藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

371 風に会いたくて

藤井風、大好きです。

大好きすぎて頭がおかしくなってしまい、このままでは自分の生活が成り立たない!と思い、こちらで思いのままを語ることにしました。こちらのお陰でかなり助かっています。

 一週間はあっという間。先週はリリースイベントで聴いたばかりのマハラージャンの曲が頭を駆け巡った毎日だった。昔、好きだった岡村靖幸を聴いていたときの爽快感があることに気付いた。好きな音楽を聴く気持ちよさはメンタルにも良いに決まっている。

 そんなこんなな中の私事ですが、昨日は早起きして下の子と電動アシスト自転車をレンタルしてサイクリング🚲観光地ではなく、単なる近所をです。実はお互い、電動アシスト自転車に乗ったことがないよねって話をしていて。ずっと気になっていた最寄り駅にある、レンタルの自転車を朝一で借りて、サイクリング。寒かったけど、あえての山坂を登ったりして爽快だった。その爽快感からか、風の歌を猛烈に聴きたい、風に会いたい!と、久しぶりにパナスタBlu-ray、しかもDocumentaryを見てしまった。

 私が、風を好きになり始め、武道館のBlu-rayを買おうか迷っているときに見た口コミに、こんなに毎日観ているBlu-rayはない、とあった。流石に嘘でしょ!?って思って買ってみたら、とんでもなくその通り🤣びっくりした。

パナスタのBlu-rayも、何回観てるか。いや、でもそんな人ばかりだと知っている。

aahTで、リクエスト曲の試行錯誤の場面。はじめにすべてリクエストカードを読んでしまった風が、選ばれなかった人のことを考えて悩んでいる姿を見て、なんて繊細で優しすぎる人なのか。才能溢れ努力もできる魅力の塊だから、沢山の人に求められるんだけれど、悩むことも多いだろうな…と思ってしまった。でも、私なんかに心配されなくても、風は常にアップデートして、同じところにとどまらず、いい本質を持ち続けながらいろんなことをクリアしてきてるんだろうな。やっぱりすごいなぁと、またも勝手に納得。だって、ライバルは自分ていってたもんね。

風が人はどうしてライブに行くのか?と問うていた場面があり。

私はなぜライブに行くのか?を勝手にまた考えた。

理由→風に会いたいから。

そして、風の歌もピアノも聴きたい。

普通すぎた。しかし、それしかない。

長野での信濃の国を弾き語りするあたりのくだりは良かったなぁ。長野のホール、地元っぽい人が多くて良かった。aahTで全国各地に行くのは、その土地土地の人に聴いて欲しいってずっずさんいってたしなぁ。

 改めて、何度見てもDocumentaryの風は、ボサ風もイケ風も盛り盛りだった。これ見て、風を好きにならない人いるのか?これは価値のある買い物だな。

風のタオルの謎が解明されるくだりも久しぶりに見たが、この感じは、相当お母さんが好きではないか(いや、MUSICAにも書いてあったから知ってるが)。お母さんの事を話す風の表情が、かなりの甘えっ子の顔になっているではないか。世の中、マザコンだ何だと騒がれることもあるかもしれないが、不思議と風には嫌な感じもがっかりもない凄さ。やはり風は風だった。。

ていうか、風ってなんといういい名前か(何度も思ってる)!

これはもう、母性の強い風fanを知らず知らずのうちに惹きつける音楽以外の要素の一因であろう(勝手に言ってます)。

風はきっと、新しいアルバム作ったり、ツアー(勝手にあると決め込んでいる)のことやら、知らないことやらなんやらかんやらやってますよね。

グッズも皆さんのところに届いているみたいですね。風は見ているから、みんなが喜んでいるところも知っていますよね。カラビナもバンダナも巾着も、Xで見てみるとどれも可愛くて。

コバさんも元気してるかなぁ(きっと元気)

ずっずさんも(きっと元気ですよね)

 この今の感じ、暴風(台風🌀)前の静けさのような気がしないでもありません。なんか来る?気がするけれどどうでしょうか🌸

とにかく、風さんお元気で☺️