藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

275 早朝に風を語る☕

藤井風、大好きです。

初めは「ふじいふう」だと思い、曲が好きになったけれど、顔が苦手でスルー(イケすかないイケメンと勝手に決めつけていた)、その後、何かのきっかけで風にどっぷりとはまり込んでしまい、自分が自分でなくなりました・・

これでは、生活が成り立たないと焦り、こちらで誰にも気兼ねせずに語ることで自分の心を整理して毎日過ごしております。

1週間をようやく終え、週末!週末に限っていつもよりも早起きをしてしまう、損な私。。

2/3、4はアスティ徳島でLAAT✨✨

またも、自分が行かないのに始まる前からワクワクしていた!どういうこと?

そして、かなり早く目覚めた今日。

早々に風のInstagramを確認し、Twitterを見てしまいました。

そうしたら。

阿波踊り踊っていた

・アスティ徳島公式さんから。風民の行動が素晴らしい

・「今日はなんで来てくれたんじゃろ?」

・中年いじりをしたあとにニヤけていた

・「わしのふるさと岡山と徳島は同類じゃから~」「なんか帰って来たみたいで嬉しい」「マルナカやビッグもあって」「故郷って感じがする」

などなどのレポがあり。。

読んでいるだけでも、こちらもニヤついてくるくらい幸せでした。

岡山に近い徳島。遠方からももちろん行っているとは思うけれど、地元の方々は、嬉しいだろうな~!!うんうん。

ライブを重ねる度に、メンバーとの楽しそうな姿見るのも楽しい。

最近のInstagramを見て改めて思うけれど、やっぱり。

何やっても可愛いんですよね・・

Twitterはやめたけれど、Instagramで良い。

風を好きな皆さんが、風の写真があがるたびに、あの靴はあの時のだ!とか、あの服はあの時も着ていた!とか言っているのがいつも、結構笑っちゃいます。

冷静に考えると、風は物(服も)を大切にしているんだなあとも思って、益々好きになってしまう笑

あのつなぎタオルも糸出ていたし。というか、またも冷静に考えて、あのつなぎタオルをかぶってるってどういうこと?いえ、いいのです。別にいいのです。好きです。

何でも、サラ~っとしか見ない私には、気付かないことも多いのですが。(こういうところが、ストレスフリーなところだと夫からは言われるけれど。これも、自分なりの自己防衛かもしれない)

風民の細かいチェックはとにかくすごい。いえいえ、いいんですよ。

人はそれぞれですから。

とにかく、昨年後半からの不穏な空気感が、また平和な空気感に段々戻ってきているような感じが(勝手に)していて私はとにかく嬉しいのです。

昨年の今頃は、まだこのブログで語ることを思いつけず、忙しいこの時期に、頭の中が風だらけで、本当にどうしよう!?って思っていた。正直、ずっと家にいて、風の動画を見たり曲を聴き倒したりTwitter見たりしたいよ~!ギブミー風時間!って思っていましたよ。1年後の今、だいぶ落ち着いて来た。相変わらず、外に見えていないからいいものの、かなりの時間で風のことを考えていることには変わりないけど。

頭の中が透けていたとしたら、風が詰まっているのが丸わかりでかなり恥ずかしい。

最寄り駅の地下道で「藤井風~なんつーいい名前!大好き~!!」と叫びそうな気持を抑えて歩いていた1年前。今は、たまに思うけれど、ここで語ることで抑えられている笑

LAATに行ったあとしばらくは、気を許すと風の歌を大声で歌い出したくなる衝動を必死に抑えていた(しかも、子供の音楽の授業参観中が一番抑えるのに苦労した。風を浴びた直後、音楽室でグランドピアノ見ちゃうと!もう、風ですよね!)。

そして最近思うこと。

自宅では、好きな曲を集めたプレイリストを作って音楽をかけているのですが、風以外の曲は、大声で歌いたいんだけれど、風の曲になると、風の声を聴いてしまうと、自分の歌う歌が聴きたくなくてついつい聴き入ってしまう現象。

結局、風の声を聴くととにかく聴きたくなる不思議(不思議ってことはない)。

自分の歌でかき消したくないと思ってしまう。

他のアーティストでは、ない不思議。

この、誰も起きていない早朝に大好きなコーヒーとともに語るこの時間、久しぶりな気がする。こんな時間をいただけていることに感謝します。

寒い季節がとにかく苦手な私の心を温めてくれる風、ありがとう。

行ってもいないライブを楽しませてくれてありがとう、風。

徳島は今日もあります。何にせよ楽しみしかありませんね✨