藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

349 あれやこれや、風

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、頭がおかしくなったかのように自分がコントロールできなくなり、こちらで想いのままに語ることで日々過ごしています。

こんな私ですが、定期的に「私、風の何が好きなんだっけ?」と思う時期が来る(かなりの短時間)のです。

別にいいのです。風は十分に魅力の詰まった人ではありますが、良い事も悪い事も同じように続くことはなく、いつか、私が風に興味がなくなることだって、あってもおかしくないのです。世の中に絶対はないのです。

この週末。

①いちばんすきな花 第3話

ロナウドゥさんのYouTube動画「藤井風の新曲をとことん楽しむファンの反応集」

③風のYou Tube いろいろ

④アメトーク シン岡山芸人

→これで終わりのはずが、どうしてもみたくなり・・・

⑤2022年の紅白の風

久しぶりに、あれやこれやの風を堪能しました。そして、「私、風の何が好きだったんだっけ?」の問いに対しての回答、

「全部好きだったわ」

がいつも通り見つかりました。

特に、紅白の風を見て、

「やっぱり私は風が大好きだ!!」

と痛感。←何回目!?

何回も言っていますが、紅白の風って、とんでもなく魅力的ではありませんか?

私は、歌っている風を見たあとに、必ず、最後の投票待ちシーンやらも見ます。あの、大口を開けて笑っている風が大好きです。

「いちばんすきな花」は、やはり風の曲、声がドラマにとっても合っている。

ロナウドゥさんのYouTube

これは、面白すぎました。

部活から帰ってきた上の子も見て、爆笑。

上の子は、風の足が早いという情報を見て、「風って何でもできるんだね」と。

私「そーだろ、すごいだろ!風は何でもできて、人間性までいいんだぞ!(心の声)」

これを抑えて、

私「そうだよね、何でもできるよね~(冷静なふり)」

ロナウドゥさんの動画を見ていて、風テレビの物ボケ?でシソンヌじろうさんが、風に顔をディスられていた事を久しぶりに思い出し、

ああそうだ。風っていい人で優しい人で愛の人だけど、それって、おせじを言ったり口だけでいい事いって相手をいい気持ちにさせようとする人ではなく、正直で根っから愛の人だったなぁ、って改めて思いました。

そして、アメトーク

たまたま、私の一つ前のブログで一人称ワシの想いを語ったばかりで、このタイミング。驚きました。「藤井風くん」とも言われていましたね。

TVで風の名前を聴くドキドキ感。自分はどんな立場か!?しかも、録画なのに・・

風ってTVあんまり見ていなさそうだけど、アメトークとか見ているのかな?

そして、「藤井風 大好き芸人」って、企画としてはできると思うけれど、この番組で取り上げられた時の影響力って、すさまじいと思う。この、アメトークの大好き芸人シリーズって、自分が全く興味のなかったものに興味を強く持たせてくれるすごい企画だと思っている。今までも、何度もこれで興味を持ったことがたくさんある。影響力が絶大。

これで風をやった日には。。全国民が風の虜だわ!寝不足国民が激増!

そして、話は飛びますが、2023年の紅白はどうなるのでしょう。

きっとNHKは風に出てほしいはず。オファーは必ずしているとは思うけれど、それを受けるか断るか風側に決定権があると思っています(勝手に)。

それは風の自由だから全然いいのですが、紅白に今年も風が出るとしたら。

年末まで仕事頑張れると思う。とにかく楽しみしかないと思う。すごく楽しみ!

でも、出場しない可能性(断る)ももちろんあるから。

その時もあまり落ち込まないで風を好きでいよう。いや、嫌いになる要素も見つからない。

なんだか久しぶりの風充電。とりとめもなく風の事を考える時間、時々持つことで自分の元気も充電されます。

風よ、いつもありがとう!