藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

200 Fujii Kaze alone at home Tour㉙兵庫 神戸国際会館こくさいホール

藤井風、大好きです。

頭の中が風でしめられてしまい、生活に支障きっとでていました。そのため、こちらで想うままに語らせて頂いています。呼び捨てご容赦ください。

aahT神戸⚓

昔、大阪に住んでいた頃、神戸も時々行きました✨今度は子供と行きたいなぁ、と思っていた場所です。

ずっず旅日記。

ありがとうございます✨

風が、神戸を「お菓子、スウィーツ」と認識して?いたことに私は少し驚きました😅もっと、トンチンカンかな?とか…スミマセン💦めちゃくちゃ失礼発言です。

そして・・ずっずさんは・・さすが?ですね🤭いい二人です。

前回のアリーナツアーで神戸をランニングしたときの風さんの写真……

これ、なぜか、ピュ~と吹く風を🍃感じるとてもいい写真ではないですか(うまく説明できない)。とにかく、風(リアル)を感じる写真。

そして、ずっずさんの「おれの(好きな)風、こんなイケてるだろ~、かっこいいでしょ~!」みたいな心の声が聴こえてきそうなほど、いい写真ですよ。

いつも、こちらの気持ちを写真1枚で幸せにしてくれて、ありがとうございます。

そして・・神戸のライブの内容。あんまりTwitter見ていませんが、どんな曲(風曲以外で)をやったのかだけ、さっと見せていただきました(これがやっぱり楽しみなんですよ♪)

Kisshugaiko
bad guy/Billie Eilish
The sun and the moon/藤井風
Audition /映画LaLaLand
Rain大江千里 (秦基博)
STAYTUNESuchmos
ALONE/B'z
Best FriendKiroro

愛をこめて花束を/Superfly
Man in the MirrorMichael Jackson

 

・・「Audition 」って、YouTubeにあるあれですよね?

この前、ちょうど見ていたもの。これが生で聴けるなんて~✨✨✨✨

STAYTUNE」は、YouTubeにもありますが、HEATでやっていた時、めっちゃくちゃかっこよかった!そして、やっぱり大江千里さん。ようやく、大江千里さんの思い出から、少しづつ離れていたのに・(笑)

とにかく、ねそべりでもまたやってほしいなぁ・・

この風のお家コンセプトのツアーって、本当に誰が考えたの?ってくらい素敵ですよね。キャパも贅沢だし、これに行けた人、本当に幸運。

次は宮崎、京都!あと2つですね。

自分が行ってもいないツアーの日程を把握して、毎回その内容を見たり、想像したりして楽しんだこと、初めてです。

今回ブログ200記事目。

初めの頃の、抑えきれないけど、吐き出すところもないこの気持ちがどうしようもなくて。でも、文章にすることで、自分の頭の中がまとめられたりして。

いろんな想いがあるのですが・・・風を好きになって何が変わったかというと、「音楽」がまた自分の生活に戻ってきて、音楽っていいな!気分があがるな!聴いていると気持ちがいいなと思えていることが一番大きいような気がします。

風の曲はもちろんだけど、風がカバーした曲から、好きなアーティスト見つけたり。生活に彩りができたと思う。

とかなんとか、しんみり考えながらこれをPCで書いていますが、目の前で学校のPCを広げて、めちゃくちゃ私に話しかけてくる娘。時々、クイズとか盛り込んでくるけど。いやいや、私、今、風で頭がいっぱいで(笑)・・・なんていえない。

あなたのお母さんの頭の中を覗くと、とんでもない風だらけなのよ🌀

だから、覗かないでね。

まあ、薄々感じているとは思うけれど。

風さん、本当にいてくれてありがとうございます✨✨✨✨