藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

245 LOVE ALL ARENA TOUR当落日と「優しさ」

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、頭の中が風だらけになってしまい、自分という役割がこなせない自分を、なんとか持ち直すために、こちらで語ることを決めました。

いつもは、語らずしてはすごせないためかなり頻繁に語っていたのですが、今週はなんと、我が家に流行り病がやってきてしまい・・・ブログを書く力もありませんでしたし、良くなって元気な状態で語りたいと思っていました。

しかし、ちょっと、文章にしておかないとこの気持ちを忘れてしまうのが嫌だったので、療養中ではありますが今、解熱剤が効いて調子のよい時に語らせていただきます。

風の「優しさ」という曲があります。

私の若かりしブログ「㉕今さらですが、「優しさ」でほろり・・」にも書いたような、優しさの歌詞を作り上げた時の風の想いに、私はほろりとしたのです。

それを自分も実感する出来事が起きたのです。

とにかく強烈な優しさに触れてしまい、それに私、すごく感動して、自分がいかに普段、日常で周りに優しくできていないか、とても恥ずかしくなったのです。正直、優しさに感謝することはあれ、恥ずかしくなることは初めてでした。

これが、この「優しさ」か・・!

そして、今日はLOVE ALL ARENA TOURの当落日でした。

AAHTの連戦連敗のあの日々、当選する人ってどんな人だろうって思っていました。

たぶん、神様に本当に必要だと認められた人とか、徳を積んだ人!って。

そう思うと、確かに私は徳を積んでいない(自覚あり)

パナスタも、1次(親子席)は落ちてしまい、2次で自分だけようやく風に会いに行けました。あの時の喜びを今でも覚えています。

優しくなろうとか、徳を積もうとか、いろいろと思ってはいるけれど、今日のこの「優しさ」の出来事に触れてから、正直こんな歳を重ねても親になっていても「やっぱり自分て、いつも自分のことばっかりだったな!」って、思わされました。

いや実は、今日の出来事だけではなく、自分の周りの方々、関わる方々、すごく優しいんです。いつも感謝してるんです。それをひっくるめて、今日はなんか今までとは違う、危機感というか、この周りの方々にこんな自分では申し訳ないし恥ずかしい、変わっていけたらなと思いました。

昔から、くじ運は悪いけど、人には恵まれたと思って生きてきました。それは、周りがみんな優しかったんだなって。もう一度言いますが、いい歳して自分中心なのが、全然変わってないなって。ほんとうに恥ずかしい😢

こう思うことが熱のせいではないことを願うけど🤣

しかし、ひとつ気付きましたが、自分が自分勝手で優しくなかったということに改めて気付いたことがまずは良かったこと。ここからでないと、スタートできませんから。

(これ、夫にいったら、「よ!究極のプラス思考!」っていつもの決まり文句言われそうだけど😅)

ということで。

ドキドキしたLAATの結果!12時からだったけど、怖くて見れなくて、悶々と悩んでいたらいつの間にか寝ていて・・・😇起きてから確認したら当選していました🥳🥳う、嬉しい・・・また風に会える🤭🤭

しかも、この弱っている時にこの知らせ・・・うう・・生きなきゃ。死ねない。

神様すみません、こんなに優しくもなく、徳を積んでいない私が。でも、今からでも遅くないですよね!?

きっと私のように、風に会える!!って喜んでいる人が沢山いると思っています。当選した方、本当におめでとうございます✨落選でも、まだチャンスがありますよね!?そして、勝手に期待して申し訳ないですが、お留守番になっても、置いてきぼりにしないのがチーム風!私は、AAHT、行ってないのにどんだけ楽しんだか(笑)それもこれも並々ならぬ風とチーム風の愛からなのですが・・😌

次に風を語るときには優しく元気でいたい。

風さん、ずっずさん率いるチーム風さん、ツアーに関わる皆様も、お体に気をつけてください。驚くほどの人が風に会えるのを楽しみに待っています✨✨

ありがとう!