉さんたちも美男美女(お兄さんはキャラ良すぎ)

118.「燃えよ」で「明日のことなどno no Baby」で首を横にふるところ

119.りょんりょん先生のTwitterで、褒められると恥ずかしがって先生のうしろにかくれちゃう、と言われているところ(可愛すぎるんですけど!しかもこの大男が)

120.HEATのBlu-ray、へでもねーよ、の「手ぇあげな」

121.親がうざいな、って思うときに、「親が明日死ぬかも」と思ってあまり反抗的な態度をとらなかった

122.ピアノがあるのに、バスケ部に入ったところ

123.たれ目

124.風TVやってくれたこと!(またやってください)

125.自分のグッズのモデルやってくれるところ

今日はこのくらいにします(笑)何やってんのか、私。これを見る人がいるのだろうか・・しかし!!

チケットは、相変わらず準備されていない私ですが、風の好きなところをあげたら想像以上の気分の上がり具合に自分でも驚きです。

ネガティブなことばかり考えるより、ポジティブなことを考えるって大切!

また明日から1週間始まります。私の旅路も止まることなく進んでいきます。

風――――!やっぱり好きです。好きすぎます。いつか生歌聴かせてください。

それでは。