藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

297 風の声と夫

藤井風大好きです。

好きすぎて、想いがパンパンになりすぎて自分がおかしくなりそうだったので、こちらで想うままに語ることで自分を保ち、毎日を過ごせています。

昨日の朝の電車でスマホを見たら、

藤井 、米シンガーソングライター・JVKEの「golden hour」をリミックス

・・!?

まったく知らなかっただけに、ドキドキも凄かった!

いや、家に戻って聴きたい!という想いを押し殺して出社。

帰宅後、これを家でまったりと聴くのをどれだけ楽しみにしていて頑張ったことか。

こんな日に限って、いろいろと予定がありなかなか家に帰れず、どれだけもどかしかったことか。

これだけでも私の心はいっぱいだったのに、

風の服袋 抽選販売!?

風のお知らせ(リミックスはきていないようですが)ってなんでいつもこんなに重ねてくるのでしょうか?

重ねることで、ひとつひとつを薄くする作戦?(いや、それに良いことはあるか?)

重ねることで、こちらの頭を混乱させる作戦?

重ねることで、とにかく風で頭一杯にする作戦?(いや、もうだいぶいっぱいです)

なんやかんやで・・

golden hour(Fujii Kaze Remix)✨✨

を聴きました。私は、JVKEさんも風から知った程度です。なんだかこのすごい人が風にラブコールを送って実現したこのリミックスと?

いつもながらの語彙力ですが、これ、とっても不思議な曲。聴いているといい意味でかなり切なくなってしまう。昨日から今もリピートで聴いている。

Remixで日本語が入っているところも良いし、声がやっぱり心地よすぎた。JVKEさんの声と風の声って、どちらも良い。

これ、かなり良い!良すぎる!

MVの折り鶴の柄は、「青海波(せいがいは)」ではないか?上の子がこの前の期末テストで覚えていた柄の名前?

「青海波」の意味は、「広い海がもたらす恩恵を感じさせる柄で、無限に広がる波の文様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、人々の平安な暮らしへの願いが込められた縁起の良い柄」とのこと。まるで風じゃないですか、風~!

このRemixがまたどんどん世界に広がっていくんだろうな。広がれ~!!

(JVKEさんのgolden hourのofficialMVも観ましたがとっても良くてこれまた何度も観て聴いてしまった。こりゃあ、人気あるはずだわ。

風から、また素敵な海外のアーティストを教えてもらったなぁ、ありがとう)

今日は待ちに待った週末。

私事で恐縮ですが、休みなのに、くだらない夢(子供登場)を見て驚いて5時に起きてしまった!!しばらくして、出勤日の夫が起きてきたので、出勤準備をする夫に今朝のくだらない夢の話を手短にしました。

その時、夫が普通にニコニコしてコメントはさみながら聴いてくれて。

さらに、「〇〇(私)って、せっかくの休みなのに平日と同じに起きてきてすごいよな~、朝活やろうと思っても続かないもんな~」(いや、子供も部活だし、やること早く片付けたいだけなんだけど・・)

さらに私、なぜか、下の子の部屋に洗濯物を置きに行ったときに、鼓笛隊のドラムスティック?バチ?を見つけてしまい、どうしてもたたきたくなり、朝っぱらからダイニングテーブルを太鼓替わりに機嫌よく叩いてしまいました。

それを見た夫。

「こんな朝からなにやってんだよ。響くし、近所迷惑でしょ」

私「確かに。その通りだわ!」

このやりとりの時も夫は笑っていました。

もしも、逆の立場だったら。

まず、自分だけ出社(みんなは休み)というテンションの上がらない朝の出勤準備中、休みの呑気な夫からくだらない夢の話と、いきなり太鼓がわりのダイニングテーブルを叩き出すという、空気を読んでいない行動をされたとしたら!

私は、とても笑顔で対応できない・・・

いや、夫って、結構優しい人だったのかも。いや、知ってはいたけど、最近忘れていた・・当たり前だと思い過ぎていたのか。

(いや、夫は政治・経済政策、社会のルール違反についは厳しい発言をする人ですので、なんでもかんでも笑ってるような人では決してない・・)

ということで、そんな夫を送り出すついでにジョギングに行きました。もちろんおともの音楽は風。最高。

今日は晴天で、風のRemixは最高で、夫の地味に良いところにも気づけた。

これも風の音楽のhealing効果か!?風の声を聴いたからなのか。

とにかく風、ありがとう!!

あ、服袋、どさくさにまぎれて(?)申し込んでみたけれど、本当に申し込めているかもはや不明。でも、いいのです。このワクワク感がありがたい。

風よ!Remixとっても良いですよ。何度も何度も聴いていますよ。

いつも幸せな時間をありがとう。また地下道で叫びたくなってしまうわ。

風~!!元気で、幸せな時間を過ごしてください。