藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

379 music life🎶

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて始めたこのブログ。

今日は3月31日。今年度の最後です。年末とはまた違う、1年間お疲れ様&新年度からどうなるのかな、の色んな気持ちの入り混じる時期。

 締めくくりのようなずっずダイアリー!満ちてゆくのMVのお話。いつも詳しく教えてくださってありがたい✨風写真集もありがとう!

 各地のラジオでも、満ちてゆくについての風のお礼コメントが流れていて、私も聴くことができました。風が「良きミュージックライフを」と言っていたのを聞いて、改めて、風のお陰で私は音楽を生活の良いお供にできている、まさに良きミュージックライフを送っています!と思いました。これも、ありがとう🙏

 「4月になれば彼女は」を観に行きました。内容は置いておきますが、私はこの映画を、家の中では「風の映画」と呼んでいて、毎回夫から、「風の映画ではないけどね..」とつっこまれ。

 それほどに風の映画、と思って見始めたのに、映画の最後、満ちてゆくのイントロのピアノが聴こえた時、「あ、私、風の曲を聴きに来たんだった」と思ったほど、色んな意味で映画に集中していました。。そして、やはりこの曲は本当に良い曲、風の声も本当にいい声、と改めて思わされました。聴きながらもMVが頭に浮かび、このMVも同じく一本の映画だなぁと。久々に叫びたかった。「この曲、風の曲だよー!めちゃくちゃいい曲でしょ!」と。

 一昨日の夜、学生時代の友人から連絡がきました。なんと、友人が買った本(手放す愛がテーマ)の前書きに風の事が書いてあると。「もうええわ」が手放す事についての曲であると。そう、満ちてゆくも手放す。ぶれない風。立ち寄ったお店でも、満ちてゆくが流れていたりもして、なんやかんやで毎日風だらけ🌀

 ずっずダイアリーの風。子役の子を抱きしめる風の目が、子供よりも子供みたいだし、楽しそうな風も真剣な風もいる。智和監督とのピースの写真は、燃えよの風みたいでかなり好きだし。

 いや、見た目で好きになったとは思いたくないし、思われたくないんだけど、風がかっこよすぎるんだよなぁ…🥲

 明日から4月。新しいこともあると思いますが、一つ一つ、冷静にやっていきたいところです🌸日産スタジアムで風に会えると信じて進んでいこー💪