藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

312 風を語る場所🍵

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、頭の中がパンパンになり、語らずしては日々が過ごせませんでした。といっても、私には、語る相手が全くいなかった。

「藤井風」という存在を知っている人がまず、なかなか見つからなかった。

家族には、隠そうと思ってもどうしても想いが漏れ出てしまって、遠慮しながら話していた。

好きなアーティストや音楽の話なら、「私、今けっこう〇〇にはまってるんだ~」なんて、軽く言えていたはずなのに!なぜか、「藤井風」だけは、そうはいかない。だって、「藤井風」への好きになり方が、まるで初恋のよう😂で、未だに彼の名前を口に出すことだけでも顔がニヤついてしまう状態・・これって、私がかなりおかしいのか。

もっと自然に好きでいられている人のほうが多いのか。

そんなこんなで、私は、「藤井風への想い」というこの場所で、誰にも遠慮せず思った時に思うままに語ることにしたのです。

世の中の多くの、風が大好きな皆様はどのように風への想いに折り合いをつけているのでしょうか。

(見るだけの)Twitterで、風を好きな人で集まる(オフ会?)なるものをやっているツイートを見たこともあります。また、「藤井風が好きな人とつながりたい」というようなツイートをしている人も見たことがあります。

ああ、みんな今の時代はこうやって好きなものを共有する仲間とSNSで出会える時代なのね😊

とりあえず今の私は、毎日の生活と役割とそれに関わる諸々を問題なく回すことのみで、新たなコミュニティをプラスする余裕まではなさそうですが、そのうち、自分だけの事に費やせる時間が増えたとしたら、また何か変わるかもしれない。し、変わらないかもしれない。

今は、風のあれやこれやで胸がギューっとなるこの気持ちをそのまま何も遠慮しないで言えるこの場所がとにかくありがたい。

そんなこのブログですが、本当に家族にも友人にも言っていない。しかし、風を好きになったきっかけとか、ここで何度も語っていることについて、ついつい家族と話しているときに「ブログで何度も書いてるんだけどさ〜」なんて言いそうになるときがある。そんなときは、おっと危ない!とブレーキをかける。

メモ魔で本好きの私を良く知ってる夫から、「○○(私の名前)も、▲▲についてブログでも書いたら?」と言われたこともあった。その時も、「実は私、もう風についてブログ書いてるんだ!もう1年以上だよ」とか、言いそうになる。またも、おっと危ない!とブレーキをかける。

そんな日々。

気が緩むと、風ブログを書いていることをカミングアウトしそうになるときがある。しかし、気を緩めてはいけない。多分、言ってしまうと、書くときに遠慮が生まれてしまう。

基本私は、ブログをPCで書いている。リビングでPCに向かっていると、子どもたちが来るわ来るわ(二人しかいないけど)。ふたりとも、テレビ見たり、部屋にこもってた隙を見計らっていたはずなのに!あれがいる、こんなことがあったなど、ありがたいことですが話しかけに来て、ブログが書けないこともしばしば。ちょっと今私に風時間をくれ〜!とも思いながらすぐにPCのページを閉じる私。

それを見て、「なんか秘密のことやってるの?」と聞かれることもある。

ちなみに、下の子がiPadなどを見ているときには、「お!何かエッチなの見てた?🤭」とお決まりのセリフを言う私。なんとウザい母親か。下の子は、「違うわ!」とお決まりの返し。いつか反抗期がきたらやめなくてはとも思っている😅

話がそれたけれど家族内のネットのセキュリティはかなり甘いので、バレてもおかしくはないこの風ブログ。

本当にバレていないのか!?

バレたら絶対に言ってくるはずの子供たち。いや、そもそも、私にそんな興味ないよね🤣

思春期の子ら、お母さんに興味、ないよね🤣

ということで、どこまで内緒でこちらで風を語ることができるのかわかりませんが、大事なこの場所で風を好きな限り語り続けたいと思っています。

最近また、風の何が好きかわからなくなっているような気がするけれど、とにかく何もかも好きだという真実はあると思います。

それでは、風。明日から6月です。風の誕生日も楽しみ。ツアーも楽しみ。体に気をつけてお過ごしください🌱お休みなさい🌚