藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

198 Fujii Kaze alone at home Tour㉘和歌山🍊 和歌山県民文化会館

藤井風、大好きです。

もう、好きすぎて、でも身近に思い切り語る人もいないため、頭の中がパンクしそうになり。こちらで語ることでなんとか自分の役割をこなせています。家で呼んでいるように呼びたいため、呼び捨てご容赦ください。

これ、家族にも友人にも誰にも言わずにやっています(とても恥ずかしくて言えません😅)

昨日は和歌山でしたね🐼🐼

私も、チケット準備されているなら、和歌山でも行くつもりでしたよ〜(遠いけど)!子供が小さい頃に、和歌山のアドベンチャーワールド?に行きました。めちゃくちゃ楽しかった(独身時代から、動物園のファンクラブに入っていたくらい動物園好きです)思い出がありました。また行きたいな〜✨

当たり前だと思ってはいけない、ずっず旅日記もきましたね。

ミカン3つが可愛かった😁

そして、いろんな仕事があるんだな〜と思うこととともに、やっぱりほんわかと前向きムードにさせるこのチーム風、素敵すぎます。世の中、ほんわかした人しかいないんじゃない!?って錯覚したくなる世界観。

この世界観を、風やずっずさんを始めとするみんなでつくっているんですもんね。これが、どんどん広がってほしい。

和歌山ではどんな曲やったのかな??と皆さんのTwitter(トゥイラー)を見てみました✌️これも至福の時なのです。

カバー曲。

鱗(秦基博)、Hello, my friend(ユーミン)、雨音はショパンの調べ(小林麻美)、ルビーの指環(寺尾 聰)、The sun and the moon(藤井風)、マリーゴールドあいみょん)、接吻(Original Love)、琥珀色の街、上海蟹の朝(くるり)、We Will Rock YouQUEEN)、全力少年スキマスイッチ)・・・

くるりさん?の曲は、すみません、全然知らなくて。聴いてみたのですがこの曲をすぐに聴いて弾き語れるって、とんでもない感じがするのですが。。

We Will Rock Youはみんなで足や手をそろえて楽しかったようなレポがありました。コロナ禍、こんなライブの楽しみ方、いいですよね~

スキマスイッチも、独身の頃からよく聴いていました♪私の弟も大好きだった。車で大声で歌ったな~ルビーの指輪は父親が良く歌っていたので、自分も歌えます。雨音はショパンの調べも、風のピアノで初めてしった曲でした。綺麗な曲です。

あれやこれや、風が歌っているのを想像しながら楽しめますね~

オークワのCMもあったとか。私、なぜかオークワを知っているんですよね、CMは知らないけど。地元ネタは本当に嬉しいですよね♪

ちなみに和歌山なのに何なのですが、前日の奈良の大江千里さんのRainカバーの想像の余韻が抜けず、今日も起きてから大江千里さんを聴いて出勤・・そしてなぜか今も聴いています。

風の音楽を聴いて、胸がギューっとなるのと同じように、思春期に聴いた大江千里さんの曲の胸を掴まれること、尋常じゃありません!歌のような恋愛を全然していない年齢(笑)なのに、自分が登場人物になったかのように、思春期の言葉にできないパンパンの想いを表しているような歌詞と、切なくもお洒落な曲。

今、風を聴いている、思春期・青春まっただ中の若い人、きっと大人になって風を聴いた時に、切ない何とも言えない気持ちになるんだろうな。私は・・・青春時代に聴いていないのにも関わらず風の曲で胸がギューっとなっちゃってますけどね。

パンダ子供マスクの写真もありがとうございます。あの、お気に入りのつなぎタオルはやっぱりどこでも連れて行っているのですね。ナップサックに入れているのかな?

名前ついてそう・・とか思うけど、いかがでしょうか。(例:タオくんとか・・いや、こんなこといってすみません。自分が、昔から持ってるぼろいものに名前つけるタイプなんで・・いや、風のタオルはぼろくないですね、失礼しました)

そんなこんなで、実は。私、とても嬉しい事がありました✨

ブログでも時々書いていたのですが、私は風から知ることができた、藤井空さんのYou Tube文鳥小屋チャンネルの地味な大ファンで🐣我が家にもインコがいるので、文鳥小屋の配信を楽しみにしているのです。昨日、8月21日の夜に文鳥小屋配信があり、家族でリアルタイムで見ました。

その時に!!

私がチャットでした質問に、なんと空さんが答えてくれたのです〜✨✨✨

こんな嬉しいこと、ある!?一緒に見ていた家族もテンション爆上がり⤴⤴

「お母さん、良かったじゃん!!」って。

今日になっても、「お母さん、あれ、嬉しかったよね!!」って。

「風のライブ(パナスタ)も行けるし、いいことばっかだね」って・・😢

うう・・・ありがとう。人生いろいろあるけど、いいこと見つけてくれてありがとう。

空さんの文鳥愛、私の風愛のようにすごいんですが、この世界観も、ほんわかしていて、まさに究極の癒やしなのです。文鳥も、空さんをとっても愛していることが良くわかります。

空さん、配信では、とっても礼儀正しい人なのに、「食ってる」とか言っちゃうし、勝手に笑いどころもある(ご本人はそんな気はなさそう)。とにかくキャラが良すぎ・・それでいて音楽的才能もすごいって🤭藤井家の血が本当に凄すぎる。

風を知らなかったら、空さんも知らないままに生きていた。。いろんな世界を広げてくれる風にやっぱり感謝です。

そんなこんなで明日は神戸!!また、ずっず旅日記を期待してしまう。

明日ツアーに行ける人は今日はドキドキですね。私は相変わらず遠くから応援しています。風さん、チーム風の皆様、引き続き体に気をつけて、皆待っている、神戸楽しんでください✨✨✨✨大好きですーーー!(言わせてください)