藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

345 Kアプリ~ずっずダイアリー~

藤井風、大好きです。

好き過ぎて、語らなければ自分が保てなかった頃。でも、なかなか語る場所がなく、こちらで語ることを始めました。

今日は語るつもりではなかった。実は風邪を引いているのでいつも以上に早寝をしている日々。

しかし!インコの鳥かごの前でスマホを見たら、K アプリからのお知らせ!

いや、そもそも「Kアプリ」と呼んでいるのは私だけかもしれない。だって、身近にこのKアプリを入れている人、いませんから・・

Kアプリとは、藤井風アプリの事です。このアプリのお知らせのマークって「K」ってなっているので、勝手に「Kアプリ」と呼んでいます。

Kアプリが来た時の心の叫び。

「Kアプリ、きてるー!!しかも、ずっずダイアリー!!(呼び捨てすみません)」

そして、実はこれが、電車内だったり、バタバタしている時だとすると、もったいなくてなかなか開けない。じっくりと、風を堪能できる時間に見たい、という乙女心(?)まるで、一番好きなおかずを最後にとっておくイメージ。いや、歳を重ねてからは、好きなものを一番に食べるようになりましたが(お腹に余裕があるうちに美味しく食べたいから)

風のお知らせも嬉しい(明日からのドラマの主題歌のお知らせなど)のですが、この、「ずっずダイアリー」の嬉しさって、尋常じゃないんですけれど。どうですか、皆様は??

私は、この「ずっずダイアリー」がとにかく好きなのです。いや、きっと皆そう。

ずっず視点の風情報って、胸キュン要素がありすぎます。もちろん、いろいろな活動の裏側、風の事がよくわかることはもちろんですし、私の好きな風のマヌケエピソードあるかな?とか、風とずっずさんのやりとりや、ずっずマヌケエピソード(ズッコケエピソード?)等々。完全に、ズッコケは風+ずっずさんであることが好きすぎるポイント。これ読んでいると、風もチーム風も好きにならずにはいられない。

ずっずダイアリーを読むと、風のビジュアルが良いことがどうでも良くなるくらい、風が好きだなぁ(ずっずさんも)と思わされます。

いや、よくみたら、「ずっずダイアリー」って、正式名称「Staff Diary」ですよね・・すみません。

実は、Kアプリのお知らせに気付き、ずっずダイアリーをじっくりみようとしたら、インコが、嫉妬に狂ったように餌箱や水入れをガンガン動かして、「かまって!」攻撃。つい、「レモンちゃん(インコの名前)、静かにしてよ!」と言ってしまった。ゴメン、レモンちゃん、私がこれ、どんだけ楽しみにしてるか知ってる?わかってよ~!と思った私。またもどうでも良い話。

内容はとにかく何度でもじっくりと読むのです。これが楽しいのですよ。

そんなことより。いよいよ明日は「いちばん好きな花」スタート!夜中0時に主題歌「花」の配信スタート!MVもある!!

楽しみしかない。

風の新ビジュアルもとても良い。色が綺麗でとても好きです。

どれもこれも、がっかりさせるどころか、良い!と思わせてくれる風、チーム風。

風の周りは、みんな風の魅力わかっていますね。

とにかく嬉しいだけで書いた今日のブログ。

明日は起きてはいられないかもしれませんが、とても楽しみですね。

お休みなさい~🌝