藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

360 風騒動🍃

藤井風、大好きです。

好き過ぎて、頭の中の円グラフが風だらけになってしまったあの頃。何もかも捨てて風時間を過ごせるところへ飛び出したい!(どこへ?)という、本気でおかしくなってしまったあの頃。これではいけないと、なんとか思いついたのがこちらで語ること。ブログもほとんど見たことがないこの私が…

未だに、家族にも友人にも言っていないこの場所。

いや、何度も言いそうになった。でも、こらえている。言ってしまうと、人目を気にした内容になってしまうから。(いや、人目を気にすることも大切ですよね)

風についてとにかく想いを語るこのブログ。InstagramTwitterも(風を)見るためだけにアカウントを持っている自分。情報にも疎い。

実はここ最近、仕事でゴタゴタが重なり気持ちが落ち着かない毎日。そんな毎日ですが、クリスマスの翌朝?寒くて暗い起床時に、私に力をくれる風関連のTwitterを見て見たら・・

風のインスタのストーリー(スヌーピー)と元BiSHのアイナさんのストーリーが同時刻で同じだという話題でざわついていました。

正直に言います。これを目にしたときの私の最初の感想。

「ああ、風とアイナさんはもしかして紅白の打ち合わせで楽しんでるのかな?(*^^*)」

↑勝手に私の中では風が最終的には紅白に出ることになっている・・

そのままバタバタして仕事へ行き、夕食の時(夫不在)に子供達にこの話をしたのです。

上の子「え!ついに風が!?匂わせ~!」

下の子「ついに結婚か!おめでとー!(冗談)」

今の時代って、「匂わせ」とか「伏線回収」とか、言いますよね。実は私、家族内で「ボケ殺し」と異名がついているくらい、これらのことにまったく疎い。これが、10代の女の子なら「可愛い~」ですむ(かもしれない)けど、いい歳のおばさんですので、単なる鈍い人・・・

そして、私の最初の感想(上記)について子供達から言われた言葉。

子供「お母さんて、お父さんが浮気しても絶対気付かなそう!!」

これ、意外と何度も言われている。

いやいや、何言ってんのよ。いや、確かに。悩む事は多いタイプだけど、皆が気付くような物事の悪い面を見ない、いや、気付かないタイプである自分(自己防衛のために見ないように脳が作用していると自分では思っている)。

とにかく、ある意味めでたい頭の自分に感謝。

だからなのか、そんなにショックじゃなかった(笑)いやいや、そもそもが、勝手にきめつけるのも、どうなのって話(笑)

昨晩は、髭男のさとっちゃんが風の花のカバーをして、寝そべりのお返しをしていたというツイートを見つけた。これ、すごく嬉しかった!!このやりとりの幸せ感。風を好きでよかったと思えるこの感じ。世の中、捨てたもんじゃないどころか、幸せであふれているじゃないかと思わせてくれるこの出来事✨✨ありがとー!

こんないい話もある。しかし、風の匂わせ?騒動に騒ぐ皆さんの気持ちもよくわかる。

だって、私も風を好きになりすぎていた、このブログを始めた頃だったら、こんな鈍い私でも執着して妄想して心臓止まってた可能性もある。そのくらい、風は私を変えていた(笑)でも、今は大丈夫!!

あの頃よりも、風の人となり(友達でもないのにすみません)、音楽、考え方等々を様々な事から教えてもらっている私は、「あの風だから」「何があっても、風が楽しくて、嬉しくてしあわせなのが一番」と思えると思っている。

いや、そんな冷静な自分が理想!!

事実としては、風がクリスマスにInstagramのストーリーをくれたこと。嬉しい✨

風もクリスマス楽しんでるんだなって。それをみんなにシェアしてくれようという気持ちが嬉しいではないか✨風よ、ありがとうー!

ところで、3rdアルバムどんなかな~!来年はどんな爆風?うう~楽しみ過ぎる。

風は同じ事あまり好きじゃなさそうだから、想定外のアルバムができそうだな(まだできてないと思うけど)。風のピアノカバーが大大大好きなので、またつけてほしいなぁ。ツアーはどうなのよ~!海外?国内?

いやいや、紅白に出ないのはきっと風にとって意味があるとは思っている。実際そうだろうけど、大晦日、実家で紅白を見る時のあのドキドキを味わえないなんて、寂しい。いやいや、まだ、出る可能性あると思ってる私。勝手なこと言ってますけどmore~

風を大好きな皆様、お休みになると風時間もたくさんもてますよね。昨年、一昨年の私を思い出します。「ギブミー 風時間!私に風時間をくれ~!!」と心で叫んでいました。

明日が仕事納めです。

風さん、心穏やかに幸せでいてくださいね😊

応援してるよ〜!