藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

279 風!世界へ🍃

藤井風、大好きです。

好きになりすぎておかしくなった自分をコントロールするために誰にも言わず、誰にも遠慮せずこちらで語ることで何とか毎日を過ごしています。

2023年2月16日の夜。

風からのInstagramのお知らせもありましたが、あまりじっくり見れず。でも、とにかく風からのお知らせが嬉しくていい夢見れそうだなぁ、なんて21時に就寝したのですが、夜中の0時すぎに珍しく目が冷めてしまいそこから眠れませんでした(目が覚めることはあるけど、眠れないことはまれ)。

私事ですが正直、ここ数年、毎年この時期は、自分が責任をもっている仕事で大きなものの締めが近くて、プレッシャーから?仕事の夢を見たり、朝早く目が覚めて気が焦ることしばしば。そんな眠れぬ夜にスマホを見たら・・

LOVE ALL COVER ALLのサブスクが解禁!?✨✨

という情報!

私は風の音楽はCDから落としたものをスマホからスピーカーで流して家で流しているので、あんまりサブスクを気にしたことはありませんでしたが。

Spotify等の音楽配信サービスで聴けるとなると、世界中に広がっている、風を好きな人たちも、風に興味がなかった人達もこのカバーを聴きまくれる!?ということ!?

風に興味のない人にもお勧めで出てきて、風の新たな魅力に気付く人が増えちゃう予感しかないということ?よくわかりませんが、より世界に広がるということですよね。

このことを、こんな夜中に知ってしまいました。

さんざん思っていますが、風のカバー、最高です😌😌

風の最高のピアノと、歌声の素晴らしさ。風のオリジナル曲も素晴らしいけれど、それとはまた違う素晴らしさ。

Eh,Ehなんて、キラキラとこぼれ落ちるようなピアノの音だけでも、胸が苦しくなります。

スペースシャワーTVでLACAカバーについて語る風を見てから、カバーを聴くと、より胸が苦しいです。特にTeenageDreamは、風の青春の甘い世界に自分が入り込んだようになり、胸の苦しさが危険なレベルになります(図々しいことこの上ありませんが)。

おそらく、国境などなく、驚くほどたくさんの人が虜になると思っています✨✨

正直、風の洋楽カバーは、もう、風の顔がかっこいいことがどうでも良くなるほどに好きだと思ってしまうほどの良さ!!

このLAATが終わった直後のコレ。うう~~~!

とか思いながら何とか眠りについて翌日の2023年2月17日!

風アプリからの突然のお知らせ!

LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVEの世界配信決定!

そして、その中から

「damn」の映像のYouTube先行公開!

なんで風、チーム風はいつも急激な暴風なのでしょうか。

LAAT直後のこの暴風🌀🌀嬉しい暴風です。

それにしても、LASAのアルバムの写真を見て、改めて思ったこと。風は、いろんな写真があるけど、どれもこれも、同一人物とは思えない。どれもこれも風なんだけれど。そして、パナスタの風も、LASAのアルバムの写真と同一人物とは思えない。

魅力のキャパオーバーですよ。

そして、ようやく今、「damn」のパナスタの映像を見ました。

あれ?私、パナスタに行ったつもりでいましたが。

これ、初めて見たんですけど!?

という衝撃。

いや、まつりの映像の時もそうだった。。。。

やっぱりパナスタはすごい空気感。

真船さんのウッドベースがこんなにゾクゾクするものなのかとか、風の表情や手のしぐさがこんなにグッとくるものなのかとか、まだまだ何度も見れるからすごく嬉しい。

ついに世界に向けて、いろんなことが始まっているのですね。

ちょっとナイーブになっていましたが、すごくワクワクします。

風が自由に、好きな音楽を、良い気持ちで、幸せな気持ちで、良い仲間に囲まれてやってくれることを願っています。

ネガティブなことも起こるかもしれないけれど、そんなものに引っ張られずにいてほしい。風を好きなたくさんの人は、風が幸せでいることを願って自分もポジティブに過ごそうと思っていると思います。

何度も言っているけれど、私はとんでもない人を好きになってしまった。

好きになった人が、これからどんどん世界へ広がっていくことを見ることのできるワクワク感。そして、この人の魅力を家族もわかってくれているありがたさ。

来月はもう3月。1年前に子供達と思い切って里庄町に行ったあの時期がやってくる。また里庄町に行きたい。ミッチャムに行かなくても、あの瀬戸内のあの町にまた行きたいよ~~~!(ただの心の叫び)

風~~!!大好きすぎる~~!まずは体に気をつけてください(急に現実に戻る)。