藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

262 “燃えよ”🔥🔥

藤井風、大好きです。

頭の中の円グラフがほぼ風です。お母さんでもあり仕事もしていますが、頭の中が風だらけなのです・・

この状態では、いろいろと生活に支障が出そうだったため(出ていた?)、誰にも言わず、こちらで語ることを思い付き、とにかく想いを吐き出して、自分の気持ちを整理して日常を通常通り送っています(多分)。

今日はクリスマス・イブ🎅

朝起きたら、雪が積もっていた!

大人の発想:休日で良かった(電車の乱れ関係ない)

子供:やったー!雪遊びができる!

中学生ですら、テンション上がり、雪遊び♪

土曜日の夕方は、ここ5年以上は子供の習い事(+夫も習い事)のため数時間は時間が拘束されてしまうのです。しかし、今日はクリスマス・イブ、珍しくいる夫が、自分の習い事をやめて子供の習い事に付き合ってくれているため、私は一人の時間✨✨✨✨(クリスマスのご飯の準備はありますが)

もちろん、風のYouTubeを垂れ流しにして、想いを吐き出しています!この時間、最高✨

ブログで語るほどの内容ではまったくないのですが、先ほど自分のことで気付いたことがありました。私は、風の曲の中で何が一番好きなのか!?ずっと考えて、これかな?あれかな?って思っていたのですが、実は、全くその候補に挙がっていない曲が一番好きだったことに気付きました(笑)

それは、“燃えよ”です🔥🔥

燃えよは、曲はもちろん好きなのですが、MV、ライブ映像、パナスタ、宮城など動く風が一緒になった燃えよが、私は本当に好きなんだ!!ということに、ようやく気付きました。

動く風?の燃えよを聴いている時の自分の高揚感が、他の曲を聴いている時とは違う。自分まるごと、行け〜!って自分でエンジンをかけられる感じ?というのか。

2021年の代々木体育館でのアリーナツアーファイナルの燃えよのショルダーキーボード?の風で、さらに私の“燃えよ”好きに拍車がかかるのです。

この風、最高じゃないですか?この表情、弾き方、最後のポーズ。

まずい、好きすぎる・・・!胸が苦しい(このセリフ、なんだか久しぶり)

はっきりいって、どうでもいい話ですよね・・

そして、MUSICAの2023年1月号が届きました。まだ一度、さらっとしか見ていませんが、また、家出?して夜の喫茶店でじっくりと、ニヤつきながら読みたいのです。

これからの風。

風が世界との隔たりがないことは自明の理。

ずっずdiaryから、風は今現在、歌えることは歌い切った、と言っていると。

とっても楽しみな、NHKスペシャル「藤井風、いざ 世界へ」ですが

なんだか、これからの風が、どのような活動をしていくのか、楽しみなようで怖いようで。お母さんのバースデーに、姪っ子と甥っ子(顔が見えなくても可愛いのがわかる!)とお母さんの幸せなシーンをシェアしてくれるような風。これが当たり前と思ってはいけない。ありがたいと思っています。こういう日常の幸せに目を向けていきたいと思わせてくれます。この風が、今後はどうなっていくのか。

紅白は「死ぬのがいいわ」。世界中でヒットしているこの曲。

今日も、朝起きてからも、出かける時に乗った電車の中でも、風のことばかり考えている私。本当に、こんな私が嘘であってほしいほどに、頭の中が風だらけ🌀🌀

もし、風に何かあったら私、まともに生活できるかな・・って執着しすぎていることも怖い。大事にしているもの、大好きなものほど、なくなったらどうしようという不安が大きくなってしまう。もともとは、ダメならそれはそういう運命、それが自分にとって一番いい道、と言い聞かせて人生過ごしてきたのに・・

しかし、そんな勝手な私の想いや執着や不安を吹き飛ばすのが、“燃えよ”!?

そして!!

KAZEFILMSの修了式ダイジェスト映像・・・!!

ライブの風じゃない、風。動いている風。話している風。若い人たちと楽しそうにしている風。なんか見てるだけで嬉しい。風が皆に言いたいこと、わかります。とにかく、好きな風ーーーー!

風に、「大好きです」って言っている女の子がいて。ブフーっ?て笑っている風。

いやいや、好きすぎる。この映像は私へのクリスマスプレゼントだった・・

私は、風に大好きですって言えないから、ここで言わせて下さい。

大好きです〜✨✨