藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

352 風の紅白2023

藤井風、大好きです。

風を好きになり始めた頃、好きになりすぎておかしくなりそうだったため、自分の想いを思い切りこちらで語らせて頂いております。

ブログをなかなか書けない毎日。イベントの多い季節です。

今朝は早起きしてます。まだ見ていないいちばんすきな花も観たい!

いや、その前に語りたい。

2023年の紅白の出場歌手が発表されました。

風の名前はなかった!

私は今でも覚えている。

2021年の年末近く。私が、はじめは好きではなかった風を、急激に好きになって、自分が自分でなくなった頃。Twitterも始めておらず、何かで風が紅白に出ると知った時。

私は夕飯を作りながら、「やったー!風がでる!」と叫びたい喜びを一人噛み締めていた。いや、本当は叫びたかったけれど、その頃家族にはなかなか言えなくて。冷静を装っていました(このパターンが自分には多いことに気付く)。

しかし、2年後の今。紅白の出場歌手が発表された日。

夫や上の子から、

「風、(紅白)どうだった?」

と、聞いてくれる。それって、ありがたい。

あの頃からは想像できない、今。

そして、紅白の出場歌手に風の名前はなかったけれど。

まったくもって私は落胆していない。

なぜなら「風が紅白に出ない」としても、

NHKは、風の事が大好き。

NHKは風に紅白に出てほしいと思って、オファーしている。

というのはきっと事実だと思う(勝手ながら)ですので、考えられる理由は

「風が、なんらかの理由でお断りした」しかありません。

ということは、「風、もしくはチーム風が出した決断なら、それはその決断は風にとって一番良いこと」だと思います。そう思うと、全然残念じゃない!

いやしかし、もしも、今の時点で発表されていないだけで、後日、風が紅白に出場する、となったとしても。

それはもう、大晦日がめちゃくちゃ楽しみ!しかありません。

どちらにしても、OKですね。

私は毎年年末は遠い実家へ帰省して大晦日を過ごします。

弟一家も帰省しますので、普段は老夫婦2人の実家は賑やかになります。

紅白に風が出るとすると・・私の風への想いが強い事がまたもばれるでしょう。

いいのです!

いやしかし、ジャニーズが好きな姪っ子は残念だろうな。

などなど・・・色んな想いがある紅白。

そういえば、少し前。平日、帰宅途中に上の子からのLINEにて。

「お母さん、風T着てる人がいる!若い人!!」

え?どこに?どこに?若い人って!(笑)

帰宅して、詳しくきいてみたら。自宅の最寄り駅の地下道(私が「風が好きすぎる―!」と叫びたくなる場所)を、背が高い、お洒落な、スタイルの良い若い女性が風のLASAのロンTをパンツにインして上着を着て歩いていたと!!

子供も友人と一緒にいたことと綺麗系な女性だったため、声がかけにくかったと。

私が、「いやいや、風を好きな人に悪い人っていないって。声かけたって変な顔されないと思う!」と力説したら、

上の子も「確かに!」と。

それにしても近所にいたんだなぁ、若い風のFans。嬉しすぎる。なんだかんだで若いFansが嬉しい私でありました。だって、風も若いんだから、若い人に風の良さ、ほんとにわかってほしい。

そういえば、少し前まで、夫がダメージロンTやLASATを着て出かけていたようですが、いっこうに誰からも声をかけられないようです。まあ、冷静に考えたら、おじさんだからね(私より年下ではありますが)。

ちびちびと風関連の話は毎日発生しているのですが、ブログに書けずに流れてしまう日々。

いつもいいますが、風を思い出さない日は一日もありません。

花のMV楽しみだなぁ!

風さん、寒くなっていますので体に気をつけて元気でお過ごしくださいね。