藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

310 お〜い、風🍃

藤井風、大好きです。

好きを超えて、大好きです。

好きになりすぎてからおかしくなった自分を、何とか持ち直そうと始めたこの場所。想いのままを語らせていただいています。

今週、なんだかんだであっという間に過ぎてしまった☺️

今日は日曜日。昨日は予定があり、早起きしたので今日は目覚ましなしで起きよう、と思っていたのに5時台に目が覚めて起きてしまった、何やってんのか。

とはいえ、ブログをなかなか書けなかった今週、いろんな想いを語りたいと思ったので早朝からコーヒーとともに風時間を過ごすことにしました。

(と思っていたら、今日は地域のクリーン作戦(ゴミ拾い)があった!笑)

生きていると、いろんなことしなきゃいけないんだなぁ(笑)皆様お疲れ様です。

今週、アナログ盤よりも先に届いたレコードプレーヤーも開封できていない💦

そんなときに限って、風からの連絡が色々ありました。

タイフェスティバルの風の写真🇹🇭

ミッチャムの補修工事のお知らせ👷‍♀

そして、免許証更新のお知らせ🏍

ソウルのライブメッセージも🇰🇷

お〜い、風🍃

忙しい中、色々と気を遣ってくれて(?)、ありがとう。風はいつも優しい。優しさに甘えちゃってるなぁ。

みんなが、風のあれやこれやを気にしていること、風が何しても喜ぶことを知ってる。いや、風が楽しそうにしてるのが一番嬉しいですよ。

ミッチャムは、fansが行ったときに残念がらないように?という優しさでしょうか。

工事の人の支障にならないように、という配慮もあるのでしょうか。

単純に私はミッチャムの写真見れるだけでも嬉しかった😌

そういや、風の家のお隣さんって、どんな徳積んだ人なんだろう?

風や空さんのピアノやトランペット、話し声?も聞こえる。いや、近所付き合いが普通にできるなんて!もし私なら、回覧板届けに行く時は、毎回おしゃれして、お菓子までしれ〜っと持っていくかも…😂

いやいや、気味悪いな、私。こりゃ隣人にはなれんな。

免許証更新忘れを心配していたfansのみなさんも、さぞ安心したでしょう😊

というか!いまさらだけど。

免許証の「藤井風」という名前の威力が半端ない。これが本名。どんないい名前よ!?

そして、免許証の写真でこれなんだから、やっぱり風は顔面も最強だった。だって、自分の免許証の写真ってとんでもないもんな。

また地下道で叫びたくなるではないか。

いつものセリフ「藤井風〜!何といういい名前か!!好きすぎる〜!!」

風は、音楽をやってる人だけれど、今までのいろんな連絡(tweetInstagram)のコメントや、You Tube動画等々から、人となりが想像できて、とことん好きになる。そこそこ好きではなく、とことん好きになる。推しって、見た目だけでなくきっと人となりから好きになってるから推せるんだろうなぁって、ようやく気付いた気がした。

好きになりはじめの頃、この人、商売っ気がない人だなぁ、今の人ってこんな感じなの?て思ったことを久しぶりに思い出した。

そして、海外の活動をはじめ、遠くに行っちゃいそうだった風が、免許証や実家のことをお知らせしてくれる心の距離感にまたみんな(私も含む)がやられてしまう。風の人たらしが半端ない。

風を好きな人は、風のあれやこれやを見たり知ったりしてしまうから、好きに歯止めがきかなくなる。私も、ブログを書いていない間にも、何度風に想いを馳せていたか。

藤井総太さんの対局が長野県の「藤井荘」で行うとのニュースで、何度も「藤井」を連発しているのを聞いて、やはり風のことを思いだしてしまっていた。

ほぼ一週間ぶりのブログ。誰にも邪魔されないこの時間なので自由に語らせていただきますが。

ビバラでさらに好きになったマハラージャン。実は昨日、日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)にて、マハラージャンが全曲やるライブがあったのです。いや、あることを知った時から、「行きたいなぁ」と思っていました(幸いチケットはまだありそうだった)。しかし、この日は子供の部活の試合のある日(プラス、子供達の習い事と矯正歯科の予定も(笑))。何度も、「行きたい⇒でも、さすがに行けない。」という同じ思考の繰り返し。わかっているのです。やりたいことが、やれないこともあるという現実。この歳になり、お母さんにもなり、いい加減わかっているのです。子供の試合もかなり楽しみで応援していました。子供も、来てほしい(そもそも送迎必要)とも言っていました。しかし、この自分中心の私の悪いところ。なかなか気持ちの整理がつかないまま、慌ただしく時を過ごしていました。

そんな私を神様が見ていてくれたのか!?

なんと、このマハラージャン日比谷野外大音楽堂のライブのYouTube生配信が決定✨✨(しかも無料)

ここに私は風をみた気がした。この大盤振る舞い!?

全ては見れなかったけれど、東京に行かずともマハラージャンを楽しむことができたのです。やっぱり現地で、生で楽しめることに越したことはないけれど、画面越しでも声出し解禁の解放感、楽しそうな雰囲気、皆での記念写真、快晴から日が沈んでからの雰囲気の中でのライブ、音楽ってやっぱり楽しいな~と思い切り思えました。

風を好きになっていなかったら、バウンディも好きになっていないし、ビバラにもいっていなくて、マハラージャンもこんなに好きにならずに過ごしていたのかと思う。

きっと日曜の朝は、早く起きたとしてもこんな風時間は過ごしていなくて。

もともと好きなことは地味にあったけれど、風のおかげでさらに音楽の楽しみをプラスしてもらいました。マハラージャン、とにかく曲が良い。コミカルな曲のように見えて、メッセージもしっかりと良い。風のように人となりをまだあまり知らないからか、お知らせだけで胸がギューっとなることはまだありませんが(笑)←これ以上胸がギューっとなる人がいたら、心臓への負担も心配。 でも、曲や動画で「うわ~!この曲いいわ!」って意味で胸はギューッとなる。

風のアジアツアーはいつのまにか1か月を切りました。6月24日から7月30日までまた風は大忙しのツアーですね~!

行った人の感想とか反応とかもとても楽しみにしている。

そういえば、私は、ついつい何でも風と比べてしまうので、

「これ、風だったらこんなことしないよね」「(他の人物と比べて)これなら風のほうが全然いいな!」

って言ったら、上の子から、

「風を褒めるのはいいけど、比べてその人をけなすのはいらないんじゃない?」って言われてしまい・・・🥲

はい、すみません。そうだよね、そうだった。

確かに。私、そんなとこあるよな(風愛強いせいもあるけど)。言ってくれてありがとね!!気をつけます。

というわけで、お~い、風 元気にしていますか。体調整えて、幸せに過ごしていてください。アジアツアーには行けなくても、毎日風の曲を聴いて過ごしていますよ。