藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

337 改めて、Workin’Hard🎹

藤井風、大好きです。

好き過ぎて頭の中が風だらけになって、日常に支障が出ていたので、なんとか想いを吐き出す場所としてこちらで語らせていただいております。

今年の夏は暑い。今日は8月31日。野菜の日?子供たちは夏休み最終日。

私も休みを取っています。

前回ブログを書いてから、あっという間に日にちが過ぎていた。

Workin’HardのMV公開時は夜中だったので見れず(早寝)、朝出勤直前に見ました。

いや、本当は「まつり」の時のように公開時に見たかった!あのドキドキを感じたかった。

さらに、風のおかげで見始めたバスケットボールのワールドカップがとても面白くて。意外にもかなりはまってしまった。風に感謝したい✨✨

バスケットボールを見た翌日は、朝、最寄り駅までの道のりで頭の中でWorkin’Hardが鳴り響き、暑いけれど足取りも軽い。

昨日、TwitterでWorkin’Hardの弾き語り風(TikTok)をあげて下さっている方がいたので久しぶりに弾き語りの風を見ることができた。ありがとう!これ、どこで弾いているかわかりませんが、若かりし頃の風のミッチャム感があるような!?途中でこちらを見る風に、ドキッとする私。お風呂上りのボッサボサだったから、余計に恥ずかしかった。乙女か!?

やっぱり、風の弾き語りは最高に好きだな。

今日は休みなので、Workin’HardのMVを改めてじっくりと見ています。

前に見た時は字幕がなかったような気がしましたが、今日見たら字幕付き。

歌詞をほとんど聴かない私ですが(すみません)、Workin’Hard、改めて歌詞を見ながら聴いて見たら、なんというのか、かなり心に刺さった。何気なく送っているように見える毎日でも、自分なりに頑張って頑張ってこなしている事を、わかってるよ!っていってくれているようなこの曲。風が好きだからかなり刺さるのかはわからないけれど、とてもグッときた。

この良さ、たくさんの人に知ってほしい。

MVももちろん良い。作業着姿、コンビニ店員姿、茶畑姿、清掃員姿、いろんな風を見れるこのMV。すべてにリズムが意識されていて、とにかくかっこいい。個人的には、周りの人がめちゃめちゃ働いている中で、風がサボっているように見える感じが好き。過去の、風アプリでの写真で、風グッズの段ボール箱に乗ってサボっているように見えた風を思い出した。(勝手なこと言ってます)

個人的には、清掃員の風の長靴姿が良かった。

しかし、何やっても風は良い。そして、風の曲って、本当に幅広いというか、どの曲もそれぞれ全然違って、驚く。「なんか風の曲っぽいよね~」って感じではなく、え?これも風の曲!?これも!?全然どれも違う感じだな、という感じ。だから、どれもこれも楽しみです。

ブログ書いたあとに、監督と風の楽しそうなInstagramに気付きました。とにかく楽しそうだし!こうやってあのMV出来たのか〜!って感動。いや、とにかく楽しそうなのが良い!こちらまでまで幸せな気分になります。

ありがとう✨

昨年の風とは全然違う風。

いつもアップデートしている風。

きっと今も、チーム風は何かをやっているのでしょう。

これからも、楽しみしかありません。

明日から9月。私もがんばろ。風さん、体に気をつけてくださいね。