藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

272 最高中の最高✨家族で風を浴びてきました🎹

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、でも、誰にもこの気持ちを吐き出すことができず、頭の中がパンク寸前になり、想いを文章にして気持ちを整理することを思いつきました。これで何とか日常を送ることができています。

今回は、タイトルも思いつきませんでした。

このブログを始めた頃には予想もできなかった事。

なんと、家族皆で風に会いに行ったのです、家族で風を浴びてきたのです✨✨

ああ神様!こんな日が来るなんて😭

ここまでの道のりは、平坦ではなかった・・笑

家族と風のバランスが取れなくなり、自分がコントロールできない恐怖を感じたこともありました。風のことで夫から心無い言葉を投げかけられ(今思うとたいしたことない事、ハハ)、プチ家出(MUSICAを抱えて夜の喫茶店)したこともありました。家族に遠慮して風の動画を見ていた日々…(これはある意味必要かも)

そしてこのブログは、未だに家族にも秘密です、よくバレてないな〜

ということで今回は、LAATポートメッセなごやで我が家が家族全員で風を浴びてきた事を記録に残させていただきます🙏内容というより全くの我が家の記録です。

ずっずダイアリーにて。

さいたまスーパーアリーナ後の風に、次のライブをやる名古屋への行き方の話をしたずっずさんへの風の発言。

「え?まだ、ツアーって終わって無いの?」

ズコーッ

私「やっぱり風だわ〜🤭(こういうところ、大好き)」

下の子(小学生男子)「こっちはどんだけ楽しみにしてると思っとんだ!会ったら怒っとくわ😤」

反応は違えど、子供でさえも、このくらいに楽しみにしていたんですよ✨✨

そして上の子は中学生女子。曲は最初から好きだったと思うけれど、昨年終わり頃から急激に風好きを公言?(おそらく家の中でのみ)するようになり。

特にdamnは、初めの頃からお気に入り。ライブは、はじめは「行かなくていい」と言っていたのに、急に、近場なら一人でも行きたい!と言い出し、家族それぞれ最後のチャンスで申し込んで当選・・。ありがとうございます・・・

夫は、宮城LAATに息子と行ってから、風のピアノと歌に魅せられてしまった男(勝手に言っちゃったけど)です。

私のようなギッチギチの風愛とは違い、家族それぞれ自分なりの風の魅力の取り憑かれ方?があるようですが、何でもいいのです。とにかく嬉しいのです。

自分の理想のライブ当日は・・・家族でドキドキしながら会場入り・・💘席で会場の雰囲気を音楽とともに満喫して、感情を高めながら風を待つ・・・

なんて思ってました。

しかし、現実は違いました。

急に、トイレ行っとかないと一生後悔しそうな予感がして、女子チーム(私と上の子)で長蛇のトイレ列へ!男子チームはゆったりと先に入場…

結局、トイレが激混みで、席に着いたのは始まる5分前!?

ゆったり席で感情を高める時間が、全くなかった🤣

しかし、おかげさまで、膀胱タンクは空(から)。トイレの心配なし。風も、トイレ我慢するとろくなことない(言い方違う!?)って言ってたし😁

ちなみに、普段から膀胱センサーの感度の良い夫(別名、トイレ近い男)はあろうことか、「死ぬのがいいわ」の時にトイレに行ったそう💦何やっとんだ!

そして。

いざ始まると、ピアノと風は、何度も言っているけどやっぱり最強。弾き語りの時の風の息を吸う音までも音楽だった。

このツアーを終えたら、風はどうするの?これが、もしかしたら私が風に会える最後かもと思うと、このピアノと歌を、この会場の雰囲気全体を絶対に忘れたくないと思った。

風が、「起こることすべてに意味がある、ワシに何を学ばせようとしてるのか」といったような事を言っていた。最近のゴタゴタも、風はこうやって捉えているのかな、と勝手に思って聞きました。

顔よし、歌よし、ピアノよし、人柄まで良くて。こんな人、どこにいるんですか?

