藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

324 Workin’ Hard🌀

藤井風、大好きです。

好きになりすぎておかしくなった自分を、なんとかしなければと思い、こちらで誰にも何にも気兼ねなく語ることを思い付きました。

今日は、寝る前にとりあえず語って寝たい。

風とピアノのアジアツアー、タイの2日目(7月2日)の動画もほぼ見れないままに今週に突入!

仕事が忙しい上に、気持ちの重い仕事もいくつもあり。帰宅後もいろいろと時間を取られ、全く思ったように風時間の持てないこの数日・・🌀

そんな時に風の新曲!?バスケットボールワールドカップテーマソング!?

ずっずさんが着地したこと!?これ?

風がバスケの動画あげてたのもこれ!?

朝、聴いて見たけれど、またも今までとも違った曲で、これがスポーツのテーマソングって、かっこよすぎる、さすが風だわ、と思った。早く全部何度も聴きたい。

リアルサウンドの記事から風のメッセージ、皆さんご覧になりましたでしょうか。

藤井 風 コメント
「小さい頃、家のすぐそばにあった輪っかになった木の枝にバスケットボールを入れる練習を何度もしていたことを覚えています。
僕はバスケットボールを極めることは全く出来ませんでしたが、あれから10年以上経った今、こんな形でバスケットボールに関わらせていただける日が来るなんて。恥ずかしいような、でもとってもありがたい気持ちでいっぱいです。
たくさん努力して道を極めた選手たちのことを想像したり、実際に試合を観に行かせてもらったりして、自分の内側からじわじわと湧き上がるように曲が生まれてきてくれました。
そして制作を進めていくうちに、選手たちだけではなく、この世界で一生懸命に生きる全ての人たちへの愛とリスペクトがどんどん溢れてきました。
この曲で、勝ち負けや、目に見える結果を超えた何かを感じてもらえる手助けができたら、本当に嬉しいです。お互いがんばりましょう。」2023/7/4 Real Soundより

風の「この世界で一生懸命に生きる全ての人達への愛とリスペクト」という言葉。やっぱり、風は風だった。ブレないやっぱり大好きな風だった!!

特別なスポーツ選手や風みたいな才能ある人達だけでなく、私みたいな普通の人も、毎日自分なりに頑張っているんです。人から見たら、たいしたことないと思われることでも、その人にとっては難題だったり精一杯だったりしながら、頑張っているんです。

風はそんなこんななみんなの事を想像してくれていると思うと(勝手に)嬉しい。

きっと、まさにワーキンハードな人にほどささる風のコメント。

これが、このバスケットボールのテーマソングでのコメントだからすごい。

いつもの風であることが、やっぱり風であった。

いや、風(チーム風)こそが、かなりのワーキンハードでしょうから本当に心身ともに気をつけてほしい。

そして、恐れずに言わせてもらうと、バスケットボール、ワープドカップなるものがあったことも知らなかった私。世間の皆様許してください。

若い頃は、ボチボチスポーツ観戦もしていたけれど、特に子供を生んでからは、とんとそんなことから離れてしまった。唯一高校野球を見れるときに見るくらいしかない私。

こんな私を、またも風さんは新しい世界へ連れて行ってくれます。

8月25日以降の予定をスケジュールに登録しましたよ(笑)新しい世界をありがとう。

そして、地味な我が家の風エピソード言わせてください。

先週?、北陸だったかで人命救助をした大学生が警察から表彰されているというニュースで、その大学生が着ていたシャツが、ヘンレコ青春ホワイトだったという情報を見かけて、夜、寝る前にベッドに横になりながら、調べたのです。

そして、寝室から、リビングにいる家族に「おーい、みんな~!聞いてよ~ 大事件じゃないんだけど、人命救助の大学生が風シャツ着てるよ~」って叫んでみたのです(眠くて、起きてリビングに行く気力なかった)。

「まあ、みんなスルーかな(また風か~って感じ)」なんて思ったら。子供2人、夫がかなりの速さで寝室までやってきて、「え?どれどれ?見せて!」って。

叫んだ自分も驚いた。

いや、みんなどんだけ風好きなの!?

そして、やっぱり風のfansは良い人だな!さすがよ!素晴らしい!

そういえば金曜日はジャカルタでのライブ!

もう、完全に暴風に追いついていないけれど、いいのです。

自分のペースでいいのです。

風さんおやすみなさい🌒