藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

235 風からのエルヴィス🎙

藤井風、大好きです。

何もなくても頭の中が風だらけで、どうしようもなくなり、こちらで語ることでようやく気持ちを整理して、毎日過ごせています。

パナスタ風の秋祭り🍁🍁のあと、余韻に浸っているのか何なのかもわからないようなフワフワとした日々を未だに送っています…

実は、あまりに風への想いが止められず、ず〜っと観たいと思っていた映画!「エルヴィス🎙」をパナスタの前の週に観に行ってました。

「若くして死んだスーパースター。世界を変えた彼を殺したのは誰か?実話。」

夏前ころの公開時に新聞の記事か何かで、エルヴィスの映画を知り、行きたいなぁ!って思ってたけど、タイミングがなく。

damnのMVに関してのずっずDiaryにて、風がエルヴィスの映画を見た影響があったかも、ってあり。これはやっぱり見ておけば良かった!まだ観れたら観たいと思いが募り。

時すでに遅しとは思いましたが、調べてみると、やはりもう、子供といつも行くようなポピュラーな映画館はとっくに上映終了・・しかし、灯台下暗し。職場の近くのミニシアター?でやっていました。

正直言いますと、今年の夏は風を好きになって初めての夏。RSRも余韻もかなり強いし、頭の中が風だらけで、それ以外のことがなかなか頭に入らなかった毎日・・9月以降、コロナが減って来たからなのか、子供関係の行事がコロナ前のように急激に増えていき(しかし、なかなか頭に入らず、いつも慌ててた。子供ごめん)。なかなか日にちがなかったのですが、唯一ここしかない!という日があり、その日に行くことができました。ツイてる~!

初めてのミニシアター。繁華街から少し離れた、タイムスリップしたようなレトロなカーペットとアンティークなソファー。古い階段。これ、damnのMVの劇場みたいな感じ???映画見るだけなのにドキドキしました…

自分以外のお客様は、年配のおばさまがほとんどで、一人だけ少し若い男性、どの方もこだわりの強そうな感じにしか見えない(笑)って、偏見の固まりですね、すみません。しかし、ポップな人(笑)いない…いや、だって、普通の映画館ですでに上映終了しているこの映画をここに見に来る人、特別な想いのある人かな?とか。いやまあしかし、人数的に私以外6人くらい?でしたが🤣

主演はオースティン・バトラー。

歴史的背景や人種問題も、私ですら驚きますので今の子供達はびっくりだろうな!

若い頃のエルヴィスのステージの熱狂的な感じが良かった!私もあの中に入って盛り上がりたい😆エルヴィスに風をみた。

アーティスト(エルヴィス)とマネージャー(大佐)。

信頼していた人からの裏切り、家族の崩壊。有名になった人の周りではあるあるなことなのかもしれませんね。。

風の好きだって言ってた、エイミーワインハウスも若くして亡くなってしまった。

才能あって、影響力がある人が、信頼できる人に囲まれて、健やかに成功できることは、本当に有り難く、難しいことかもしれない。

お金が絡むと、人も変わる。不幸があれば、それに付け込もうとする人もいる。

この世の常にはなってほしくない出来事も実際にはあるあるですよね、悲しいけれど。

風も、これを見たときに、マネージャーのずっずさんの事を思ったのかな??

ずっずさんの風愛は、ずっずダイアリーから、発言から、風が好きなことをやっていることから、風の活動の仕方などから、感じるところはあります。

パナスタの後、風のTwitterでずっずさんと風の二人の写真がありましたが、あのずっずさんの表情!!今にも泣きそうな顔に見えてしまい、勝手に感極まります…

(いや、あんまり情報を追ってないので全く違うのかもしれませんが)

この表情ってもう、お母さんかお父さんか!?それ以上の何か??何なのか。

風まつりを見ても、風の思いを尊重するずっずさんを始めとするチーム風の愛を感じます。

風は、風のままにこれからも好きなように音楽をやってほしい。って、風を好きな多くの人が願っていると思います。

ですので、疲れたら休んでください〜

RSRのサーモンピンクの衣装も、damnの衣装もエルヴィスっぽかった。パナスタの風の秋まつりでも、バンドメンバーさん達がフリルのシャツ着てましたよね☺️ああ、だいぶ遅くなったけど、エルヴィス観れて嬉しかったです。風はこれを観て、どんな風(ふう)に思ったのかなぁ??

しかし、こんな歳になってなんですが、こんな雰囲気のあるミニシアターを一人で楽しんでいる私、大人になったな(またも、いまさら??の歳ですが)と思ったのでした。

しかも、この経験、風を好きになってなかったら絶対していない。

風からのエルヴィス!

新しい世界を次々と教えてくれて、ありがとう。楽しいことがたくさん増えています。

感謝✨風!!