途中で入り込む?、風のグラサンのCM👓ここって笑うところだった!?

聴きたかった歌詞の間違い笑も聴けました。

自転車の風🚲夫と息子のすぐ近く通ったと。手を降ってたよ〜って息子。

私のところからも、自転車の風、見えましたよ。笑顔良かった~!

何なんwの後、風が「間に合いました」と言っていて。みんながSNSで、間に合ってないとか間に合ったとかでわちゃわちゃ楽しんでいることを知っているんだなぁ、と思いました。

ヤッフルさんも歩いていましたが・・レア?

そして、最後のMCにて、今日自分も名古屋から帰るようなことをいっときながら、いや違った、そんなことはどうでもいいんですけど(モゴモゴ)みたいになっていて。いや、風さん、名古屋に泊まってってくれていいんですよ、それにしても何という正直もんかと思いました。適当にごまかしてノリで言うってこともないんだな~って、またもジーン・・こんな若者って、どこにいるのだろう。

そして、私の席。アリーナではなく、ブリージア席のほぼ最後列だったのに笑、ステージの一番良い面(と私は思っている)に面していて、柱もなく、遮るものがなくとても風が良く見えました。「死ぬのがいいわ」で最後倒れている風も、真正面から見れたと思う。あれ?意外と倒れている時間が長かった?そして何といっても。私の席の周りの皆さん、すごく若い人が多かったんです。ドコモのKAZEFILMSの修了式で、キラキラの若者と一緒の風は一段と素敵だった。すごく良かったから。若い人たちに風が囲まれているようで、勝手だけど、すごく嬉しかった。それもこれも含めて、自分にとっては最高の神席だった…✨✨

何も徳を積んでいない毎日だけど、神様が最高のプレゼントをくれた✨

風「幸せでおってください」テストに出るらしいです。

風こそ、幸せでおってください!数えきれないたくさんの人が、そう思っているはずです。私は、家族で風を浴びて、風の音楽を家族で楽しめる事がどんな幸せなことかと思っています。

ライブ後の規制退場。私の席は、かなり最後の退場の方だったので、わりとガラガラになった会場で、ステージの真横を通りながらの退場でした。余韻に浸りながら、風がついさっきまで歌っていた、今や誰もいなくなったステージをじっくり見つめて退場しました。

風よ、ありがとう!

自宅のある駅で家族と待ち合わせて、興奮冷めやらぬ家族皆で食事をしました。

上の子(中学生女子)は、大好きなdamnで踊りまくりながら号泣したそう🤣

マスクが涙でビチョビチョだったって!

娘も最後列で後ろを気にする必要がなく、さらにお隣が尋常じゃないノリノリの踊りまくりのオバサマだったそうで。同じく心置きなく踊り、感情爆発させたみたいでした。そのおばさまのキレの良い踊りを真似して見せてくれて、家族で大爆笑。娘のお隣のどこぞのオバサマ、我が家に感動と笑いをありがとう✨

きっと、みなさんのレポを探せばもっと詳しいこと、私が見れなかった場面のこともわかると思いますが、まだ今は自分の感じたこと、見たことの余韻に浸りたい気分です。

自宅に戻ってからも、風の曲をスピーカーで流し。お風呂でも流し。

夫の歌う何なんwが、風の何なんwと違うから(当たり前!)、ちょっと・・とは思ったけれど笑、ここで何か物を申すなんてもちろんできませんでした。それだけ風を好きになって楽しんでくれていることに感謝でした。

そして、今や娘のスマホの待ち受けが風のライブの写真(何なんwの時に撮影したステージ)になっています。嬉しい。

今朝、Twitterを見たら。今日は風のデビュー3周年🎊🎊

デビューしてくれてありがとう。

藤井風さん。風のことを知ることができて良かった。

私にまで届いてくれてありがとう。

これからも、風の音楽で、世界を愛と笑顔でいっぱいにしてください。風ならきっとできると思っています。いろいろあっても、体も心も元気でいてください。応援しています。風!大好きです。

私もがんばろ~!