藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

197 Fujii Kaze alone at home Tour㉗奈良🦌 100年会館

藤井風大好きです。

頭の中の円グラフが、かなり風でしめられてしまい、生活がままならなくなりそうでしたので、こちらで何も気にせずに語ることで自分のバランスを取っています。

呼び捨てご容赦ください。

aahTのチケットが準備されていない私なので、ブログのタイトルにするほどの内容ではなく、自分の記録です。

前回の東京から、少し間があいてのツアー再開!奈良🦌!

もし、コロナになっていなかったら、今頃武者修行だったのですね。

でも、武者修行に行っていなかったからこそ、代打できたあの伝説のRSR!!

未だに余韻引きずる私です・・・良かったな、RSR・・・

昨日の奈良のずっず旅日記、好きすぎてそれだけでブログで語ってしまった私。

今朝起きたら・・🦌の角のカチューシャ?つけている、イケすぎている風。そして、オチでずっずさん・・・イケている風を見ていると、これがリュックを「ナップサック」と言っている25歳か、と笑いがこみあげそうになります。

さらっと、風民さんたちのTwitter(トュイラー)を見て、奈良ではどんな曲をやったのかな~って、想像をする時間を楽しみにしています。

バウンディの怪獣の花唄、Kinki Kidsの硝子の少年、大江千里のRain・・奈良漬、鹿のふんのお菓子、などなど。行っていないけど、素敵な時間を皆さん過ごされたことが伝わってきます。

風の曲をあまり知らない人も参加しているみたいなTwitterも見ますが・・きっと、大好きになって、風浸りの日々が始まるのではないかと思います、決めつけてはいけませんが。この、風の沼に入りたて、かなり風時間が足りないと感じるのではないかと思います。体調注意してください。私がそうだったように・・

それにしても、Kinkiについては、私もブログで堂本剛さんのことを書いたことがあります。堂本剛さんとfanのお話、とても心に残りました。「僕に依存しないで」、「僕のファンはかっこいいんですよ」と言う堂本剛さん。

そして、大江千里さんの「Rain」。私は中学生の頃、大江千里さん大好きでした。

「ずっと海を見てた」は、今も、実家に車で帰省するときに海が見える道に出る時に絶対に聴きたくなるくらいに好きな曲、自分が曲の登場人物になったかのように錯覚して切なくなる名曲。いやいや、リクエストの「Rain」も、切なさが尋常じゃなくて。風のカバー動画の中でも大好きなカバーの一つ。これを生で聴けるなんて、良いですね~

とかなんとか、考えていますが、今日は和歌山でしたね🐼

しかし、この振替講演のスケジュールも、わりと早く決まったし、さすがの敏腕ずっずさん率いるチームです。もう、神が味方しちゃいたくなってますよね。

今日もずっず旅日記期待しちゃいます。

そして、改めて、TwitterやらInstagramやらYouTubeのコミュニティの鹿カチューシャの風の写真を見ていましたが・・このカチューシャつけてこの流し目、キメ顔、真顔がこれほどカッコいい人、いますでしょうか。びっくりしました。こりゃ、顔が整っているわ。驚くほどに。

そして、最後のオチのずっずさんの髭が、イエティみたいにすごい(すみません、想像のイエティです)ことに改めて気付きました。

このお二人、とにかく最高です。

今日は和歌山✨✨✨✨参加できる人、楽しんできてください~~~

風さん、遠くから応援しています。