藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

327 Fujii Kaze:grace 2022 Documentary😭

藤井風大好きです。

好きになりすぎて、自分が自分でなくなったようになってしまい、これではまずい、と、こちらで想いを語ることを思いつきました。

風のパナスタBlu-rayを6月11日に受け取りましたが、おそらく多くの人と同じようになかなか観ることができず。そして、風のアジアツアーの動画もなかなか観れず。でも、風はどんどん日々進んでいく・・

(いやしかし、大丈夫。自分のペースでいいのです。←呪文)

しかしついに今日、パナスタBlu-rayのドキュメンタリーを観ました・・😭

一言で言えないけれど、自分が予想、期待?していた大好きなマヌケとかなんて、はるかに超えるような内容で、気持ちを持っていかれ過ぎました。

正直、こんな気持ちになるとは思っていなかった。気持ちが渋滞してまとまらない。

aahTパナスタ、graceのインド、合間のライジングサン(イレギュラー)!どんな豪華版?

私が風を好きになり、どうしようもなく好きになり、この想いをどうしたらよいのか?昔ならファンレターなどで想いを送るようなレベル?(でも、そんなことできない)どうしよう!とさまよったあげくブログを始め・・風の歌、ピアノを、死ぬまでに一度は聴きたいと切に願っていたあの頃。aahTをやることを知り、どれだけ期待に胸が膨らんだか!絶対に会いたい、という強い念を込めたけれど行けなかったaahT。思った以上に落ち込んだ自分。しかし、風やずっずさんのお知らせのおかげで、32公演を自分も行ったような気になり、楽しませてもらっていたあの日々。

このDocumentaryで、その頃の自分の事が走馬灯(?)のように蘇ってきて。それだけで胸がいっぱいでした。

三重の立見席の男子高校生。

人生初ライブが風。涙しながら立見席で聴いている二人。

実は私も立見席、応募したけどダメだった。

でも、この2人を見たら、私じゃなくてこの男の子たちで良かった!って思った。そうなのよ、この年代の、この若い、この人達の心への刺さり具合はもう、宝物なんですよ!良かった、この男の子たちで良かったよ~!!(勝手に言ってます)

風がコロナになった時。「改めて、こんなに好きだったんだ」という気持ちに気付いたっていっていた女の人がいたけれど、これもまさに私。私って、こんなに他人に夢中になる自分だったっけ?って思ったコロナ風事変。

風のリクエストカードへのもがきを知って、やっぱりとんでもない優しい人だと驚いた。

Twitterで想像して楽しんでいたaahTの各公演の内容を実際に見ることができて、本当に良かった。エリザベス宮地さん、感謝✨

Happy Birthdayは今まで聴いたこの歌で、最高に良かった。

七夕の願い事が「役に立てますように。個人的な願いはない」という風に対してのずっずさんの願いも笑えた🤣

インドで現地の人にしか見えないずっずさんも笑えた🤣

いや、なんか私、ずっずさんもだいぶ好きだな(みんなそうだと思うけれど)

やっぱり、風の大Fanとしかいいようがないずっずさん。

「ずっずさんの願望を叶えるプロジェクト」のおかげで、風の魅力を楽しませていただけました。ありがとう!

ずっず手紙「僕と藤井風と青春病」

「部屋とワイシャツと私」的なタイトル、良かった。風に会って人生変わったずっずさん。ずっずさんが風と一緒にやってくれること、何度も思うけれどありがたい。

運転もしているし、かなりのハードスケジュールでプレッシャーもあると思います。

コバさんも、この錚々たるメンバーの一員、素敵すぎます。ずっずさんもコバさんも体に気をつけてください。

そして、何と言っても、ついに風のあのタオルの真相。これ、知りたかったやつ。

私も、子供の雑巾にカタカナで名前を刺繍したことがあります。お姉ちゃんの美容学校時代のタオル、お母さんがつないでくれて刺繍をいれてくれたタオル、やっぱり宝物だった✨

そうに決まってると思ってたけど、やっぱりそうだった✨

「一生つかいます」に風の気持ちこもってた。家族がいたから泣けなかったけど、もう、泣かせんでよ😭

MUSICAで風がご両親のお話をしてくれていたことも思い出して、もう、ジーンときた。風は愛されている。だって、風が愛を振りまいてますから😇

grace、風の若い人達への想いも伝わった。やっぱり、私も若い人達に風の魅力をしって、好きになって欲しい。

今日もひるおびで特集されてたし、TikTokでも話題になっているようだから、若い人にももっともっと風の魅力が広がりますように。

正直、語りたいところがありすぎて、もっともっと言いたいことあるけどまとめられません。

流れ的には終盤はパナスタの話だったので、これを見た後に、いざパナスタを見る、という流れが最高だと思った私でした。

今日も上海なのに、私はもうすっかりDocumentaryの風で頭がいっぱいです。

胸いっぱいで寝ます。

風がアジアツアーでお留守番の無風の時にBlu-rayかぁ☺️なんて思ってたのに、実際はツアーも行ってないのになぜか暴風で、全く何にも追いつかず…いえ、嬉しい悲鳴です。

ありがとう!おやすみなさい。