藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

322 Fujii Kaze and the piano Asia Tour [Seoul] 🇰🇷(in 自宅🏠)

藤井風、大好きです。

好きではなく、大好きです。好きになりすぎて、頭がおかしくなってしまったのかと思っていたあの日々。こちらで想いのままに語ることで、なんとか自分を取り戻して過ごしております。

2023年6月24日(土)ソウル(韓国)でいよいよ始まった風のアジアツアー!

起床してTwitterを見てみると、風へのお祝いメッセージ、たっぷりの愛で溢れていました。これを見て、いよいよ風の海外ツアーが始まる!と妙にドキドキした。

aahTの時も思ったけれど、自分が行かないライブをこんなに楽しみにしている自分に驚く。初めから世界を見据えていた風。風には国境はない、風の魅力に疑問を持っているfansはいないと思うから、風!風の良さ見せてきて!って、どんな目線かわからないけれど、私は思っていた。

風とピアノという、一番最強な風を楽しめる皆様。楽しみしかないはず。

ずっずDiary。ずっずさん、いつも律儀にありがとうございます!死ぬほど忙しいと思うのに。ありがとう✨✨

私事で恐縮ですが実は風のソウルライブの夜(昨晩)、夫のお姉さん家族(県外)がこちらに来ることになり、急遽会うことに。それは良いのです。私にとってはお義姉さん、好きな人です☺️

しかし・・・頭の中が風のソウルでのライブの事でいっぱいで(笑)ああ、早く動画を見たい、と、湧いて出てくる想い。

「こんなに、頭の中がいっぱいな出来事(風)について、目の前にいる人達の前でひとつも話にできない現実ってどういうことだろう!?」

と謎の自問自答。いや、そんなことは良い。

遅くに自宅に戻ってからは、力尽きて寝た。

今朝起きてからが、私のゴールデンサンデーモーニングタイム✨✨

自宅に居ながらにして風のソウルライブに行けたような幸福感。

私、こんな時間過ごしてもいいの??こんな幸せありますか。

同じことを繰り返すのが嫌な風、アップデート男、風。頭が下がります。それを受け入れて進めるチーム風。最高の集団。スマホでの動画撮影!ありがとう!そして撮影した動画をシェアしてくれる方々、ありがとうございます🙏

こんな楽しみ方をさせてもらって、私は幸せとしか言いようがない。

私は、どっからどうみてもいいのかわからなかったけれど、風を好きになった時のおかしな感覚で、とにかく動画(InstagramTwitterYouTube)を見て見て見て、気持ちが止まらないし、まとまらなかった。

damn、ガーデン、grace、何なんw、まつり、青春病、さよならべいべ、Ditto、golden hour、きらり、へでもねーよ、死ぬのがいいわ、旅路・・

下の子がちらっと動画を見て言った言葉が

「画質がいい」

だよね。画質もいいし、画角も良い。すごい。

私は海外のライブのルールなんて全然知りません。知らないからこだわりもない。

カタコトで、「つきあってくださーい」「かっこいー」「キャー」とか聞こえる。

一緒に歌う歌声も聴こえる。

そうなのよ、これはみんな(私)の気持ちそのまま。みんなが、風の事が大好きだー!!ってことがこちらにも伝わってくる!最高。風にも伝わってるよね?

アンコールもしてる✨✨一緒に合唱してたり。答えてたり歌ってたり!

パナスタと正反対の会場や演出。あまり広くない会場で、シンプルなライトとピアノと黄緑?の頭のラフな服の風。ピアノは風の原点かもしれないけれど、原点にして最強。この原点にプラス要素が重なるんだから、もう、最強の上であることは間違いない。これ、なんという言葉で表せばいいの?

ルールの違いもあるからか、でもそれが故によりFreeでより一体感がある。風が時々笑ってる顔を見るだけで嬉しい。みんながどれだけ風が大好きか、風にストレートに伝わってたんじゃないかと思ってみていた。

風よ!この会場にいないけれど、同じ気持ちのfansが世界中にいますよ。好きだー!

何のまとまりもない文章。今日の私の気持ちの記録なので、またプラスされたりしていくとは思うけれど。今の時点でいろいろと言わせてください。セトリも見てないので順番とかはどうでも良い。

damn

ライブ前に、子供達とこれをピアノでどんな感じにやるのかね?って話していた。いざ、ライブを観てみたら、なんというピアノの素敵さ。歌のアレンジの素敵さ。MVの印象が強いこの曲が、こんな風になるんだ、と思ったら、いやいや、風ってもともとピアノで曲作ってるんだからね、そりゃそうよ。って。やっぱり風って最強。どんな曲でも風のピアノと歌が最強。同じ曲でもこんな魅力が変わってどれも楽しめる。やはり才能が尋常じゃない男だったと思わされた。好きだー!

