藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

248 風に会いに行く準備👜

藤井風、大好きです。

好き過ぎて、頭の中の円グラフが風で占められ、自分の役割に支障が出そう(出ていた)ので、言葉にしてこちらで想うままに語ることで自分を保てています。

今日は「勤労感謝の日」✨世の中の皆様、お疲れ様です!ちなみに昨日はいい夫婦の日でしたね💖

我が家が流行り病にやられている最中に、風のLOVE ALL ARENA TOURの当落発表がありました。弱っていた時の当選のお知らせ。また風に会いにいける!・・・嬉しかった!ありがとう。

流行り病の力が思ったよりも強く、風に会いに行く準備や情報収集がなかなかできないままに日にちがすぎていましたが!

この勤労感謝の日に、「風に会いに行く準備」をようやく張り切ってできました。

タイトルにすると、ストーカーみたいで怖いですが、しません!

ちなみに、来月12月の宮城セキスイハイムスーパーアリーナに行ってきます。

宮城といえば、過去に2度ほど行っているはずですが25年以上前(古)なので記憶ほぼなし。震災よりももちろんずっと前ですね。

未知の地?!だけに、交通手段、だいたいの位置関係、時刻表、を調べて一旦準備完了。

合わせて、せっかくなので、仙台観光のYouTubeを見て見ました。

そしたら、私が思っていたよりもずっと、宮城(仙台)って食い倒れツアーに持ってこい?いや、食べたいものありすぎです。ベジタリアンの風さんにはあれですが、牛タンだけでなく、何とかロール、海産物、スイーツ(ずんだを初めとして)、そして居酒屋メニューが美味しそうすぎる。しかもなんだかお値段も優しい気がする!?

いやいや、段々、「風に会いに行く」⇒「食い倒れ」的な感じになってる!!

はっきりいって、パナスタの時もそうだったのですが、風に会えるという現実味がなく、なかなか事実として捉えられず、直前で焦るタイプ。

多分、その理由は、「好きすぎるから」!

いや、本当に。

最悪、スマホ(チケット)だけ忘れず、寒くて死にそうだったら、向こうで暖かい服を買おう(笑)方向音痴だけど、とにかく会場にさえいければ無問題。(と思っておけば気が楽)

そういえば最近、風のTwitterの自己紹介文?が一時変わったり、何かメッセージ性のあるInstagramがあったり。

正直いって、私はすべてを逐一追っていないこともあり、深いところはよくわかりませんが、何か不穏な事が起こっている!?のでしょうか😢

まあしかし、何があってもなくても、風からのメッセージって、何も変わっていない。

私が風を知ってから、何も変わっていない。結局、風が言っていることはずっと一貫して風だと思っています。

Instagramのストーリー、

某薬局の看板を背に、黒いマスクで優しい表情で首をかしげてチュッとしている?(まさか、舌打ちではないですよね(笑))風は何なんwの舌打ち?もうまいですから…

(我が家で、何なんwの舌打ちが誰が上手いか選手権をやったことがあり、ダントツで私の舌打ちが下手でした。いや、どーでもいい話)

やっぱり、こんな風を見ちゃうと、

「私って、風の何が好きだったんだっけ?顔?顔なの?顔だったの!?」

ってなりますが、今日、風の歌を聴いていたら、いやいや、やっぱり風のピアノ、声、歌、好きだわ~!って安心🤭

ああ、このストーリーももうすぐ消えちゃうなぁって思って、出かけて帰ってきたら。

なんと、またストーリー✨

しかも、続き?黒いマスクを取って、

「オレの顔が見たかったんだろ!?」

みたいな表情🤣

いや、これは「ワシ」にしてほしい。

いや、風は何も言ってない。

これ見たときの自分の顔のニヤケが半端なくて、キョロキョロしてしまった。←誰も見てないよね!?このキモい私のこと!

「やっぱり私って風の顔が好きだったの〜!?😭」

いや、別にそれでもいいのですけど💦

そして、アップデートしてない話で申し訳ないですが、HEHN、HEHC、今聴いても、初めて聴いたころの感動を思い出せるのです。あの、新鮮な「何と素敵な歌!」と思った気持ちが鮮やかによみがえってくるのです。

そして、LASA,LACAを聴くと、アルバムがでてからすぐに行った広島・岡山旅行を思い出すのです。車の中で聴き倒した風の曲、あの旅行のワクワク感と合わさって胸に響きます。ただのBGMとしては、もはや聴けません。

とにかく、風が好きなのです。

風を大好きな私からの想いは、なんやかんやあっても風が心穏やかに過ごしてほしいなぁってこと。風は優しい人だから、いろんなことを見ていて気にして心配したりしすぎてないといいな、と。いやいや、でも、風は「悪い事にも良い事にも執着しない」ようにとも言っていた。うん、風なら大丈夫!だって、藤井風ですから。私の大好きな!

何もかも持っている、神?って思うような風でさえ、いろんなことが起こるのが人生で、その都度学んでいくのだと思います、旅路。うんうん。

今日は、ようやく風に会いに行く準備をスタートできました。この、準備の時間さえ、風への想いが溢れ返って止まらない。でも、この時間、嬉しい。

風よ!今日も好きすぎると再認識させて頂きました。

12月、宮城で会える(?)ことを楽しみに頑張ります。風さん、チーム風の皆様、お体に気をつけてください🙏