藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

316 ついに!会った✨✨

藤井風、大好きです。

好き過ぎて自分がコントロールできなくなり、こちらで語ることで何とか自分の気持ちを整理して過ごしています。

大事件が起こりました。

今日の帰り道。ホームで電車を待っていた私。電車が止まり、車両から降りてくる人達の波を待ち、乗り込もうとしたその時!

車両のドアの近くに立っている人が、

風のダメージロンTを着ている!?

え!!本当!?

心臓がバクバクして、車両に乗り込んだ。誰かにラインしたかったけれど、かなり混雑していて、スマホも取り出しにくい。

私は、人込みの中からも、その人を凝視しました。

スマホをずっと見ているその人。私の異様な視線に気付いたのか、一度こちらを見て目が合う!(いや、私が見てますから)

どうしよう!?話したい!でも、とても車内では声をかけられない!

そんなこんなで、次の駅。ここで降りる人がたくさんいるのです。

しかし、その人は降りなかった!!

人が減り、ダメージロンTの人を再度凝視。

<観察結果>

・若者に違いない。20台前半か?社会人ではない。

・男性

・イヤホンをつけて何かを聴いている

・茶髪だが、清潔感あり。

・昔の仲村トオルの顔を少し小さくした感じ?(マスクしていない)イケメンです

・チャラくないサーファーのよう(健康的な浅黒)

・ダメージロンTの下はベージュのカーゴパンツのようなもの?

私、以前ブログでも言ったと思うのですが、風グッズって、若い男の子にとにかく似合うと思う。このダメージロンT(ずっずの肝いり)は、特にそうだと思うのです。いや、男子でなくとも若い女の子も然り。

まさにこの車内の若者。着こなしてる~~!

そのイヤホンの音楽は何?やっぱり風か??

私、普通の生活をしていて、風グッズを身に着けている人、初めて見たのです。

そして・・子供にもライン。

私「いた!」「ダメロン着ている若者男子!!電車!!」←落ち着きない母

上の子「おー!!!」「声かけた?」

私「車内では無理」

上の子「だよねーーー!」

しかしもし、降りる駅が一緒なら、絶対に声をかけると決めました。

なんて声をかけようか、ずっと考えました。

そして・・・・なんと!!降りる駅が一緒だった!!

もう、これは運命!(勝手すぎます、許して)

私はやりました。声をかけたのです。

電車を私と一緒に降りたダメロンT若者の肩をポンポンとたたきました。

私「すみません、突然声をかけてしまって・・これ、藤井風さんの服ですよね」

若者は、イヤホンを外しながら、

若者「あ、そうです」

私「好きなんですか?実は私は好きで、自分も着るんだけれど、自分以外に着ている人、初めて見たんです!だから、すみません。声かけさせてもらいました」

若者「(笑顔)あ、わかります。自分の周りも、好きな人全然いなくて。高校の友達に、聴かせまくって好きにならせました(笑)ライブも当選したけれど、友達がコロナで自分も濃厚で行けなかったんです」

私「あ、そうだったんですね、残念でしたね・・」

若者「でも、ネットで発売する時間に頑張って買った(グッズT)んですよ」

な・・なんというさわやかな若者!!控えめな笑顔も良かった。

(私が気持ち悪かったから、笑顔ひきつってたとかないよね??)

さらに。しれっと年を聞いたら、なんと19歳!!

私は、家族ぐるみで好きなこともしれっとアピールし(少しでも怪しさを消せるかと思った)、帰り際に

私「突然で怪しくてすみませんでした。帰ったら家族にこのこと言います(笑)」

と、今考えると謎の発言。にも関わらず、またも控えめな笑顔で「いえいえ~」と返してくれた若者。これ、満面の笑みでないところが良い!と思うところは私だけであろうか。

いやしかし、今まさに客観的に我が行動と発言を振り返っても、かなり怪しい自分であったと思う。

もしかして、今日の若者がその風友の友人に

「今日、キモイおばさんに声かけられたわ、やっぱり風のfansはおばさん多いな」

なんて言っているかもしれない。

言われていたら悲しいけれど、でも、きっと、そこまでは言わないと信じたい。

だって、めちゃくちゃ印象の良い人だった。

というか、風を好きな人って、やっぱりいい人多いと思う。だって、風を好きになったら、悪い人になんてなれなくない!?(またも勝手な発言です)

おばさんであることは確かな私。おばさん、と呼ばれるのも大丈夫。

「今日、藤井風好きなおばさんに声かけられたわ」くらいにとどめてほしい。

家に帰ったら帰ったでバタバタして、落ち着いてこの話ができなかったけれど、意外なことに一番興味を持って詳しく聞いてくれたのが夫であった!

話の途中で別の事やらなきゃけなくなって途切れた私のこの話を、

「電車の風の人の話、まだ全部きいてないんだけど」って。

え!めちゃくちゃ興味深々じゃん!どんな興味?!

全て聞いた夫は、「〇〇(私の名前)の年は聞かれなかったの?」と言ってたけど、私の年なんて興味あるわけないでしょ(笑)

そして。

夫「俺も風グッズ着てたら、ギャルに話しかけられないかな~」と。

それはあわよくば過ぎんか?

今日はブログ書かずには寝れない!と思ったら、やること満載でこんな時間になってしまった。でも、普通の生活の中で初めて風好きな人に出会った今日という日に感謝✨

風!!風より若いfanに会いましたよ。風を好きな人、風みたいにとっても素敵な若者でしたよ。風~~~!おやすみなさい。