藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

350 いちばんすきな花

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、頭の中が風だらけになってしまい、どうにかしなければ・・と考えてこちらで語ることにしています。

誰にも遠慮せずに語らせていただいております。

毎日風のことを思わない日はありませんが、なかなかブログをかけない日々。

風が主題歌の「いちばんすきな花」11月2日(木)の第4話。

はじめて、リアルタイムで観ました。

エンディングで、いつもと違う「花」が流れました。あれ?なんか違う。

そして、内容も主人公(の一人)の泣ける回。余韻を残しつつそのまま就寝。

朝起きたら、「花EP」!!

すぐさま聴きました。

そして、ずっずダイアリー!!

ずっずさんがドラマの主題歌の話をもらった4月。この頃私は、ブログを遡ると、風のアジアツアーやらgolden hourやらで盛り上がっていた日々。めったに振り返らないブログを振り返って気付いたこと。私、この頃はアプリのことを「風アプリ」って呼んでた。今はなぜか「Kアプリ」。何故か。(どうでも良い)

ずっずダイアリーを読まないとわからない、結果だけではわからない、この結果に至るまでの風の考えや道のり(にまつわるエピソード等々)。これらが、何よりも風を好きにさせすぎる情報。ずっずさん、ありがとう!

アジアツアーの途中で風が持っていた編んだお花。いろんな意味があったのですね。

台本を読んで、「Feelin’ Good(仮)だと憂いが足りない。」と言った風。

風~~~!!!

なんという漢。さすが風だわ!!と、Feelin’ Good(仮)を聴いたこともないのに、強く思った私であった。

そして、Feelin’ Goodもいつか聴けると思うと楽しみしかない。

やっぱり、風はすごいな。

そして、花EPの(demo)が何と良い事か。やっぱ、風の弾き語りの好き具合が半端なかった。やっぱり風とピアノの魅力がすごすぎた。そういえば、(instrumental)をお風呂で流しながら自分で歌おうと思ったら、むつかしい。これは私だけであろうか。

また、風が「花」のジャケットに「ワシの肖像は要らない気がする」と言っていたとのこと。この感覚のすごさ、風はやっぱりすごい才能だなぁと思った。

このジャケット、好きです。

そして、「ワシ」を、文字だけど聴けた嬉しさ。

花のMusic Video、忘れていたけれど、思い出させてくれて、楽しみがつのる。

そういえば・・・

来週、仕事の関係でたくさんの人と交流する場(リモート)があるのですが、その際のアイスブレイクのお題(事前課題)で、「自分を漢字一文字で表すと?」があるのです。

こんな歳にして恥ずかしがり屋の私は、とても自分を漢字で表すことなんてできないな・・と思っていました。というより、全然思いつかない。

しかし、昨日の朝方(アイディアに困る時は、朝方に何かを思いつくことは多い。成功、失敗は別として。)、思いついてしまった。

自分を表す漢字一文字・・・それは「風」。

藤井風を好きになり、生活や気持ちが大きく変わりました。いや、初めの頃は、電車から見える景色まで変わって見えた。風から、音楽の楽しさも教えてもらい、家族で音楽を楽しめ、共通の話題で楽しむこともできました。おそらく、自分だけでなく我が家にとっても「風」はとてつもなく良い「風」を吹かせてくれたと思っています。家族で好きなアーティストのライブに行ったり、音楽の話で盛り上がるなんて、数年前は思っていなかった未来だった。

問題は、この自分を表す一文字が「風」と、カミングアウト(!?)できるかどうか!?(知らない人が多いけど、若干知っている人もいるところが緊張のしどころ)

いや、でも、確かに今の私を表す漢字は「風」しかない気がする。

というか、もう「風」以外まったく浮かばなくなってしまった・・

うん、そうだ。

あと必要なのは「勇気」だけであるな。。。

しかし、AGさんと風の写真。笑顔の風の写真。これ、すごく好きだなぁ・・

タイトルがドラマの題名なのになかなかドラマ自体の感想に行くまでに至らない私であった。

とにかく「花」を聴いております。好きです。EPのおかげでさらに気分が上がります。ありがとう、風。