まつり

ズボンがずり下がって・・パンツが見えて等、普段だったらそこも胸キュンのところがどうでも良くなるくらい、歌と踊りがかっこ良すぎて、胸がドキドキした。いろんな画角からのまつり動画。Tシャツに染みた汗さえも、演出の一つになってるようで。この広くない会場だからこそ、風も同じ人間なんだと身近に感じさせた。(いや、私会場にいないけど)。好きだー!(何度目か)

きらり

間奏のピアノが好きすぎた。どの曲もどれだけピアノアレンジできるのよ~、風さん!もうこれ以上好きにならせんで。

Ditto

K-POPほぼ聴かないけれど、風もInstagramで歌ってたし関ジャムでもやってたから知っていた、そのくらいだった。しかし、このDittoの弾き語り聴いたら、心掴まれすぎた。・・すぐにお気に入りのプレイリストに曲を入れる私。

風がピアノでカバーすると、心への刺さり具合が半端なくて、好きになってしまう魔法。いや、もともとの音楽も素晴らしいということは前提で。風マジック。

これで私、どんだけ他のアーティストの音楽を聴いているか。ありがとう、風。

さよならべいべ

みなさん、これを聴きましたか。このしんみりバージョンのさよならべいべの胸の熱くなる感じも良かった・・😢

golden hour

これがですね、ピアノも良いが歌も良い。いや、歌も良いがピアノも良い?これは本当に泣きそうだった。いや、会場にいたら泣いてた。絶対。これも本当に素晴らしかった。

grace

はじめの合唱?指揮?風の伴奏で歌う合唱部のよう、一体感✨✨

タケノコダンスも可愛いなぁ!!

その他 風あれこれ

帰りに車に乗り込むところ?の動画。fansが「かぜさーん!」「かぜー!」と叫んでいる。風は丁寧な対応。日本だとおそらく「かぜくーん!」が、「かぜさーん!」なのが何か良かった。

そして。ステージはける時の安定の出口間違い。押し出されていた風、やはりの安定の風。

しかし、この大好きなマヌケエピソードすらも、たいしたことがないと思えるくらい

Kaze and the pianoが圧倒的に素晴らしかった。

ただただ風がやっぱり最強だった。

行ってないのに泣きそうだった。

行ってないのにこの気持ち。会場に行った人、今日から日常を送れているだろうか。

頭の中の円グラフ、99%風になってない?

もう日本ではこの規模のこの距離感の風とピアノは無理だろうな・・・

YouTubeショートで、たくさんのスーツケースを運ぶ風。これも安定の風だった。

ピアノひくんだからとか、もうそんな常識通じない、風なんだから!さすがの風なんだから!

そして、どなたかが、風のスーツケースが、昔から変わっていないと。

これこそ安定の風だった。

きっと、このスーツケースに「あのタオル」が入っていると思うと、想像だけれど、やはり安定の風。

安定とは、アップデートはしている最強の風だけど、ずっと持ち続けてほしい風の大好きなところが変わってないこと。なんて、勝手に言ってます、許して。

これが初日?これ、これがあと1か月(10公演?)??

今回はたまたまの週末の公演。これ、平日だったら私どうなるんだろう。

今気付いたけれど、Blu-rayもあるじゃん!どーしよ!風時間足りんわ。

いや、もはやどうなってもいい(笑)明日なんて来ると思わずに燃えよ🔥🔥

(昨晩、車で自宅へ帰宅する途中で、後続車が驚くようなデコトラだったのですが。そのトラックに書いてあった言葉が「死ぬこと以外はかすり傷」。子供達は衝撃を受けていた。これを座右の銘にするかどうかで盛り上がりました)

いや、今こそ使うべきか。

寝不足だろうがなんだろうが、死ぬこと以外はかすり傷!?

この幸せがまだまだ始まりであることの幸福感。

こんだけ生きてきて、こういう幸せな体験させてもらってることに感謝。

風を知らない人は、この幸せな気持ちを知らずに過ごしているのか!?

(いや、それぞれの推しがいる人はきっとみんなこう思っているはず。押し付けてはいけない)

ピアノ弾いてる風が好きになったはじめの頃の気持ちを思い出させてくれたアジアツアー。

スマホ撮影許可に感謝、動画シェアしてくれた方々に感謝。そして、素晴らしいパフォーマンス見せてくれた風にももちろん感謝。アジアツアー実現させてくれたチーム風に感謝。誰も置いてきぼりにしないことに感謝。どれに感謝してもしきれない!

恩返し?したいけれど、風の誕生日のマジレス行動をするのみですね。はい。

では今から私は献血に行ってきます。(これでも良いのか?)

風、チーム風の皆さま体に気をつけて、無事にアジアツアーが大成功で完走できますように日本から願っております。

また、アジアツアーに行く予定の世界中の皆様も、体調管理万全で風と愛のキャッチボールをしてきてくださいね☺️