藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

276 最近の風、これからの風

藤井風、大好きです。

はじめは勝手にイケすかないかっこつけたイケメンだと思い敬遠。しかし、ひょんなことから風の魅力にどっぷりとはまってしまい大変だった。頭の中が風だらけで、もうすべて投げ出してしまいたい!と思うほどの影響力。でも、「そんなの風も望んでいない」、と、風に翻弄された結果、風によって踏みとどまり(笑)、何とかこちらで想いを想うままに吐き出す方法で折り合いをつけ、自分を保って生活しています。

2023年2月7・8日は大阪城ホールでのLAAT!(行った気持ちでいる人間です)

平日ということもあり、正直、ドキドキと待ちわびるというよりも、いつの間にか始まり、いつの間にか終わっていた・・(といっても、仕事帰りのずっずダイアリー、朝起きたあとの風からのお知らせはとっても楽しみにしていました)

ずっずダイアリー。

ライブの始まる前に、当たり前のようにくるずっずダイアリー。

でも、決して当たり前ではないずっずダイアリー。

ずっずさんの大きな愛を感じて、感謝しかありません。いつもありがとうございます!

LAATスタッフU25メンバーの紹介。

頑張っている若者、紹介文からその人の人生や働きぶりを勝手に想像してジーン✨

全国いろんなところから、いろんな経歴の人が頑張ってるんだな~

そして。ちゃんとヘンレコ係長の藤井さんも登場させてくれるずっずさん。

「見た目とは裏腹に現場ではずっこけエピソード盛りだくさん」

って。「ずっこけエピソード」って、可愛さと笑いとマヌケさがごちゃまぜになった表現で、風にピッタリ(失礼)。

「ずっこけ」といえば、私は小学生の時に、「ズッコケ3人組シリーズ」(那須正幹作)を愛読し、「ズッコケファンクラブ会員証」なるものも持っていたことを思い出しました。ずっずさんもほぼ私と同じ年代なので、もしかしてズッコケファンクラブ会員?(そんなわけないか)とか思ってしまいました。

ずっずダイアリーにて、「いつも素敵なファンの皆さま」ってずっずさんが言ってくれているのを、私は見逃していません。それ、私も入っていますよね?嬉し~♪

ちょっとまだまだ、大阪の「何なんw」動画を見ることができていないのですが、これは週末のお楽しみ。

取り留めがありませんが、最近の風で私が思うこと。

昨年終わりころからの不穏な空気が少しづつ薄れて、Twitterはなくても、自由な風が何となく戻ってきているような!?そんな感じがしています。

ライブに行った人のTwitterを見ると、幸せなパワーと愛に満ち溢れていて、行っていないこちらまで嬉しくなる。風の力はすごい。

このLAATはセンターステージで、風もくるくる色んな方向で見せてくれて。それも愛を感じた。そして、聴きたかったピアノの弾き語りメインの前半と、バンドのいる後半。風の魅力を存分に味わえました。

あとは残す横浜アリーナ

これを終わったら風はどうするの?何をするの?

私みたいな凡人には想像もできないような計画があるとは思っていますよ。

正直言うと、風が好きすぎるために執着してしまい、ドキドキと不安が入り混じっています。

でも、何にせよ風ですから。何をしても良いのです。好きですから、応援します。

そして。。

不安を払拭するために、私が今思っている、まだまだこれ、終わってないよ、風。ってこと。

・LASAアナログ盤、待ってます(プレーヤー持ってません、買います)

・AAHTのBlu-ray、待ってます(これ、一番行きたかったやつです)

・パナスタのBlu-ray、待ってます(あの日の感動をまた味わわせてください)

・LAATのBlu-ray、待ってます(まだ終わってないけど笑)

・The sun and the moonのリリース、待ってます(この曲、本気で好きです)

・コーチェラは、出ないの?

・どこかのフェス、出ますか?

・空さんの誕生日(誕生日の2人の写真は私のお気に入りです)、風の誕生日も楽しみ!

・年末の紅白!どうするの?観たいな。

・ラジオもまたやってほしいな!風のラジオ、大好き。寝不足でも頑張りますよ。

などなど。こうやって考えると、風がどこにいてもいいと思える。うんうん。

久しぶりに、何を言っているのか、私。

やっぱり風が好きすぎるのです。風のことで思春期に逆戻りですよ。

執着しすぎていてすみません。。

あ、そういえば夫がまた、風に会いたい(こんな言い方してないけど)っていって、横浜アリーナ、仕事なのにラストチャンスで申し込んでいました!結果、落選。「残念」って落ち込んでいました!・・・風への執着すごかった(笑)

私のような風愛とは色が違うような気がするけれど、夫よ!あなたもかなり風の虜ですな。(あんまりイジるといけないので、軽いイジリのみ)

というか、夫のような中年男(しかも、結構ドライな男)までも虜にするなんて、風さん、魅力が過ぎますよ。藤井風、恐るべし!!

いやしかし、そんな風が大好きなのです。そして、風を好きになってくれた夫よ!私は嬉しい。ありがとう。

風~体に気をつけて、ツアーファイナルまで頑張ってください。遠くから応援しています。お休みなさい💤