藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

372 藤井風への想い2周年!?🌀

藤井風、大好きです。

 今日は、体力温存のためにいつもに増して早寝をする予定でしたが、はてなブログから「藤井風への想いを開設して2年が経ちました」の連絡が!

正式には、2022年2月19日に私は想いを語り始めたらしい。

何度か、軽く語ってはいるが、私がここで語らざるをえなかったあのおかしなテンション(しかも長かった)を、今でも昨日のように覚えている。

 始めは曲(きらり)ですごく好きになったけど、苦手な外見(いけ好かない濃いイケメン←めちゃくちゃ失礼💦)。それが、「ふじいふう」ではなく、「かぜ」だと知り。え!?

出身も、どうせおしゃれなとこでしょって思ってたら、岡山ののどかそうなところ。え!?

重ね重ねの我が偏見を覆していく風。

そしてまさかのピアノがめちゃくちゃ良かった。これがもしかしたら、ただ歌う人だったら、沼に入っていなかった可能性もある(か!?)

子供を産んでから、とにかくやることを早く終わらせて早寝(子供のリズムも早寝重視)、寝るときは子どもたちとおしゃべりをしながら寝ていた私が、風を好きになりすぎてから、どうしても風のYouTubeを見たくて聴きたくて夜な夜な起き、お母さんとしての自分もおかしく変わっていた。

実際は恥ずかしがり屋のため、告白などできない人生だったが、風への好きになり具合はとんでもなく。しかし、SNSは正直、個人情報が気になってやってなかった。そうなるともう、想いが溢れてパンパンになっていた。

あるあるだと思うが、身近に風を知っている人すらもいなかった。

ラブレターならぬ、ファンレターでも書かなければこの気持ちは持っていきようがない(昭和の発想)、とも思ったが、風へのプレゼントや手紙はお断りします的な事が書いてあるのを見つけた(気がした)ため、もう、どーしよ!どうすりゃいいのよ!となりながら、頭の中は風の音楽が駆け巡る毎日を送っていた。

いや、あの頃よく仕事できてたな!?

手紙もだめとなると…と、いろいろ考えた。ストーカーみたいなことは、状況的にも性格的にもできない(家族もいるし、追いかけたりマメなことはできない)。

そこで、日記みたいに書こう、そうだ!誰にも気兼ねせずに想いをぶちまけるんだ!想っていることを書く事の効果はある。自分の風でとっ散らかった頭を整理するんだ。

と、いろいろ調べたら、ブログという方法を見つけた。

いやしかし、ブログって何!?ってほど、人のブログ読んだことのなかった私。やり方も書き方も何もかもわかっていなかった。風の情報を漁っていた(!)時に少し人のブログを読んだりした程度。

しかしやると決めたら、なるべく個人情報漏れないように(ここ大事)と気をつけながら、おっかなびっくりで始めてしまった。

ブログを知らないだけに、とんでもないルール違反とか、書き方おかしいとか、あるかもしれないが、もはや、気にせずにここまでやってきた。もはや怖くて振り返ることはできない。

そして、驚くことに、いまだにこのブログを自分から誰にも言っていない。自分の口の硬さに驚く。(何度か、勢いで言いそうにはなった)

沢山の人に読んで欲しいとかそんな内容でもないし、SNS等で宣伝?などしていないにも関わらず、コメントをくださる方がたまにいらっしゃったりして。驚きと嬉しさもあった✨皆さんどうやってここを見つけるの?と不思議に思いながらも、いただくコメントは、まるで私が書いたのか?と思うほど同じ想いを感じる。

皆さん、風を全人的に好きだし、風を好きになる背景がいろいろとあるんだろうなと想像できる。

本当に世の中の人は、人に言えることも言えないことも含めて頑張って生きていると思っています。そんな中で、藤井風というとてつもない存在を見つけてしまいました。それがまた、ダサいところとか、ズッコケでこちらを幻滅させるどころか、そんなところをより魅力と捉えてしまうまで、風を好きになってしまっている不思議。

そして、風の魅力に気付ける方々の魅力も、実はあると思っている(自画自賛のようで申し訳ない)。

頭がおかしくなってからブログ始めるまでに2〜3ヶ月はかかっていて、ブログ始めるまでのヤバすぎた自分に言ってあげたい。

2年後は少し落ち着いてるよ☺️

でも、風を好きな事に全く変化ないけどね!

それでは、風さんお休みなさい🌝

映画の新曲も楽しみだなぁ

花のMVもまたみたいなぁ

💤💤