藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

374 風宮(かぜのみや)からの神風?🌀

藤井風、大好きです。

好き過ぎてこちらで語らずしては生活が通常通りに送れなくなってしまいました。

とはいえ、最近は落ち着いて風を好きでいられるようになったもんだ、と思っていましたが・・

また来ましたね、暴風。

 正直、3月は本当にいろいろとありバタつき、まったく風の情報(ストーリー諸々)に追いついていません。でも、心の中にはいつも風がいることに変わりはありません。そして、なぜか今日の私の頭の中は風の音楽ではなく、エドシーランのPlastic Bagが延々と流れています。

 暴風過ぎて混乱中のため、勝手ながらこちらで時系列で整理させてください。

①2024年3月15日(金)0時 

 「満ちてゆく」 MV公開&配信

 →金曜日は寝不足で仕事という意味でOKでしょうか?一日間違えていませんよね?

②2024年3月16日(土)23:30~24:00

 NHK「tiny desk concerts JAPAN」初回ゲストの藤井風

 →これ自体があまりわかっていませんが、とにかく観ます。起きていられるか?

③2024年3月22日(金)

 映画『四月になれば彼女は』公開

 →3月締めの仕事にキリがついたら良い気持ちで絶対に観に行きます。

2024年5月30日(木)

Los Angeles - United Theater on Broadway

 【Fujii Kaze and the piano U.S. Tour】

 →行けませんが、遠くから応援しています
⑤2024年6月2日(日)

New York - Apollo Theater

 【Fujii Kaze and the piano U.S. Tour】

 →同じく!

2024年8月24日(土)・25日(日)

 日産スタジアムライブ(タイトル未定)

 →うう~~~~!!風にまた会えるチャンスがあるだけでワクワクする。

 タイトルは未定とのことですが・・3rdアルバムのタイトルが来るのかな?

 ついに、日産スタジアム。今度こその有観客日産スタジアム

 そして夏の風~~!!夏の大きな楽しみができた!!(行けるかはわからないが)

⑦2024年3月18日(月)

 別所さんのラジオ〜☺️

・・・整理するだけでもかなり気持ちが落ち着いてきました。

私事ですが、実は少し前に、風宮(伊勢神宮 外宮別宮)に行ってきたのです。
そこで、神の威力によって吹く強い風=神風の事を考えていたところ。

そんなタイミングで、次から次へと風からの強風が、これは神風としか思えない🌀🌀

風を好きになってから、「風」という言葉が、とても特別な言葉に変わってしまった世界。いや、「風邪(かぜ)」すらもなんだか気になる!

 何度も言っているのですが、風の情報を急激に重ねて出してくるこの作戦の名前って何なのでしょうか。これで、こちらの気持ちや頭をいっぱいにさせて胸いっぱい作戦?

 ・・あ、今ちょっとわかったかもしれない。アメリカのツアーだけだと、日本の皆さんの置いてきぼり感が半端ないから、日本で楽しめるものも合わせて次々とぶっこんでいく(結果、アメリカは行けないけど、こちらでも楽しみあるよ、ほっこり)という作戦であろうか。

すみません、久しぶりでまたもかなり勝手なことを言っています。許してください。

最私事ばかりですが、いろいろと考えることがありすぎて疲れている毎日。来年度も、ひとつ大変なことが決まっていて、考えるだけで疲れていた。

 無理をすると、自分が自分でなくなってしまうので、大変なことを避けようとしていても、どうしてもやってきてしまうことがある。生きるって大変だな、と時々思う。まあ自分も年を取ったからな。でも、好きなことはちゃんとできている。だからぜひ風にまた会いたい(ライブ)。

 最近、夫が使った後に車に乗ると、必ずといっていいほど風の曲を聴いていることがわかる。私は最近、家ではマハラージャンをよく聴いていたのですが、実は夫は風の曲がたくさん聴きたかったのか!?(実は、風宮にも風グッズ着ていた夫)と笑いそうになった。風の日産スタジアム開催についても、夫から家族ラインで伝えてきていた。やはりかなり風を好きな事は間違いない。

 アメリカでは風はどんなふうに歓迎されるのだろうか、考えただけでもワクワクする。みんな、風に会ったら好きにならずにはいられないに決まっている。それを想像するだけで嬉しい気持ちになる。そんな人がたくさんいるだろうと思う☺️

 風さん、体に気をつけて。会えるのを楽しみにしております。