藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

260 家族で生風🥹LAAT宮城🍃

藤井風大好きです。

好きになり、大好きになり、毎日風のことで頭がいっぱいで、生活に支障がでそう?でていた?ため、何とかしようとこちらで想うままに語ることを決めました。

2022年12月にLOVE ALL ARENA TOURが 宮城からスタート✨

つ、ついに…我が家は家族で風に会いに行きました😇😇

って、簡単に言いましたが道のりは平坦ではなかった。初め私一人で行くはずが、一週間前?に追加親子席で夫と子供も行かせてもらうことになったので🙏飛行機、新幹線、シャトルバス、物販、イープラス、ホテルなど、いや、実は他のこともあり、調整やら手配やらでバタバタ。当日も、我が家の事情から、私、夫、子供が別々で出発しなければならず(夫と子供は新幹線で集合)、スマホなしの子供が一番心配でした。いや、夫も突発事項あれば来れないことも予想されて…ギリギリまで、本当に家族で生風に会えるのか?と思っていました。

そんなこんなを乗り越え、宮城の会場で家族で会えたときは、

「これで風のことだけを考えられる(笑)」

とようやく緊張から解き放たれたのです。

ここからが、もうすぐ、ついに風に会える!という本来のワクワク感!!

宮城のセキスイハイムスーパーアリーナは、すごくいい規模感。決して近くではない私の席からも、風が確かにいた、会えた!!と思えました。

内容については、まだツアーが始まったばかりなので心の中に😌

でも、とにかく風だった…!

風のピアノも表情も踊りも動きも、あれもこれも、やっぱり大好きな風だった!

パナスタは興奮して記憶飛んでたから、今回はしっかりと脳に?焼き付けようと思った。

終わる頃は、終わってほしくないと強く思った。

まだまだ風と一緒の時間を過ごしたかった。

でも、始まりがあれば終わりもあります。

ライブが終わってからのシャトルバス。これだけ人がわちゃわちゃしているのに、とってもスムーズだったと思います。宮城の夜なのに、全然寒くなかった。恐るべしアドレナリン!風のお陰で心も体も熱かった(笑)

ライブ後はご飯を食べながら、家族で風について語りました✨

風に会えて、家族で風を語るこんな時間が来るなんて。

幸せすぎてどうしようかと思いました😭

気になる夫の第一声。

夫「ピアノが、すごかった。本当に一人で弾いてる?って思った」

私「(でしょー!!)そうなんだよ、すごいよね、ほんとにすごいよね」

夫「そして、歌がめちゃくちゃうまかった!

すごくよく見えた。宮城まで来て良かった。」

私「(でしょー!!)ほんとにうまいし声もいいし。あんな難しい曲を綺麗に歌えるんだよね〜!」

夫「〇〇(私の名前)に聴かされ続けてきたから(笑)、歌詞も全部覚えてたわ!」

いや、確かに、歌詞をあんまり聴かない私より覚えてそう(笑)

子供はLASAのバスタオルを巻いていました。バスタオルは、どっかにひっかけちゃって糸がほつろけてたけど、全然怒りなんてわかなかった。タオル巻いて楽しんでくれたらそれだけで十分だった。

お店にて帰り際。

なんと隣の席で飲んでいた若者たちから、声をかけられたのです。

若者「今日、誰のライブだったんですか?あの、セキスイなんとかですよね?ホテルも牛タン屋も女性でいっぱいで、全然予約取れなかったんですけど😁(東京から来た)」

私「藤井風です!」

若者たち「え?誰?」

…で、圧強めで風について語ってしまい😅ああ、こりゃまずい💦じゃあ帰りますね、って言ったとき。

若者「あの、もう一度その人の名前教えてもらってもいいですか?」

私「え!あ、藤井風です!とてもいいので、ぜひ聴いてください!」

若者「聴いてみます✨」

なんだか、風のライブに行っただけといえばそうなのですが、語りきれていないくらい、いろんなことがありました。終わって通常モードになった今も、何度も何度も色んな場面を思い出しています。夫が、宮城まで来てよかったと言ってくれたことが本当に、嬉しかった😭子供が喜んでいたことも嬉しかった😭

そして。

この宮城ではいろいろな、風を愛する方々とお話することができました。普段、周りに風を好きな人がおらず、この熱で直接風を語ることのできない私。この日は、目の前の人と思うままに話ができた。しかも、話せば話すほど、話を聴けば聴くほど、風がどれだけの人を幸せな気持ちやポジティブにしているんだろう、と幸せな気持ちになりました。

風に惹かれる人は、理由があるんだなぁと。

さらに、既婚者の方については、風を好きになっている妻を夫はどう受け止めているか、の話が人それぞれで興味深かったです😅

私は実はまだ、一曲だけスマホ撮影可能だった映像を見ていません。アップされているのも見ていないのです。なぜなら、まずはこのライブに行くまでやそれにまつわる話をきちんとまとめてから、楽しみに見ようと思っているのです(自己満足)。

そして、まだまだありました。

今日、仕事から帰ったら。

なんと!!

リビングから、風の曲が聴こえる!!

音楽かけてる!?

って思ったら。

夫が、You Tubeの風の武道館の死ぬのがいいわをテレビ画面で見ているではないか!!

風よ、チーム風よ、ツアーに関わる皆様。

夢にまで見た家族で、風を楽しませていただきました。本当にありがとう!

生風、最高でした。

風、大好きですーー!

まだまだツアー続くので、体に気をつけて☺️