藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

336 風急速充電

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、日常生活に支障が出ていたので、なんとかしなくては、と考え抜いて、誰にも遠慮せずに想いを吐き出そう、とこちらで語らせていただくことにしました。家で呼んでいるように呼び捨てご容赦ください。

そろそろ寝ようと思っていた時、スマホを見たら風からのお知らせ✨

アジアツアーのダイジェスト!byエリザベス宮地さん✨すぐにテレビで見てみました。風が話している。ピアノも歌もダンスも話し方も話す言葉も内容も、何もかも、がっかりさせられない漢であることを痛感。

急速に風充電されるこの感じ。公開ありがとう!

実は先週末、猛烈な風不足を感じていた私は、なんと習字に挑戦していた🤣

寝そべり紅白的なイメージ。

ダイニングテーブルに新聞をひき、半紙を沢山用意。実は、ずっと書きたかった!いや、全然上手くはない。習字は習っていたけれども!

私はなんだかんだ、思いを文字にするのが好きなのかもしれないと、今思った。

皆様はもし、書くとしたら初めの言葉は何ですか?

私は…案の定。

「風」

次は、

「燃えよ」

不思議なことに、これを書いただけでも気持ちが落ち着いてきた🤣これ、瞑想やマインドフルネスに近い効果あるのでは!?と思った。世の中の皆様、だまされたと思ってやってみてほしい。

気持ちが乗ってどんどん書きたくなって書いた数々の作品。

なぜか、どんどんまったく風と関係ない言葉になる生活感満載のいつもの自分。

「あつい」「断酒」「れもん」「〇〇命」「東大合格」「おっぱい」「登山」「竜崎」

「断〇〇」「一動き一片付」…

単に書いてみたかった言葉(東大合格など)やペットの名前、下の子の下ネタ、趣味、口癖、やめたいけどやめられない癖、家訓、憧れの小説の主人公の名前などなど思いつくまま書いていたら、立ちっぱなしでかなりの時間が経過していた。。。

私は一体何をしているのか!?

風は私に何をさせるのか!?

私を変な人にしないで!

でも、かなりの爽快感。きっと、お手本を見ながら書いたらもっと上手く書ける気もしないではない!そしたら満足感も増しそう!

次に書きたい案が今浮かぶ。

藤井風、ミッチャム、ずっず、寝そべり紅白、きらり、やば。、それでは、岡山、瀬戸内、里庄、何なんw、岡山城東高校、里庄の夕日、旅路…ありすぎた!

しかし、一度しかまだ見ていないけれど、You Tubeのアジアツアーのダイジェスト。各国のインタビューされている皆さんの話しぶりから、好きが伝わりすぎるし笑顔が良すぎるし、楽しそうだし、キラキラしてるし、見てるだけで嬉しすぎた。私もそうだよ!そうだよ!風好きなんだよ!って言いたくなった。風の魅力は世界共通🌍知ってたけど。

私もまた風に会いに行きたい。

お休みなさい🌚