藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

①出会いから再会

日々の想いが強すぎてまとめさせていただきます。

 

アーティストの藤井風さんが大好きになってしまいました。。

(ここでは、家で呼んでいるように風と呼び捨てですが、とても尊敬して大好きです)

 

出会いは2021年の春。

子供が見ていたTV(自分はほとんど見ない)からのCMで、やけに爽やかな曲が流れていて・・・息子(小4)に、「この曲いいね!」って話していました。

その時に、画面の右端に「きらり 藤井風」。「ふじいふう?!」「だれ?」と息子と笑っていました。

YouTube Musicで「きらり」を検索。

最初は、MVはなく、歌だけだった気が。歌はとっても素敵。さわやか。

その後、きらりのMVを見つけてみてみたら・・・

「なんかギラギラした濃い顔!?」「曲のイメージと違うわ(薄い顔が好き)」

でも、風のほかの曲探してみよう!とMVを探したら・・・

大きい洋犬とおどろおどろしい暗闇?で怖いMV、そしてなんかかっこつけたようなイケメンのような男性のMV。

「きらり」の曲はいいけど、「この男は好きになれんわ」(何様?!)と。

・・・・ここで私は藤井風にはまりませんでした。

(ちなみに、この怖いMVは、「へでもねーよ」です 笑 今はかっこいい!って見てます)

 

自分自身は、多くの人と同じく、フルタイムで働き、子供2人、勤務の都合上帰ってこない日のある夫、実家は遠く、ワンオペ?というのでしょうか。とにかく忙しくて自分の時間って何?という日々を10年以上過ごしてきました。体力温存のために、就寝も21時(笑)。

世の中の流れには全くついていっていない毎日でした。

 

そんなこんなで慌ただしく過ぎる日々の中

・・2021年12月の上旬、再会。

車を買い替え、オーディオディスプレイに機器がかわり、音楽をどうやって聴こうかな。。って調べていた時に。

YouTube Musicであの「藤井風」と再会!!

あ、あの「きらり」はいいけど、「いけすかない顔の男だ!笑」って。

しかし、今度は、なぜか藤井風の名前の読み方から調べました。

「へ~ ふじいかぜ か(ふう、ではなかった)。名前かっこいい。どうせ芸名だろうけど」

そして、さらに調べると基本プロフィール。

・本名の通り

・岡山出身(田舎)← 自分も田舎から出てきた

・4人兄弟の一番下(しかも年の離れた一番末っ子)←末っ子男子大好き

・ピアノ超絶技巧 ←ピアノ大好き!

・身長181cm ←高身長大好き!

このプロフィールだけで、すでに私の脳内で「これは!?(。・ω・。)ノ♡」という赤ランプが・・!

 

ちなみにそれまでの「藤井風(ふじいふう)」のイメージは・・

・都会育ち(もちろん東京、または横浜)

いけ好かない「イェー」「ヨーヨー」みたいな若い男

・どうせ芸名

でした。

 

しかし、基本プロフィールから、すでに私の心はガッツリつかまれていた。

そこから・・・すべてを調べ出す日々。

・動画漁り

・ネット検索

ツイッター(やってなかった)

・インスタ(やってなかった)

これが、いわゆる「沼」ですね。実感してこの言葉の恐ろしさを知りました。

今まで毎日、子供と一緒に21時に寝ていたことをやめて、夜更かししてただただ夜な夜な動画をみまくり、スマホをみまくり、沼から出てこれませんでした。(翌日仕事)

子供にも、

「お母さん、うちらより風の方が大事なの!?」と言われる始末(すまない)。

 

結果、

・藤井風アプリ登録

ツイッター始める(藤井風を見るだけ 笑)

・インスタ始める(同じく)

・HEHCを購入

・武道館ブルーレイ購入

・イヤホン購入

・藤井風が使っているという香水を購入 笑

・グッズ購入

・楽譜購入

 

12月に風に再会して沼にドボンし、毎日毎日、風のことを考えて、あれほど好きだった通勤電車での読書をやめて、風の情報収集に終始し、帰宅後は風の曲を聴き倒しながら最低限の家事をやり、ツイッター検索を繰り返し・・・(子供の話も上の空)

お風呂でも曲をとにかく聴いていた(いつもは早風呂だが、曲を聴くため長風呂に)。

自分でも、頭がおかしくなったのかと思うくらいの日々になってしまいました。

その後、紅白出場が決まり、あの圧倒的なパフォーマンスになけなしの心をすべて持っていかれました。

初めて風を知った時の、あまり好きじゃない濃い顔は、今は

大好きなドンピシャの好きな顔!

・・なぜ!?どうして!?答えが見えない・・

 

よく、「もっと早く知っていたら・・」というファンの方の声を見ますが、私は違います。

もっと風の魅力に早くはまっていたら・・・生活が成り立ってなかったかもしれない・・・(汗)怖いです。仕事、辞めてたかも!(でも、風はこんなこと望んでいない)

うん、今でまだよかった・・・

②へ続きます。