藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

290 風充電

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、頭の中が風でいっぱいになり、自分が自分でなくなり、生活に支障が出そう?出ていたので、こちらで何も気にせずに風への想いを語って自分を取り戻しています。

今日は休みを取っています。天気は最高。世の中の皆様も年度末はお忙しかった方が多いと思いますが、私も今年は特に怒涛の年度末でした。

まだ少し後始末を残しながらも、とはいえ、一番大きな山を無事に乗り越えて迎えたこのお休み。

朝、ゆるく家事をしながらパナスタのライブを観ました。3月10日からNetflixで世界配信されたこの風のパナスタのライブ。

配信のすぐあとに見た時も、ドキドキ感動しながら見ていました。が、時折仕事のことが頭をよぎっていた現実。夜中や早朝にも仕事のことで目が覚め、こうしよう、ああしようと常に考えていたくらいなので、もう、しょうがなかったのです。風を好きなことは変わりないのに、なんだか、以前ほどに集中できないもどかしさがありました。

しかし!

今日見たパナスタのライブは。ものすごく風に集中できた。ここ最近の自分の風離れからの風不足を急速に充電(風充電)できた満足感!!(なんやかんやまったくの私事情ですが。)

やっぱり、何でも楽しむためにはこのくらいの気持ちの余裕は欲しい。

もう、人生の折り返し地点を過ぎているんだから、このくらいの気持ちの余裕はあってもいですよね~!

きっと、仕事だけじゃなくて、受験生の親御さん、これから社会人になる人、などなど。なんやかんやで大変でソワソワと落ち着かない時期を過ごしてきた方も多いですよね。4月もまだまだソワソワの時期ですよね。人生ってなかなかに大変なことの繰り返し。

でも、そんな時にこそ風ってパワーをくれるんですよね~!

パナスタ見ると、風が何でも持っている事を痛感します。

でも、そんな風でも、いろいろある人生で少しでも良い人になろうと努力している。

風ってなんて魅力的なのか。

風の手が綺麗すぎる。指が長くて綺麗。声が良い。歌がうまい。ピアノが好きすぎる!

動きの一つ一つ、どれをとってもいまいちなものがない。

かわいくてかっこよくてとにかくすごい。

パナスタの風は、特別な風。衣装も髭も。

ピアノと風が原点なのかもしれないけれど、バンドと風。踊る風。

豪華なお祭りの演出。

同時に、ああ、こんな(凄すぎる)風だけど、豪華な演出がなくても魅力的な旅路BTSみたいな風もいるんだよね・・(これも大好き!)

豪華な風と、aahTの普段の風(というコンセプト?)、どちらも観ることのできた方は、本当に最高に幸せな人✨✨

さらに、RSRの風もいるし、YouTubeの風もいる。

どれもこれも、風🌀風🌀風🌀

久しぶりに、風のことをこんなに考えている。(いや、久しぶりといっても、本当に短い期間を久しぶりといっていると思っていますが)

パナスタのライブの終盤、「ああ、終わらないで!」と心で叫んでいたことを思い出した。

好きになりすぎた風に会える喜びでいっぱいだったあの日の気持ちをまた思い出しました。何度この気持ちにさせてくれるのでしょう。

風を好きな皆様は、このパナスタライブ配信をどれだけご覧になっているのでしょうか?どれだけの人がこれをみて、「風~!好きすぎる!」と私のように叫びたいと思っていることでしょうか。

皆さん、叫びたいときってどうしているのですか?

昔なら、穴掘って叫んでいるレベル?

洞穴に叫んでいる?

私は、ブログで叫んでいる!

風アプリのスケジュールには何も書いてありません。

音楽のことで頭がいっぱいで、パンツも靴下もビリビリの風さんは、きっとどこかで音楽に関わる何かをやっているのでしょう。

お花見とかしているイメージはない(勝手ながら)ので、移動中に桜をみて「きれいだな~」と思っているのでしょうか?(すみません、めちゃめちゃしっかりお花見とかされていたら、それでもいいのです!風が幸せでいれば何でもいいのです。)

ずっずさんもお元気でしょうか。コバさんもお休み取れていますか。

私はInstagramTwitterも、風を見るためだけに始めました。いまだに、見るだけです。

風がTwitterをやめてしまったので、時々くる風のInstagramを見ています。

詳しくないので変なこと言っていたら何なのですが・・

風のInstagramの下に、おすすめ投稿が出てきます。それが、世の中の風を愛する皆さんが投稿されたいろんな風だらけ。今まで、あまりそれらを見ることがありませんでしたが。見てみると、ビバラロックの風や、RSRの風、配信の風、皆さんの好きな切り口で風を編集されたものばかりで。これを見るだけでもかなり心が風で満たされています。それもこれも、風がたくさんの事を伝えてくれているから。遠いようで近い。

風のスケジュールは何も書いていなくても、風からの連絡(Instagramなどをこう呼んでいます)が何もなくても、楽しませていただいています。

世の中の(今や世界中の)どれだけ多くの人が、風の事を好きで好きでたまらない!と思っているのか。と思います。

風不足になりがちな今の今、そんな皆さんが自分なりのいろんな方法で、風を感じて幸せな気分になっているのでしょう。

次はいつ会えるかな?とも思いますが、結局、会えた時の記憶もほとんど飛んでる私。会えるかも?会えるまであと少し!のワクワクドキドキが実は一番幸せな時なのかもしれない(笑)いや、やっぱり会いたい。

あ、会いたいとは、ライブの事です。ストーカーではありません。

風さん、何のご連絡がなくても大好きです。応援しています。元気でいてね!

私も明日からまた頑張ります。