藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

317 令和の天才ミュージシャンF

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、頭の中が風だらけでおかしくなってしまった自分を、どうにかしようと思い、こちらで何も気にせずに風についての想いを吐き出しています。

家で呼んでいるように呼びたいため、呼び捨てご容赦ください。

昨日は暴風だった。帰宅したら風のアナログ盤が届いていたし、関ジャムの風!!

関ジャム「歌のプロが選ぶ 歌唱がすごいアーティスト 20人」

実は録画はしていたが、日にちをあまり覚えていなかった。観れるときに見ようと思いつつあれやこれややっていたら、子供たちが教えてくれた(嬉しい)。

知らないふりして「ありがとう、観るわ!」と言って観た。

プロが選ぶだけあり、良いポイントもさすがです。普通にすごいなぁ、って思っていたアーティストの、より具体的な魅力が分かってすごく良かった。

「令和の天才ミュージシャンF」

この言葉が好きすぎた。

パナスタのあのライブ映像の風。TV初!これ、私の中では色気たっぷりの200年くらい生きたような風。独特な世界観のライブ映像。TAIKINGさんの幸せそうな表情が映っていて良かった。

パナスタ映像、きっと、風を好きな人しか見ることないこの映像がゴールデンで流れる貴重さ。ありがとう、関ジャム!

そして・・・このパナスタだけだと、風の魅力のほんの一面ということをfansはみな知っている。

次に来たのがあのNISSANのフリーライブだったのがまた、最高だった。

だって、まず、画面いっぱいのグリーン!椅子のブルー!一台の黒いピアノ!そして雨!そして、風のジーンズとTシャツがぴったり!

このNISSANのフリーライブの好きなところが、この色合いにもあると思っている。

これだけで、目を奪われる。私が、風を好きになりすぎたときに、心をわしづかみされたこのNISSANフリーライブのこの色合い。

そして、さらに最上級の良さの風の歌とピアノ!!

何と言っても感謝したいのが、このフリーライブの風の独占インタビュー。

「みんな落ち着きねぇ」という、風の身振り手振りがおばけにしか見えない。

この風を見ている関ジャニ2人の表情を凝視してしまった私。

心の中で、「あれ?風、ちょっとかなり面白い人?」って思ってないかなって。

この行動をする風の顔がまた、超絶なさわやかイケメン。

顔と行動があっていないギャップがまた、風を好きにさせすぎる罪なところです。

そして、この風の後で、ライブのパフォーマンスの風の本当に音楽的な魅力を伝えるところが、最高の構成です。

ピアノが好きな人、世の中にたくさんいると思う。

その視点だけでも、このフリーライブ映像は、惹きつけられると思う。

え?この人どんな人だろう?って、調べ始めたらもう最後ですよ、きっと。

パナスタの映像だけで終わってしまうと、世界の違う天才のように見えて終わりそうだけれど、このインタビュー加わったことで、「あれ?」が生まれる。藤井風、さっきの色気たっぷりの顔の風と、このおばけの身振り手振りの風、別人じゃないの?

ここまでくると、もうすでに風沼の入り口を通り、片足を突っ込んでいます。

そして、私が、良い!と思ったのは、最後、画面左下に今の青風をいれて風を紹介していたところ!こんな風もいるんだよ!って。

この青風が、また、3人目の風?

と思わせること間違いなし。

え?藤井風ってほんとはどれ?え?(あなたは何人目が好き?結局、全部好きになるんだけどね!)

これが、一言では語れない魅力の固まり男、風。

すみません、勝手に熱く語りすぎた。失礼あったら申し訳ない。

ざっくばらんにこれを見ながら思ったこと。

風の紹介している最中、ワイプでザキヤマ(呼び捨てすみません)をはじめとする、皆さんの顔を見ていた。

私(風、いいでしょ、好きになるよね、すごいよね、そう思うでしょ)

その通りの顔をしていることを、確認したい私。

そして、ふと、「このTV、風のお父さんやお母さんは見ているかな?風のこと、こんなゴールデンにこんないいところを紹介してくれるところ、見てきっと喜んでいるだろうな(勝手にジーン)」

これ観終わって、フリーライブ見る人いるだろうな。

いつも見ている風なのに、凄すぎて、素敵すぎて、好きすぎた!やっぱり風は凄かった。

ちなみに私はザキヤマが大好きです。(ちなみにジャンポケの斎藤も好き)

ザキヤマまでも黙らせる風。いえ、うるさいザキヤマが大好きです。

この関ジャム、風の色気、歌のうまさ、ライブの世界観、イケメン具合、マヌケぶり、ピアノ、今の青風など、この時間でたくさんの魅力をついにゴールデンで伝えちゃいました。

きっと、この「藤井風」に興味を惹かれ、調べ始める人が続出だと思う。

風、これからどうなるの?

みんな、風のこと大好きになっちゃうね!(嬉しい)

そして、風を好きになる時に、風マインドも好きになると、世界はもっとよくなると思う。はじめの頃のブログでもさんざん言っていたことだけれど。

風~!ずっずさんと見てたかな??体に気をつけて、元気でいてくださいね。

アナログ盤ありがとう(まだ聴いてないけど)✨✨