藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

⑬明日からついに3月!(^^)!風満載!

風大好きです。呼び捨てで本当に申し訳ないです(尊敬の念は強いです)。 今日は2月28日。明日からついに3月!! 生活的には、卒業式やらPTAの引継ぎやら。仕事もいろいろと忙しいこの時期なのですが・・・風ライフ的にはとってもとっても楽しみな月です…

⑫風に翻弄された日

今日は2022年2月27日です。 深夜に風から、インスタが送られてきました。 私は、寝ていて気付かず。朝、何時かな?と思って携帯を見て通知に気付き・・・ 我慢できずに見てみたら・・・ピースフルなベジタリアンの食事の投稿。。 その時、5時半・・…

⑪子供も徐々に風が好きになってきている嬉しい話

好きすぎて、毎日、頭の中は風だらけの私です♪ でも、このあまりに強い想いを家族にすべて話すわけにはいきません・・ 小出しに小出しに、しています。 (また??って思われるのが辛すぎるから・・) そんな日々の中で、私には嬉しい子供の反応がちょくちょ…

⑩幸せには「押しが大事」という記事を読んで。

風が大好きです。 予防医学研究者の石川善樹さんの著書(共著 吉田氏)からの抜粋のようですが、 ネットニュースで記事を見つけました。 幸福で肉体的、精神的、社会的すべてにおいて満たされた状態が「ウェルビーイング」 実は、この「ウェルビーイング」を…

⑨風時間と子供のスマホ制限時間のジレンマ

わが子(上の子)についにスマホを買いました。 本当は、あと3年くらいは持ってほしくなかったけど・・・ 時代もあるしね・・ 我が家は家族会議をしてなんでも決める(家族会議ノートもあり!)のですが、スマホのことも相談して決めました。 今日は、そこで…

⑧風ANN(オールナイトニッポン)聴きたかった・・

風(さん)がパーソナリティをしたオールナイトニッポンの書き起こしを最近ようやく見ました(遅くてすみません)。ツイッターで見つけて。教えてくださった方に感謝です。 子供が寝てから、夜にリビングで見始めたのですが・・・ 正直、久しぶりに爆笑しま…

⑦コバさんがうらやましい

私は、新しいファンなので、あまり知っていることは少ないのですが。 とにかく風が大好きです。 ずっずさんと、コバさんというマネージャーの方がいて、とってもいいチーム風になっていると思っています。 コバさんは、同じ女性。 芸能人、アーティストの世…

⑥わが夫と風

私は風が大好きです。かなりはまっちゃってます。 それは、家族にもかなり知られています。 でも、私の風への熱意は10%くらいしか外に出していません(出せないからこそ、ここでまとめて折り合いをつけています) 本当は、夫にも風を大好きになってほしい…

⑤命取りの旅路パーカー事変

風を好きになるまで、まさかアーティストのグッズを購入する自分になるとは思いませんでした。特に、断捨離に目覚め、ものを増やさないように暮らしていましたので。 しかし・・・ 年末年始に風に浸りまくり、紅白、寝そべり紅白で心をすべて持っていかれ・…

④藤井風と生活(家族)との折り合いのつけ方

私は現在4人暮らし(自分、夫、子供2人)である。 頭の中の風パーセンテージはかなりのものになり、円グラフにするのが怖い。 現実、仕事もあり、母親でもあり、妻でもあり、風パーセンテージが多い生活を送るわけにはいかないのである。。いや、本当は送り…

③風のかっこよさ(可愛さ)

とにかく、かっこいい!可愛い!ルックス最高!な風。 でも・・①でも書きましたが、決してはじめは「見た目」から入ったわけではないのです。 でも、でも、今はとってもかっこいい風に心を奪われている。 風不足の時は、自分から風の写真を探し求めてしまう…

②風マインドの教育的意味

2021年12月に突然、風(*すみません、このブログで呼び捨てです)に沼入りした私。 毎日、仕事中も頭の中は風の歌が駆け巡り・・気を抜くと鼻歌を歌いそうな日々。駅から自宅までの道はマスクの下では歌ってた! 風愛用の香水(セクシーボーイ エアー)はハ…

①出会いから再会

日々の想いが強すぎてまとめさせていただきます。 アーティストの藤井風さんが大好きになってしまいました。。 (ここでは、家で呼んでいるように風と呼び捨てですが、とても尊敬して大好きです) 出会いは2021年の春。 子供が見ていたTV(自分はほとん…