藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

253 藤井風 親子席への想い

藤井風、大好きです。

大好きすぎて頭がおかしくなりそうで、誰にも言わずにこちらで語ることでなんとか自分を保てています。

昨日はワールドカップ⚽での日本の勝利✨きっと、ずっずさんと風も見ていたかな?

昨晩、ブログを書きたいなと思ってPCに向かっていたら、やたらと家族がかわるがわる近くにやってきて話をするもので、このブログを極秘にしている(恥ずかしいから)ため、冷や冷やして全然書けず、眠くなりすぐ寝た・・

今、誰も起きていないこの早朝に風のYouTube動画を垂れ流ししながら想いを吐き出すこの時間。至福の時間、最高・・・コーヒーと風も合う。

風アプリからきたずっずDiary!!

宮城のチケットトレードと、福岡・埼玉・名古屋・福井・徳島の3次受付。

そして、「追加親子席」!!

「親子席」。我が家も他人事ではない「親子席」。まったく当たりません・・

でも、このずっずさんのDiaryから、少しでも行きたいと思う人が行けるように、という愛を感じました。

 

「親子席」は、もちろん、子供を預かってくれるところがない、という理由もあるでしょう(我が家も、子供がもっと小さければこれがかなりの現実問題でした)が、やっぱり、この、風の音楽を、世界観を、子供と一緒に聴きたい、生で見たい、そして、子供に見せたい、聴かせたいという想いが圧倒的にあるのでは、と思っています。まだライブに行ったことのない子供の、初めてのライブが「藤井風」って!!最高ではありませんか???

いや、子供に限って言っちゃいましたが、夫もしかりです。自分がすごく良いと思っているものを少しでも一緒に感じてほしい、生の風を一緒に見て感動したい。家族で感動できることってきっと本当に幸せなこと!

そんな中で、「親子席」に当選する方々、スゴイです。強運!最高の幸せ。

ずっずさん、人気で既に売り切れの「親子席」に、「追加親子席」をさらに設けて下さるとは・・・

こんなことがあるものなのですね~、いろいろなアップデート、ありがとうございます。

狭き門だとは思っていますが、チャンスがもらえることだけでも幸せ。

夫も意外にも、(私の風熱とは違いますが)行けるなら行きたい!って感じで、また息子と申し込むといっています。嬉しい。

神様!我が家にも風を浴びさせてください。

ちょっと気になるのが、ずっずDiaryのこの次の二つの文章。

・「まだ少し余裕のある」宮城・福岡・埼玉・名古屋・福井

・「人気が集中している大阪・横浜公演や親子席を申し込んで外れている方を除いて、チケットが外れている方は、ほとんどが下記(イープラス登録ミス)に該当する方になっております」

これをみると、eプラスでミスせずに、首都圏と親子席を選ばなければ、皆行けますよ~的な!?本当??

風やずっずさん、とにかく今回、風に会いたいって思っている人、みんな来てねー!!って言っていると思いますが、「まだ少し余裕のある」って本当!?(笑)とか思いますが、おそらく、いろんな工夫をしてその「余裕」を作ってくれて、できるだけ多くの人に楽しんでもらおうとしてくれているのですよね・・・!有難し。

突然ですが、「お風呂スピーカー」なるものを買おうかなと思いつきまして。もちろん、お風呂でも音楽を楽しみたいためです。昨日電車の中で、「おすすめお風呂スピーカー〇選」なるサイトを見ていたのです。そうしたら、とあるスピーカーの紹介写真の中で、スピーカーとスマホBluetoothで連携する写真があったのですが、その、スマホの画面が・・・なんと、風のHEHNの「優しさ」だったのですよ!!あの、HEHNの白黒の眼を閉じた風!!

え!!こんなことある?この感動を誰にも伝えることができなかったのがもどかしかった。スクショしました。

これ見ちゃったら、「お風呂スピーカーで風がたっぷり聴けるよ~」って言ってくれてるみたいで、もはや運命しか感じない。欲しい。

そして、風はLAATのリハーサル中とのこと。弾かないベースとの写真。

色気ムンムン(古?)の風、可愛い風、さわやかな風、子供みたいな風、いろいろいて、みんな大好きだけど、これは、まあまあ髪もボサボサメガネで(失礼?)人間味を感じる、好きな風。そして、手が、指が綺麗で好きです。(告白みたい)

いつのまにか12月。風を好きになって、1年になります。この1年、どんな年だったか聞かれたら・・・「風で頭いっぱいの年」としか言えません・・・

というか、いろいろあったのに、毎日風のことばかり考えていた。自分がこんなふうになるとは、今でもなんだか信じられません。

しかし、風さん、いつも楽しい気分をありがとうございます。

体に気をつけて、LAAT、楽しみにしています。大好きですーーーー!