藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

218 チビ風in india🧡

藤井風大好きです。

好きすぎて、頭がおかしくなりそうでしたので(本当)、こちらで何も気にせずに語らせていただくことで、生活をなんとか送っております。

呼び捨てご容赦ください。

この週末、数日間家を離れていたため、普段以上に風の情報を得られていません…

この間に、パナスタ抽選発表(家族)があったり、チビ風in indiaやら、YouTubeで風がLASAの中でどの曲が好きか聞いている?などの情報をさっと横目に見て過ごしていました。でも、気になって気になって!やっぱり風が好き過ぎました。

そして、バタバタと昨晩家に帰って、寝たらすぐ今日から仕事だし!ゲー!(笑)

数日家を空けると、やることがたまってる・・😢

今日も、パナスタのトレードのお知らせも来ていましたね!これもあまり見れていません・・

とにかく、私の焦った頭をいったん整理したく、出先で見たInstagramのストーリー!

お母さんとチビ風ちゃんの写真。確かお母さんの誕生日だったかな?過去にインスタ?で見ていました。

チビ風in india🧡!!

について、今晩は想いを語らせていただいて寝たいと思います。

(そんなに焦らなくても風は逃げないのに、なんかいろいろあれもこれもみたい知りたいと焦ってしまう私。せっかちです。)

この写真の風がなんとインドにいたとは。そこから私は驚きました。

勝手に、幼稚園か保育園の行事に出た時のものかな~?って。

1999年なので、風さん2歳か3歳くらいでしょうか。

風がインドで子供達に何かお話している写真に「hometown of my soul」とあります。MUSICAでも家でお祈りの歌を歌っていた(風が一番下手だった(笑)といわれていた)とか、きらりのafterトークでも、神聖な書物を読んでいたとか、ところどころで風の魂に影響を与えたであろうことは話していたと思います。

もちろんアルバムのタイトルも。

いつもながらに、想うままに言わせていただくと、風の音楽性はもちろん、素人の私が語れないほどに素晴らしいとは思いますが(だって、いい曲、歌、ピアノばかり!)、

この風の精神性、これが風の魅力をさらに唯一無二にしているところだと思っているのです。世の中の方々がどのくらい、これらの精神性について深い知識や経験をお持ちかわかりませんが、少なくとも私は、まったくこういう精神性に触れてこなかった人間です。恥ずかしながら、多分、ほぼ白紙人間・・・

こんな私が、純粋に、風が伝えてくれるメッセージ、歌詞からズシーンとくるものがあり、そして「HELP EVER HURT NEVER 」って言葉をなんていい言葉だろうと思ったこと。

さらに、私は風の友達でもなんでもないので、直接は話してなくても、風の情報(YouTubeBlu-ray、ラジオ、等々)をかき集めれば集めるほど(笑)、風の行動が、発言が、育ち方が、過ごし方が、この精神性を目指して行動していることが分かって。一言でいうと、愛しかないじゃないですか?!そして、それが独りよがりではない証拠に、受け止める風の周りの人達も風を大好きになって、愛強めになって幸せそうだし、それを受けるこちらも幸せで。これまた愛しかない!好循環!!勝手に言っちゃってますが🙇

風っていったい何者??

何度もいっているけど、やっぱり好きになっちゃうな~

それは世界のみなさんも魅力にとりつかれちゃうでしょ〜

そして。全然関係ないけど、MUSICAで自分のことを「マザコンかも」と言っていた風。

それを思ってこのチビ風とお母さんを見ると、エモーショナル!すごく心が温まる写真です。

現実的な話ですが、ご両親、この小さい風を海外に連れていくのも結構大変だったと思います。お母さんは4人のお子さんのベテランママさんだから、私とは比べ物になりませんが、それでも並々ならぬ思いで連れて行ったのではと思います。

そして25歳になった風が!こんなに大きくなった風がまた、インドに😭

勝手に私事ですが私も、まだ子供がめちゃくちゃ小さい頃に、一人で、2人の子供を連れて飛行機で実家に帰ったことが何度かあります。機内のサポートは着いてくれるのですが、飲み物は支えてないとこぼしまくるし、うるさくしたら周りにも迷惑だから、頼むから静かにして、という歯ぎしりしそうなほど強く願い(笑)、上の子はひどいアレルギーあるのに、拾い食いというか何でも口に入れる(笑えるけど、ほんとにやる💦)タイプだったから目ははなせないし。なぜか、飛行機に乗っているだけなのに、バタつきと気苦労で、自分だけ汗ビッチョリになって到着した記憶があります。そして、迎えにきた私の両親に、「もう、一人で2人の子連れ飛行機は二度とないわ!!」と誰にぶつけることもできないことを叫んでいたような記憶・・・

今だったら、もうちょっと冷静に対応できるような気がするような、しないような・・!

…そんな話はいいのです。

何にせよ風が好きなんです、私。

大好きなんです。

風を好きになって、音楽に支えられている自分がいます。風に依存してませんよ。一番は、音楽っていいな!ってまた思えてること。

ありがとう!

そういえば、今週金曜日はdamnのMV!!

楽しみしかありません。感謝✨✨✨✨