藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

199 死ぬのがいいわ Live at 日本武道館(2020)You Tube公開✨

藤井風大好きです✨

好きになりすぎて自分がままならず、こちらで想いを語らせていただいています。

呼び捨てご容赦ください。

aahT中の風からも、風アプリからも、お知らせがきました!

この前から、話題になっていた、アジアで人気の「死ぬのがいいわ」のYouTube公開✨✨✨✨

私が、藤井風知った時は「ふじいふう。曲はいいけど人がね・・(何様?すみません・・)」。ただの、都会育ちのヨー⤴ヨー⤴、ってイケすかないイケメンと思っていまして・・

それが、何かのきっかけで、「ふじいかぜ(本名)」であることを知り、情報をさぐっていくと、「え?そうなの?」「!」「藤井風ってこんな人?」「あんな人?」・・・

好きすぎる!!!(笑)って。

驚くスピードで風の沼に引きずり込まれていくときに見た、日産のfreeライブでの「死ぬのがいいわ」。よ~く、覚えています。

だって、このイントロのピアノとピアノを弾く風が好きすぎて。フリーライブのこの「死ぬのがいいわ」だけを繰り返して何度も見てましたもん!家族にも、これ、聴いて。これ、いいでしょって軽く言ってましたもん・・(本気の熱量で言うと、逆に聴いてもらえない)

それにしても、武道館のBlu-rayの死ぬのがいいわ。

久しぶりに見ましたが・・・何ですかこれ!!

え?こんなかっこ良かった???驚愕のかっこよさ。圧倒的。

切り取ることで、さらにこの曲が神々しいというか、凄さが伝わってくる気がします。

これ、もし、風をあんまり知らないとか、「死ぬのがいいわ」の曲だけ知っている人が見たら・・好きにならない人、いますか。

何にしてもまず、イントロのピアノが、素敵すぎる!!

ライト!表情!

この世界観!何度も見ているはずの武道館Blu-ray。驚愕の美しさ。ピアノは、もう言葉にならないし、表情も声も歌い方も。低音も最高。そしてやっぱりこの曲って、聴いても聴いてもすごい曲。

言葉にならなすぎて、説明もできないし、何度も同じこと言っちゃう。

観てたら、胸が苦しい。

これ、Blu-rayを入れなくても観れるようにしてくれてありがとう(笑)

そして、You Tubeのコメント欄をちらりとみると。海外から?コメントたくさん来ている様子。風はやっぱり世界からも見つかっちゃいますよね🤭そりゃそうです。

だって、風だもん。

そんなこんなで私は気付けばブログを199記事も書いていた。その時その時に本当に想ったことをそのまま書いているので、読み返すのが怖くて見れません💦

一つ言えることは。

ブログを始めた頃と今を比べても、全く風への想いが変わっていないということ😅

これは、相当入り込んじゃってます。

これからますます、世界各地に自分みたいな人が増えるのかと思うと……楽しみです🤭

まだみんなに言えない事(ずっずさん)って、この世界につながることと関係あるかな?!どうかな?!とか想像します。(全く情報に疎い私)

最近、武道館Blu-ray見ていなかったけど、また観る気しかしません。週末?金曜日の夜??う~!一週間頑張るしかない。楽しみに頑張れそう。

風、楽しい時間、胸が熱くなる時間をいつもありがとうございます✨✨✨✨