藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

335 バスケットボール🏀

藤井風、大好きです。

好きになりすぎてしまい、風への想いを思い切り誰にも遠慮せずに語るためにこちらで語っています。

ラジオでWorkin’hardが流れていたり(私は聴けていませんが・)、バスケットボールワールドカップ国際強化試合で風とずっずさんが試合を応援していたり、日テレバスケ部で風がアナウンサーと踊っていたり!なんやかんやで、風界隈はバスケットボールで湧いていますね。

私は、前のブログでも言いましたが、バスケットボールのワールドカップなるものがあることも知らなかった(すみません)。そんな私が先日、フランスとの強化試合を見ました。申し訳ないけれど、「風、観戦してるかな?」という期待からです。。そうしたら、すごく面白かった。選手もそれぞれ個性的で魅力的。実況もわかりやすくて、試合見てて、ああやっぱりバスケってテンポ早いよなぁ、って最後まで見ました。今は、TVにルールの説明が表示されるので、それもかなりありがたかった。

昨晩、珍しく夜更かししてたら偶然「アナザースカイ」で富樫選手が地元の新潟・新発田市を訪れるという番組を見ることができた。これも、風のWorkin’hardがなかったら見てなかっただろうな。選手を知ると、益々応援したくなりますね。

(そういえば、私は小学校4年生から6年生までミニバスやっていたのでした。あの当時はかなり楽しくて頑張っていたな。最後の試合の直前に、練習中に手首を骨折してしまって終わった想い出もある・・)

そんなことはいいのですが、風きっかけで見た(めちゃくちゃ失礼、すみません)バスケットボールですが、面白く応援もしたい。こうやって、私みたいな、普段あんまりテレビやスポーツ観戦しない人も、風きっかけでバスケットボール見ているんだろうなぁと思っています。

風よ、楽しい世界を広げてくれてありがとうございます。

フランス戦は、風が頭にタオルを巻いていましたが、いつもの「あれ」ではなくバスケの公式応援グッズかな?そして、観戦中に瞑想しているような目をつぶった風も。あらためて見ると、風の顔面が最強で驚いた。そして、横のずっずさんが、気取った顔もしてなくて(笑)普通にずっずさんだったのも、なんだかいいなぁと思ってしまった。

風を知らない人、もしくは、紅白で「ちょっと変わった人?」と思っている人があのタオル巻き目をつぶった風をみて、「やっぱりこの人・・変わってる・・!?」って思うだろうな(笑)って思ってみていました。いや、身近なずっずさんも「普通ではない」って言っていたのでこれはこれで良いと思う。というか、そんなところが好きです。

そして私は昨晩強く思ったことを、遠慮なく言わせてもらいます。

風の歌っているところが見たい。風のMVが見たい。風TVの時のライブ見たいなのも見たい。寝そべり配信の風が見たい。毎日、なんやかんやの風情報があるのに、猛烈な風不足をここにきて感じた。Workin’hardのMVが見たい!

昨日帰宅時、最寄り駅の地下道のストリートピアノで、ピアノと横でバイオリンを弾いていた二人組の女の子(大学生かな?)がいました。すごいな、音楽っていいな、と思いました。彼女たちが音楽を奏でる地下道で、私は「風~!好きすぎる!なんといういい名前!」と叫びたくなってしまうことを久しぶりに思いだしました。

それでは、風さん、良い夏をお過ごしください✨✨