藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

378 出会いと別れの季節🌸

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて頭がおかしくなっていた自分。こちらで語ることでなんとか、自分の頭を整理して生活しています。

 春は出会いと別れの季節。卒業や就職、転居、新しい進路等々。期待と不安の入り混じったこの時期。普通に忙しい時期でもありますよね。

 私はこのソワソワバタバタ時期が肌寒さと相まって苦手な季節。しかし、歳を重ねてわかってきたこと。物事は始まる前が一番不安(得体がしれないから)。始まってしまった方が、どうやっていけばいいか具体的に検討でき、腹がくくれるというもの。そしてそのうちに慣れる。段々わかってきた。

 そんな3月も、風を好きになってからは突風に巻き込まれて飛ぶように過ぎていく。3月ってなんだかんだで毎年暴風🌀今日はLASAが発売されて2年✨✨あの時の暴風は凄まじかった。

 先日、上の子(中学生女子)と、「どの風が一番好きか?」って話をしていたら、上の子はなんとLASAアルバムの風。知らなかった!私は…もちろんどの風も好きなんだけれど、そんな優等生的な回答は置いといての。このブログのアイコン?の緑ジャージボサボサ風もいいけれど、実は日産ステディアムの風かもしれない。今の髪型も、かなり素敵だとは思うが、年齢的なものか、なんだかんだでスタンダード爽やかな風が好きだということに気づいてしまった。皆様も、改めてどの風が好きな人が多いのかな??と興味が湧いてきました。

 またも私事ですが、2024年3月22日、わが家のインコが亡くなりました。下の子が小学校入学と同時に我家にやってきたインコのレモンちゃん。ペットショップで、生まれつき羽が片方奇形だったため、店員さんたちが、「この子は飼い主が見つからないかもしれない」と思ったそうで、とにかく可愛がりに可愛がった結果、めちゃくちゃ人懐っこいインコになったというエピソードあり。

わが家はそのレモンちゃんを一目で気に入ってお迎えしました。

 ブログにも時々書いていましたが、レモンちゃんはわが家の変化を全て見ていました。3年前頃、私が風沼に急にハマりだしてから急に家の中で音楽が流れ続け、レモンもノリノリで体や首を動かしていましたね。リゾの時が特に凄かった🤣下の子の卒業を見送り、天国へ行ってしまいました。我が家では、家族が亡くなったら、いなくなるというよりも、先に天国で待っていてくれているということだよ、と伝えているので、レモンが先に行って、皆が寿命を全うして天国に来るのを待っててくれてるってことになっています。

 昨日は、亡くなったレモンに会う勇気がなく(仕事中に上の子から訃報を聞く)、帰宅時の電車にいつまでも乗っていたいと思いましたが、当たり前ですが帰宅しか選択肢はなく、満ちてゆくが頭の中で鳴り響く中帰路につきました。音楽が好きだったレモン、もっと一緒にいろんな音楽を楽しみたかったな。

 春は別れの季節でもありますが、これから出会いの季節でもありますよね。いいことにも悪いことにも執着せずに、はい次〜って風が言ってた言葉が好きだったことも今思い出した。

 昨日は、Mステで清塚信也さんが旅路を弾き語りを偶然見ることができた✨素敵なアレンジでしたね〜!!(一緒にいた上の子と連打した)

 今朝のInstagramストーリーズの風が爽やかで気持ちよさそうで、鳥の鳴き声も入っていてとても素敵だった。ありがとう☺️