藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

287 Ask me a questionからのあれやこれや

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、頭の中が風で占められてしまい、自分が自分でなくなったような恐怖がありました。なんとか、自分を保つため、気持ちを整理して生活するためこちらで語っています。

たった2枚のムエタイ風にやられていたばかりの私。

偶然ですが昨日は、タイ料理を食べに行った私。タイ=風(誰にも言ってないけど)

そんな私に、また風からのお知らせ🌀

Instagramの質問募集!!(言い方が昭和でしょうか)

風に質問??ありますよ、ありすぎますよ。

何のてんぷらが好きか聞いてくれた人、ありがたい。

風「れんこんの天ぷら」この時のしゃべり方が、ラジオ聴いているみたいで嬉しい。

岡山弁?なのも良いんですよ。

風の話し方聴くと思う。

やっぱり、風だった~!

大好きな風だった!!

そうそう、れんこん。鼻にも良いなんて知らなかった。

でも、言わせてください。どうでもいい情報。実は私、れんこんが大好きなんです!

レンコン掘りに申し込むくらい好きなのです。今年はレンコンがとても安くて、かなり買っています。嬉しい。

鼻が悪いのは、花粉症?そして、耳掃除をまだしていないの?

そんなこと言ったら、お母さん的な風民さんたちが心配しちゃいますね。

そうなのです。何をやっても可愛いんですよ、風さん。

風がブルージャイアントの映画を見た!

実は私、漫画を読んだことがあって、映画を見に行こうかな~ってかなり迷っていた。でも、風が見たなら、もう行く選択肢しかなかった!行きます!行くぞ!

まったく私事ですが。

我が家の上の子(中学生女子)はとてもおしゃべりです。

赤ちゃんの頃から、私が「あ~今日もいい天気だな」と独り言をいうだけで、「なんで?どうして?」という「どちて坊や(女の子だけど)」でした。一時、疲れてしまい、独り言をセーブしていた時もあった・・

三つ子の魂百まで?いや、昔に比べると、思春期らしく、だいぶ夜は部屋にこもることが増えたけれど。

そんな上の子は、帰宅するなり、家事をしている私を追いかけ続けて学校であった出来事をしゃべりまくります。人にはいいにくいけれど、私のトイレやお風呂にもついてきてしゃべることも多々あり(夫から、ストーカーと呼ばれていることもある(笑))。

中学生女子って、学校でいろんなことがありますよね(大人だってあるんだから)

自分だってそうだった。うんうん、と思いながら聴いています。

中学生、大人の階段を少しづつ登り始めた子供達。そりゃあ、色んな人がいますよね、笑えることも、怒ることも、悩むこともありますね。

基本的には、とにかく聞き役に徹しますが。ついつい私が言ってしまうこと。

「あんな(素晴らしい)風だって、アンチがいるんだから、どんな人も、何やってても、なんか言ってくる人はいるよね」

「(上の子が尊敬する部活の先輩のエピソードをきいて)それ、もうThis is Fujii Kazeじゃん!(風級にすばらしい人格者)」

こんなふうに、何かにつけて私は風に結び付けてしまう。いや、昔はこれをだいぶセーブしていた(風の圧が強いと言われるため)。

しかし、最近は家族も風を受け入れているので、ついついこんなふうにセーブせずに言ってしまう。

よくよく考えると、「何でも風じゃん、真面目に話きいてるの?」なんて文句を言われてもおかしくないはずなのに。いや、自分が子供だったら言ってるかも!

しかし・・・上の子は、私の風発言について、むしろ、「だよね~確かに」みたいな感じで聴いてくれている。

これって、当たり前ではなく、有難く、嬉しいことなのではないか。

こんな風に狂った私の風発言(本心しか言ってませんが)を普通に受け入れてくれるこの有難さ。感謝しかない、としみじみと思ってしまった。

結局私の頭の中は、どこまでいっても風だらけということ。

こんな母親でごめん、と思うこともあるけれど、どうしようもないのです。

だって、風の魅力が強すぎるから!

風のお知らせで一喜一憂している自分。まるで乙女であった。

やはり今日も風の魅力の強さを痛感。

大好きすぎた、風。

風よ~!!

仕事お疲れ様です。ずっずさんも元気にしていますか?

毎日、元気で幸せでいてくださいね。

そういえば私が、風にした質問は・・・

「なんでタオルかぶってるんですか?」

です・・つくづく質問のセンスのない自分であった。