藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

205 夫と風

藤井風、大好きです。

好きすぎて、頭の中は風だらけ🌀身近に、想いそのままに語る人がおらず、これでは、自分が成り立たなく(?)なりそうでこちらで語ることでバランスを取らせていただいています。家で呼んでいるように呼び捨てご容赦ください。

今日、子供の習い事の送迎で外出して、夜に帰宅したら、先に帰っていた夫から一言。

夫「さっき、TV観てたら、藤井の曲かかってたよ」

え?「藤井」の曲???

藤井って・・・??同級生?いや・・

 「(心の中)風じゃん!」

夫よ、いつから、風のことを「藤井」と呼んでいたのか???

これだけで、かなり笑いそうになり・・

でも、まずは

夫が風のことを話題にしてくれたことが嬉しかった!

のです。

だから、「藤井」呼びを茶化すことなく、「へ~!なんの曲だったかな?きっと、気付いた人、Twitterとかで言ってくれてるかな?」とか何とかいいました。

茶化してしまうと、二度と、風の話題を夫からしてくれなくなるような気がして!

いまさらですが私、風を好きになってから、明らかに行動に変化があります。

夫に気付かれているものとしては、

・家の中で常に音楽がかかっている(風曲以外もミックスしています)

 とにかく音楽を聴いている!

・夜にPCをさわっている(そして、なんとなく見られないようにやっている)ので寝るのが以前よりも遅くなっている(これは、心配されることがある。前、異常に早く寝ていたから。。)

・風のYouTubeを何度も観ている

・車でもほとんど音楽ばかり(今まではTVを見ていた)

・部屋に風のMUSICAのポスターが貼られている

・風のアプリからの知らせで騒いでいる(笑)

・ライブの落選で落ち込む

スマホの写真がほぼ風

・見るだけだが、TwitterInstagramのアカウントを作った

気付かれていないこと(おそらく)は、

・このブログを書いていること(笑)

・私の頭の中が、尋常じゃなく風だらけだということ

・風を好きになりすぎて、一時生活を投げ出したくなったことがある(笑えない)

・私が、風の事を語りたいのをかなり抑えていること(100%だしたら、かなりの熱量になり、あきれられるか、その後の反応が怖すぎてできない)

 

私事で恐縮な話ばかりですが、夫は仕事柄、家にいないことも多く、休日もほぼ合わないのですが、怖い人でもなく、私には優しくて(子供には厳しいといわれているけど🤭)家事にも育児にも協力的で、感謝しています。

私の性格も、私以上に知っているような感じで、ありがたい存在です。

しかし、真面目な育ち(!)だけに、妻の私がこの歳で、「藤井風」というとんでもない才能あふれる男を好きになりすぎていること、この熱量で好きなことを、全て知られてしまうと、どんなふうに思われるだろう!?と不安になり、どうしても「ぼちぼち好きですよ、いや、結構好きだけど、あるあるの程度だから」って程度に見せようとしている自分がいます。毎日会わないのが、幸いして、バレていないことも多い。

今ここで書いていて気付いた事ですが、風を好きになる前は、夫も音楽は好きなので、好きなアーティストの曲をよく聴いていたけど、私が風ミックスを聴くようになってから、家族でいる時は夫が音楽を聴く隙がないかも・・・😢

いやしかし、夫は休日が違うから、私と違い、一人の時間があるから、その時にちゃんと好きな音楽聴いてくれているといいな。いや、そうではなくて。夫も家族でいる時に自分の好きな曲、聴きたいときあるよね、なんかごめん、気付かなかったかも。今度勇気をだして聴いてみよ~

夫が今日みたいに、風の話題を出してくれたり、何度も観ている武道館Blu-rayに何もいわずに居てくれたり、パナスタにも一緒に行きたいと言ってくれたり(家族席チケット落選したけど)、たまに風の歌を歌っていたり(本当にたまに)しているなどの良いことばかりを拾って楽観的に考えていたけれど(これが私の性格の特徴でもある😢)、優しさに甘えていたのかも。。(本当は、夫も、いい加減にしてとか思うときも多かったのかもとか)

なんてちょっと振り返っています(決してネガティブになりすぎていません)

自分の要求ばかりではだめですね。好きすぎて暴走するところは私の悪いところです。

風も言ってた、「優しくなろ~(*^o^*)」

ですね。

世の中の、推しのいる妻(夫)の関係は様々だとはもちろん思いますが、風を好きになっちゃうと、なかなか程よい程度の好きでいられないのでは?かなり好きになっちゃってる場合は、旦那さん(または奥さん)に、想いをそのまま伝えていらっしゃるのでしょうか?まあ、いろいろですよね~ 夫婦、家族それぞれですもんね。

今日は面白くて嬉しかった夫の一言から、自分の行動を振り返ってみました。

いやしかし、夫に、私級に風を好きになってほしいか!?と言われると、それも怖いような!この熱量の人、家に一人で十分で(笑)

うんうん、でも、風の曲の良さやマインドの良さは引き続き共有したいと思っています。押しつけすぎずに・・

結局、こんなこと考えているあたりも、頭の中は風だらけな自分を再認識してしまいました。ではでは!まだまだ暑いけど少しづつ秋に近づいてきている気配ですね。風、元気に京都でファイナルを✨✨✨✨🌒応援してます~