藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

323 Fujii Kaze and the piano Asia Tour [Bangkok] DAY1🇹🇭

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、頭がおかしくなってしまったようで。これを何とかしようと、何にも遠慮せずに言葉にすることで、自分を取り戻して日常を送っています。

2023年7月1日(土)・2日(日)バンコク(タイ)🇹🇭風のアジアツアー

ソウルでのライブを何度もおさらいして楽しむはずだったこの1週間、そんな時に限ってバタバタしてほとんど風時間が持てず・・とはいえ、いつも風は頭の中にいた。

いいのです。自分のペースで風を楽しむのです。なんて言いつつも、タイのライブが楽しみすぎて、夜中の2時半すぎに一度起きて、風からのストーリーをスマホで確認、あえて内容を見ず、起きた時の楽しみにしていた。そしたら、楽しみすぎてまたもどえらい早起きをしてしまった。。私よ、どんだけ風のこと好きなのか!?

家族よ、起きて来るな!と願いながらタイのライブの動画を見せていただきました🙏(まずは一人でじっくり楽しみたかった)。

楽しそうな笑顔の風。fansの歓声。

風は赤が似合う✨✨

入場の時の風、まつり、死ぬのがいいわ、ガーデン、きらり、damn、キリがないから、へでもねーよ、旅路、grace、Melt…またも順番無視して想うままに語らせていただきます。

・入場の風

まつりのピアノ。やっぱり、この風とピアノの贅沢なライブに私は生きているうちに行けないのかな・・と思ってしまった。ほどに、やっぱり風とピアノ、良かった。

タイ語で話す風、フジイカゼの言い方だけでもこの可愛さ、どうしましょ。

タイ語は挨拶以外は何を言っているのかわからないけれど、なんか可愛い事を言っていることはわかる。。いや、なんか可愛すぎる。

・死ぬのがいいわ

golden hourのピアノ、やっぱりいいわ~って思ってると、死ぬのがいいわになり。

ピアノを止めて、椅子を移動させて前に座って歌う風のあまりのかっこよさ。

「This song For you 」でライトが真っ赤になった、ジーン😇😇

死ぬのがいいわをタイの皆さんに聴いてもらう特別感が伝わった、ジーン😇😇

何度も言う、風は赤が似合うなぁ!

・まつり

ふすまダンスの時の歓声、皆も歌っている、こちらもなぜか嬉しい。風の踊りや手の動きがいちいちかっこ良すぎる。

・ガーデン

グリーンのライト。ピアノのガーデンは、この曲の良さが増すような気がする。いや、風のピアノが何にしても良すぎるのよ。息継ぎの音も曲の大事な一部。

・きらり

ピアノの前奏が凄く素敵すぎる。風が歌い出すと、世界が急に明るくなるようにも感じて、まさにきらり✨✨きらりだよ〜!fansが歌うところも凄く良かった😇

・damn

やっぱりはじまりもとにかくかっこよくて。ワクワク感が半端ない

・キリがないから

みんなで歌ってる(いいな、私もいれて)!

・旅路

曲紹介の風の英語が心地よい。風の歌声が優しい。

・grace

はじめの大合唱、風の伴奏の贅沢さ。やっぱりいいな~(私も入れて)!

・Melt

初めて聴いたけれど、またも「なんといういい曲」という、いつもの感想(笑)いや、だってほんとにそれしかない。

・エンディング

タイのFansに感謝を伝える風、アンコールがないのでSelfie撮ろうと。なんか、いいですね〜☺️☺️ストーリーでのシェアもありがとうございます。

そして、はけるときの可愛さも半端なかった。この何でも持っている男がこの可愛さ。助けてー!

現地のFansにお礼ができて良かったですね、風さん。みんな、どんなに喜んでいたか喜びに溢れていた動画を見るだけでもわかります。動画のシェアありがとうございます✨

何やってもカッコいいし、可愛いし、ピアノ弾いたら引き込まれるし、歌い出したら聴き入っちゃうし。

タイ語のカンペ見ながら話すところも、カバーも、現地の方々への想いが伝わった、やっぱり風だった。すごく熱い気持ちになりました。

Twitterにて、現地の方々が風に遭遇した時に一緒に撮った写真をいくつか見ましたが、それがまた良かった。みんなも風もすごく笑顔で喜んでいて。幸せな気分になった。

なんだか、うまくいえないけれど、日本で同じような写真を見た時に感じた「いいな~!!私も会いたかったよ~!😢」という気持ちではなく、純粋に「喜んでいるfans、風も幸せそう、良かったね!😇」って気持ちになった。風が世界の多くの人から愛されている事実もとにかく嬉しい。私でこれだから、ずっずさんやコバさんなんて相当嬉しいだろうな、なんて思うと感無量😂

そしてやっぱり私は、風が若い人たちに囲まれて楽しそうにしているのがすごく嬉しい。

きっと風は年齢も性別も国籍も何も気にしていないとは思うけれど。自分みたいな年齢のfansが風が大好きになっちゃうのは、自分を見ていればよく分かるけれど(笑)、これから長い人生を進んでいく、若いパワーを持つfansが風を大好きな事がとにかく嬉しい。これからの長い人生、ポジティブに進んで行ってほしい(いや、私もまだまだ人生ありますが💦)

そして、毎回ありがたいずっずdiary。風の良さを、さらに伝えてくれる。

弁当持ち帰りエピソード、風のTシャツがシワシワ、ボサ風ふうみの安定の風、またも私の心を鷲掴み・・・

このアジアツアー、始まったばかりで、行ってもいない私ですが。何度も聴いている風の曲なのに。ピアノも歌もアレンジが無限大。声も心地良い。どの曲もさらに魅力が増して、初めて聴いたような感動。どんな人間ですか、藤井風。

あ、そういえば今日DAY2がある😂

私、1日だけでこんな想い溢れちゃってどうしましょう。

快晴の今日、私もまた頑張ろ。

風よ、チーム風よ、今日も素敵なライブになりますように✨✨