藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

254 藤井風 ㊗第73回NHK紅白歌合戦 出場決定🎊

藤井風、大好きです。

大好きすぎて頭がおかしくなりそうで、こちらで語ることでなんとか自分を保てています。いつもの冒頭ももどかしいくらいに、嬉しくて語りたい!

第73回NHK紅白歌合戦!藤井風、出場決定!!

やったーーーーー!!!

嬉しい✨✨✨✨

テーマの「LOVE&PEACE -みんなでシェア‐」

まるで風のためのテーマ(笑)

嬉しいーーーーー!!!

また、紅白で風が見れる。

そして、昨日、この大ニュースをすぐに教えてくれたのは、我が子!!

仕事中に興奮したラインくれた!!

うう、嬉しい・・・😢

そして、帰宅して風の紅白出場を伝えた夫からは、

「何歌うかな?やっぱり、まつりだよね?まつりがふさわしいよね~

まつり♪まつり♪サブちゃんから風だよね」

って歌い出した。

いや、北島三郎さんのまつりもかなりの上がる曲でしたが、風のまつりもいいなぁ!

バウンディもいるし、なんだか皆でまつりを踊ってもいいんじゃないかと思う。

でもきっと、私なんかには予想もできないすごい企画(いや、風が出るだけで既にスゴイ企画✨)がすでに進んでいるんだろうなぁ!楽しみしかない。

先日の紅白出場者の発表で風の名前がなかった時に、「出るか出ないかは、風とずっずさんが決めたことだろうし」って思ってたけど(なぜか勝手に決定権が風側にあると思っている私)。

やっぱり出るとなると、もう嬉しくてたまらない。

風のInstagram💐紅白出場についてのコメント。日本のfansと海外のfansへ。風らしい。

そして、2022年12月28日にはインドに密着した「NHK MUSIC SPECIAL 藤井風 いざ、世界へ」の放送。

いやいや、紅白だけでも、かなりの暴風警報なのに、さらに追加でこの情報。なんでいつも暴風?

紅白の前に、このスペシャルがあり、それを経ての紅白(何度もいう)。楽しみすぎてどうしよう。昨年のNHKスペシャルの時は私は風を好きになっていなくて、見れていない。でも、今年は、完全に大好きで見ることができる。幸せこの上ない。仕事納めの28日の夜!!もう、頑張るしかない。

今年は、「死ぬのがいいわ」のグローバル現象という、すごい出来事もあった風。これが意外と一般的に知られていない?ような。TVに出ないから?

風の音楽は、偶発的なものから始まったとしても、少しでも風の音楽を知ってしまうと、風という人を少しでも知ってしまうと、沼入りはほぼ間違いないと私は思っている。一度は通り過ぎる人もいる(私のように)だろうけど、なぜか見過ごせず、風の魅力に取りつかれてしまい、好きになり始めたらもう終わり、大好きになってしまう男、風。

とにかく、いつもの風が好きすぎるという想いだけが走ってしまうけれど…

何が言いたいかって、この1年、風のことばかり考えて毎日毎日過ごしてきて、風の音楽を聴いたり、風から教えてもらった音楽を聴いたりして過ごしてきたこの1年の仕事納めに、NHK風スペシャル(名前勝手につけた)、1年の締めくくりの大晦日に、紅白で風を見れるというこの最高の幸せ。神様っているんですね。

本当にありがとう。

風さん、忙しいと思うけれど体に気をつけて。おやすみなさい。