藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

188 風からのLizzoが我が家にやってきた🌀

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、生活をまるまる投げ出したくなるほどの衝動に駆られたこともあり🥲しかしそんなことはもちろんできないし、風も望んでいない(笑)という結論に至り、こちらで思うまま、何も気にせずに語らせていただくことで日々を過ごせています。

私が風を好きになり始めた頃に漁っていた!風の配信で、風がGood As Hellを歌っていて。10数年ほぼ自分の時間なく情報に疎い私はこの曲を知るわけもなく。でも、すごくいい曲!と思って、調べて、リゾのMVとかを見ていたわけです。

当時小4の息子も、リゾは良い!気分上がるってMV見てたのです。

そんなこんなで、HEATの開始の時にも使われているし、風のカバー解説(スペースシャワーTV)でもリゾのことを風が語っていました。そして、この前のコロナ中のリゾのspecial変顔付き!

またこれもなんていい曲!!って。あれから、specialは聴きまくっていましたが、やっぱりリゾの他の曲もっと聴きたいなと思って。先週、CDを買ったのです☺️

「Cuz I Love You / コズ・アイ・ラヴ・ユー」からの私の何よりのお気に入りは「Juice」✨✨

家族にも、「これを私のテーマ曲でおねがいします」?と宣言しているくらいのお気に入り。テーマ曲というのは、プロレスラーとか野球選手とかの登場曲というイメージ。これから頑張ってくるぞ!!っていう時のイメージです。

もちろん、なんの格闘家でもなければ、スポーツ選手でもない一般人の私。

そんな私にも地味に頑張り時はありますから。

いえ、特別でもない、朝起きて一番にも聴いていますが😇

何度も聴いているとすぐに子どもたちも一緒に歌うようになり(子供の耳がすごく良いのに驚く😆)、家が明るくなります。

リゾのMVはもちろん、ライブ映像、CDの写真を見ると、なんというか、とてもメッセージ性があって。あの大きな体が必然で。

自分が大きいお尻をいかに隠そうとしているかが、馬鹿らしくなる🙃

いや、そんなこと言いたいのではなく。リゾからは強大なメッセージが溢れているということ。

ちまちましたこと気にしてんじゃないわよ、私って素晴らしいじゃない?もちろん、あなたもよ!

みたいな。

いや、そんなのだけじゃないんです!

語彙力がなくて伝えきれない。きっと、人間性を知れば知るほど好きになる(風のように)と思って。リゾについて調べ始めたら。

なんと、

とてもしっかりとまとめてくださっているものを見つけてしまいました🤭何というタイミング!ありがたし☺️

藤井風とLizzoに共通する「ありのまま」について - 僕はレベル40

 

このブログを読ませていただき、風がリゾに惹かれる理由、風やリゾが伝えたいメッセージ!なるほど!ってな感じです🌱

風がリゾを教えてくれて、情報に疎い私にも届いたこと、本当に有難い。

以前にも書きましたが、You Tubeにあるリゾのspecialのライブ映像がとっても迫力があっていいんです。めちゃめちゃパワーを感じるのです。

私のような知識のない人では伝えきれないけれど、音楽から、歌う姿から受け取る、このメッセージ性を子どもたちにも感じ取ってほしい。これからの人生に活かして欲しいと願う親心です。もちろん、自分にも。

風を好きにならなかったら知らないままに過ぎていたリゾ。音楽で私の生活に彩りをくれる風。感謝しかない❤️ありがとうございます😇大好きですーーー!(いつも言いたくなる)